ちょ。ww

c0019089_21395410.jpg

VFC SPR Mk.12 Mod 1の整備中の図。
見ての通り、ストックパイプ(バッファーチューブ)が折れました。w
KingArms製の固定ストックはストックパイプがあるんです。完全なパイプではなくてバッテリーの逃げがあるタイプです。図だと真っ黒で見づらいですけど、そのバッテリーの逃げがあるあたりからポッキリといってます。ストックを外そうと分解してたらポロっと取れたので、よく見たらこのアリサマ。これだから中華は(ry
3-4年は使いましたから寿命ともいえるか・・・いやしかし、ここが折れるとは思いませんでした。
とりあえず、そこら辺に転がっていた適当なストック(たぶんA&KのMk.12のもの)に交換してなんとか事なきを得ました。

そもそもなぜ分解していたかというと、このMk.12はパワーがありすぎるんですよ。もちろん法定内ではありますが、ギリギリすぎる。初速は気温でも結構かわるので、プロのチューナーさんに調整してもらったんですけど、Hop周りを弄ると初速が上がることがあって油断できない。
そのチューニングレベルは極めて高い。アウターバレルの構造上、簡単にインナーバレルの長さを変えられないんですけど、スリーブを使って短いバレルになっているという。
あまりに高度すぎて下手に手を入れられないので、このセットとは別にスプリングを簡単に交換できるメカボを新調してみようと思って予備的に分解していたんですけど、それでこんなことになるとは。(汗

それはそれ。明日はサバゲです。上記のトラブルのせいでギリギリまで武器がきまらず、バッテリーの充電が間に合いません。(汗
by namatee_namatee | 2016-01-09 22:17 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川越へようこそ! 今朝の艦これ >>