いろいろ遅れてます。

c0019089_20425716.jpg

ふと思いつきで1/10ごろにAmazonでポチった「サルミアッキ」が実はフィンランドから直送で、予定では1/23着のはずなんですけど未だに到着せず。別に大した金額じゃないのでどうってことはないんですけど、Amazonから「マーケットプレイスでの購入について」というメールが来ていて草。w
1/23までに商品を受け取りましたか?とか言ってる。まだ来てませんって。w

去年のクリスマスイブに廃車になったノートくん、リース車なんですけど昨日の夕方、そのリース会社の担当者から電話がありまして。「相手の保険会社から連絡が一切ないんですけど、そちらには何かありましたか?」ですって。ちょ。ww
怪我の示談済んだら放りっぱなしかよ。温厚なわたくしもさすがに切れて、とりあえずウチの側の保険屋に連絡を・・・代理店の担当者が電話に出ねぇ。今朝、やっと電話がかかってきましたのでプレッシャーをかけます。

「大した怪我じゃないから通院も最低限にして、そうそうに示談に応じたのにこういう対応なら、まだ痛い&違和感が残っているし、中指が妙に太くなっちゃって気持ち悪いので通院再開するって相手の保険会社に言ってくれませんかね。」

なんだかまだ資料が届いてないとかなんとか言っているらしいんですよ、相手の保険屋。フィンランド発の「サルミアッキ」なら1ヶ月かかっても笑ってられますけど、同じ市内を移動する書類にかける時間じゃないですわな。>1ヶ月
上のセリフでこちらがわの保険屋さんはやや慌てたようで、1-2日中に必ず連絡とるようにしてもらいます、とか言ってましたけど、明日の夕方、リース会社に確認とって連絡ないようなら、今度は相手の保険屋に直接ねじ込みましょう。保険屋に任せると言ってお願いしたのに、なんでリース会社からこちらに問い合わせがくるのか問いただしたい。小一時間(ry
別にもめたくはないんですけど、明らかな怠慢にはクレームつけますよっと。

図はそんなことには全然関係ない。久しぶりに登場のカナルワークス CW-L05QDとFiiO X5 JAPAN EDITION+MH Audio HA-11。
X5はいつの間にか2ndにモデルチェンジしてますけど、なにか違いがあるのかなぁ。X5に特に問題はないので買い替えたりはしませんけど。買い替えるならX7ですね。バランスモジュールとかもあるみたいだし期待大。

ここのところずっとB&W P7ばっかり使っていたので、久しぶりにカスタムIEMを使うと新鮮。なんといっても音場が狭い。頭の中に横に直列に音源が並びます。w
でも正確。あと解像度高くて硬い音。P7だって解像度は低くありませんけど(一般的には高い方でしょう)カスタムIEMは桁が違う。BAはやっぱり硬い音ですね。これを他人に聴かせられないのがなんとももどかしいところ。

で、久しぶりだったのでうっかり引っ張って外して耳の穴を挫く。w
耳の穴が無理やり広げられるような感じでとても痛い。他に説明のしようがないんですよ。>挫く
サザエのつぼ焼きみたいな感じで耳にはまっているので、外すときはそのつぼ焼きみたいみたいにねじりながら抜くんですけど、その時に引っ張るとダメなんですよ。むしろ耳の穴の方に押し付けながらIEM本体を捻るとすんなり取れるんですけどね。慣れない頃はこれがわからずに、大げさに言うと外すのが恐怖でしたからね。w

プレイリスト「しんみり」は成功でした。聴き始めると完全に浸ってしまいます。ちょっと悩みどころは「feel for you,beat for me」をいれるかどうか。「しんみり」かどうかですね。椎名さんの楽曲で相対的ということなら「しんみり」の部類でしょうけど、一般的には違うような気がするし・・・
by namatee_namatee | 2016-01-27 21:45 | diary? | Comments(8)
Commented by ぱらやん at 2016-01-27 22:10 x
サルミアッキは食べたことありますけど、まぁ、そのアレですね。
Commented by 猿実 at 2016-01-28 01:02 x
>いろいろ遅れてます。
そうえいば私も、ハミバのカセット文庫送ると言っておいて、まだ送って無いですね(>_<)
いろいろ整理したら送る物が増えたので、何とか3月いっぱいまでには送れる様にしたいです…。
それにしてもサルミ(猿実)アッキ、名前が気になります。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-28 11:24
>ぱらやんさま
1月のはじめごろ、継続高校ネタでちょっと話題になっていたじゃないですか。>サルミアッキ
それでどんなもんか試してみようと思ったんですけどね。まさかこんなに時間が掛かるとは・・・っていうか、来ないような気がします。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-28 11:26
>猿実さま
こちらこそ、ハミングバードに関しては研究すると言いながら、あまり進まずに申し訳ない気持ちがありますので。(汗

あー、確かにハンドルに共通するものがありますね。w>サルミアッキ
残念ながらあまり一般的に好評を得るお味とはいかないようです。
Commented by フラフープ at 2016-01-28 23:27 x
良いでしょう?高速バスなどで景色を見ながら聞くと、さらにしんみり感UP!ライブやイベントの後なんて、もう・・オススメですよ。w
僕も「feel for you ~」は迷いました。w>フォルダ
Commented by namatee_namatee at 2016-01-29 12:20
>フラフープさま
あと「この世で一番大切なもの」も難しいですね。とりあえず今のところはこの2曲はアウトにしてあります。w
Commented by フラフープ at 2016-01-29 12:49 x
同じ曲を複数のフォルダに入れるのも、なかなかオツですよ。前後の曲が違うと、意外な発見があったりして面白いですよね。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-29 18:46
>フラフープさま
強烈なupチューンばっかり集めて、ランダム再生ってのもアリですよ。w
あとライブのセットリスト通りに並べるとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ナンセンスにもほどがある 妄想につぐ妄想 >>