今朝の艦これ

c0019089_19305577.jpg

これは珍しい。練習巡洋艦の「香取」さんですね。デイリーの建造任務をこなしていたらやってまいりました。
2015年の冬イベントで手に入ったそうですけど、その時期、我が艦隊は資源確保のためにイベントは参加していなかったのでした。練習巡洋艦としては代わりに2015年の秋イベントで「鹿島」さんがやってきてました。なので「香取」さんは今回がお初です。

「香取」さんはいかにも先生という感じなんですけど「鹿島」さんはなんていうかむやみに色っぽい。見た目もそうですけど、セリフも妙に色っぽい。こんなんじゃ指導どころじゃ(ry

練習巡洋艦というのも戦闘では使い道が限られるなぁ、と思っていたんですけど、これが意外と使い道が広いということに気がつきました。1-5の対潜戦闘では十分使えるし、演習ではもちろん居るだけで役に立ちますし、対空装備しておけば十分に活躍してくれます。

その他の変化は・・・相変わらず重巡の改二計画が進行中です。直近では「筑摩」が改二になりました。本当は「利根」から改二化していきたいところだったんですけど、練度の関係で「筑摩」が先になってしまいました。
「筑摩」は改造に設計図が必要で、4つだけあった勲章を使ってしまいました。なので、あまり積極的に勲章確保に動かない我が艦隊の場合、次の設計図を入手できるのはイベントを考慮しないと4ヶ月後ということになります。そのころには「利根」の練度も改二にできるぐらいになっていることでしょう。w
by namatee_namatee | 2016-01-08 21:03 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょ。ww 思い出して泣き笑い >>