思い出して泣き笑い

c0019089_20434342.jpg

本日は特にネタがございません。
会社の新年祈願祭とやらで納豆の国の首都にある常磐神社さんへ行ってまいりました。ここは取引先の会社の方々と出くわすことが多いのが難点なんですよね。いや、取引先ならまだしも前に勤めていた会社の連中を見かけたりして、そうなるともう最低な気分ですよ。いっそ隕石でも落ちないかな。>あの会社

それはそれ。
ただお参りするだけではなく、ちゃんとお祓いしてもらいます。巫女さんが神楽を舞ってくれたりします。これが実に優雅に舞う。で、その巫女さんを見て、思わずこのときの椎名さんを思い出してニヤニヤしておりました。これは端から見たら気持ち悪いでしょうなぁ。w
by namatee_namatee | 2016-01-07 20:56 | diary? | Comments(12)
Commented by フラフープ at 2016-01-07 21:29 x
鳥居見て戦車想像した僕のが・・。>気持ち悪い
Commented by namatee_namatee at 2016-01-08 07:15
>フラフープさま
似てるけど違う神社ですから。w
そんなに気になるなら大洗に遊びに来れば良いのに。
Commented by シロ at 2016-01-08 08:53 x
>なまさん
浦安の舞でしょうか?>巫女さんの舞
Commented by josei84827781 at 2016-01-08 12:31
私も前の会社の連中には会いたくないですなぁ・・
Commented by namatee_namatee at 2016-01-08 19:03
>シロさま
舞の種類までは・・・調べたらおっしゃるとおり「浦安の舞」のようです。
一人舞で略装束というものみたいですね。
実は「常磐神社」はそんなに古い神社ではないです。我が社の初詣はなぜそこへ行くのか、どうもはっきりしないのです。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-08 19:05
>joseiさま
前に勤めていた会社の人と親しく話せる人とか居ますけど、わたくしは信じられませんね。別に悪い辞め方をしたわけではなくても、なんとなくぎこちない感じになってしまいます。
おっと、今回の前の会社は最悪の辞め方をしたので、顔も見たくないし同じ部屋で同じ空気を吸うのも嫌です。w
Commented by フラフープ at 2016-01-08 21:32 x
僕なんか、同じ空気吸いたくない人が、常に隣の席なんですぜ?w
それはそうと、大洗には行ったことがあり、映画が落ち着いた頃また行ってみるつもりです。
Commented by シロ at 2016-01-09 11:28 x
>なまさん
歌詞が昭和天皇御製の歌なんですよね。>浦安の舞
Commented by namatee_namatee at 2016-01-09 22:20
>フラフープさま
それは辛い。(汗>隣
っていうか、そこまでだと業務上差し支えがでるような気がしますけど、大丈夫ですか。

>大洗
んー?
いやだから、映画で盛り上がっているのなら今こそ行ってみたら?という意味ですよ。なんで落ち着いてからなんですか。盛り上がっているうちが良いでしょうに。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-09 22:26
>シロさま
調べてみてわかりました。つい最近なんですね。
あの手の舞は古代からあるみたいな思い込みをしてました。w
Commented by フラフープ at 2016-01-10 00:25 x
今のところは、時間と体力(あればの話)は映画鑑賞に充てたい、ってとこですかね。>落ち着いた頃
新年だというのに、風邪で3日も休んでしまいました。「あれ」か?「あれ」のせいなのか?w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-10 21:32
>フラフープさま
せっかく大晦日まで働いたのが帳消しじゃないですか。(汗>風邪で3日休み
「あれ」の後はとても寒そうでしたから、やっぱり「あれ」が原因でしょう。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今朝の艦これ 2016年問題 >>