見どころ

c0019089_1723662.jpg

「ガールズ&パンツァー劇場版」は相変わらず好調なようですなぁ。あれは理屈抜きに楽しいですからね。
先日、サバゲのチームメイトのタカ氏とも話しましたけど、まあいくつか気になる点はあって、それが他の楽しい部分と比べて勝るか足りないかで是か非かということになるんでしょう。わたくしはもちろん肯定派です。

「椎名へきる」のファンとしての「ガールズ&パンツァー」の見どころとしては、蝶野教官の思いがけない重要な役割と思うでしょ?
ところがこれが違うんですよ。もちろん蝶野教官の活躍も見どころですけど、もっと細かい偏執狂的なポイントが気になります。少なくともわたくしは。
ひとつは言わずと知れたアンツィオ高校チームの隊長、ドゥーチェのアンチョビ嬢の髪型。髪型そのものは他でも見かけるドリルツインテールですけど、CV33の中でじゃまだからそのウィッグを外せと言われた時に「地毛だっ!」と言います。
これなー、椎名さんファンとしてはドリルツインテールというとあの方、セレスティア・ルーデンベルクさんを思い出します。そしてセレスさんのツインテールはウィッグなんですよ。w
この会話にはどうしてもこれに関連付けちゃう。椎名さんファンですから。たぶん全然関係ないと思いますけど。w

もう一つ。こちらはOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の方で。
冒頭、武部さんの部屋であんこうチームのメンバーがパスタを作っているときに、お皿並べてと言われた冷泉殿が「えー」というと武部殿が「えーじゃない!」と返すシーン。
これまた椎名さんファンとしてはあれですよ、あれ。w
大楽Pのあの口癖を思い出します。ライブのMC(本当はライブ本体のMCではないけど)やFCイベントのMCで、観客に「えー」と言わせておいてすかさず「えーじゃない!」と切り返すのは大楽氏の得意技。これまた全然関係ないと思うんですけど、どうしても連想しちゃう。w

以上、どうでもよい小ネタでした。w
ちなみにガルパンのキャラクターで一番心惹かれるのは、そのアンチョビ嬢(OVAおよび劇場版)です。良いところと悪いところの振幅が大きいけど、劇場版では任務を確実にこなしてました。真面目といえば真面目だし、気風も良いし言うことなし。

ダブりました。
図は見ての通り、椎名さんの2016年カレンダー(2種類)でございます。ショッピングボードで注文しておいたものと先日のカウントダウンライブの全部セットのもの。ダブってますけど、こういうものはファンとしての応援の一種ですから気にしない。w
by namatee_namatee | 2016-01-11 20:48 | diary? | Comments(5)
Commented by わか at 2016-01-11 21:08 x
( ゚∀゚)o彡゜ドゥーチェ!ドゥーチェ!
Commented by フラフープ at 2016-01-11 23:06 x
今日は風邪で行けませんでした(._.)>映画

差し支えなければ、その気になる点を教えてもらえませんか?個人的に照合したいのです。wあと、アンチョビとドゥーチェって同一人物・・ですよね?
(大人気につき、未だに「アンツィオ戦」のOVA未鑑賞ですが、すでに劇場版を鑑賞済みなのでネタバレは気にしません。わがまま言ってすみません。)
Commented by namatee_namatee at 2016-01-12 08:27
>わかさま
OVAの最初の演説の場面とか最高ですわ。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-12 08:33
>フラフープさま
OVAはAmazonプライムですぐに観れますよ。w
アンチョビ嬢好きには劇場版に負けず劣らず(スケールの点では敵いませんけど)面白いと思います。>OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」

で、ドゥーチェの意味ですか・・・椎名さんに「ググレカス!」って言われちゃいますよ?w

気になる点とは、個別にここが変とかそういうことではないんです。
教えてくれというぐらいならフラフープさんは気にならないのでしょう。それなら気にすることはないと思います。
Commented by フラフープ at 2016-01-12 13:18 x
いえ、僕が気になった点と同じかどうかを確かめたい、という意味でした。w>照合
とはいえ、僕の場合は個別に論ずることが可能な内容なので、どうやら関係なかったようです。m(__)m

なるほど。そう言えば、他校の生徒は誰も彼女のことを「ドゥーチェ」とは呼んでませんね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そろそろ 川越へようこそ! >>