食った食った。

c0019089_19152447.jpg
c0019089_19153431.jpg
c0019089_19154947.jpg

というわけで、本日は休養日。
明日はサバゲなので鉄砲の準備とかバッテリーの充電とか。棚卸ししてみたら0.25gBB弾が足りないかな。明日フィールドで調達しましょう。
明日のサバゲで冬休みの予定は終了。そして冬休みも終了です。椎名さんのライブに行くようになって年末年始が充実しました。今までだったらgdgdゴロゴロで終わってたのが、いろいろと出かける機会が増えて楽しいです。

というわけで特にネタがないので、出かけていた間に食べたものの一部。
1番目はカウントダウンライブ後に新宿のマックで食べた「グラコロ」。実は前日のお昼もマックで「デミチーズグラコロ」でございました。30円しか違わないのでどちらかというと「デミチーズグラコロ」の方がオススメかな。

2番目は「ホテルメッツ高円寺」さんの朝食。実際には食券がもらえるので、それを持って2階にある「デニーズ」さんへ食べに行く形ですね。最近の安いビジネスホテルで朝食(軽食)付きってのがありますけど、あれは本当に軽食でけっこう寂しかったりします。でもこちらは十分満足のいく朝食ですなぁ。メニューもメインが4種類ぐらい選べて、ご飯とパンが3種類ぐらい。理論上の組み合わせは12通りです。十分に満足。しいていうならご飯のお代わりができなかったのが残念。w

3番目は「赤羽フロンティア」さんのくじ引きに行った帰りに上野精養軒で食べたポークカツレツセット。こんなちゃんとしたレストランで食事したの久しぶりでしたよ。グラスワイン頼んだんですけど、何種類かあって味の説明してくれますからね。外食でワインとか、せいぜい「サイゼリア」さんぐらいしか行かないわたくしには驚異的。カツレツのお味も大変上品でした。お値段もそれに見合ったものになりますけど。w

と、ここで突然話題が変わります。
最近導入したSAMSUNGのGalaxy A8 SCV32ですけど、今回のカウントダウンライブを中心とした年末年始のお出かけが初舞台。その運用実績はどうだったかというネタ。
使い心地はとてもよかったです。まずなんといっても画面が広くて見やすい。老眼は年寄りには切実な問題なのだ。(汗
その反面、スクリーンのタッチがやや過敏で、思っているのと違う反応をすることがあります。これはセッティング変更でなんとかなりそうですけど。あと左手で持って右手で操作するとして、筐体が薄いせいでその左手の指が画面に触れてしまって変なところへ飛んでいく現象が起きやすい。スクリーンの端に縁取りみたいなのがあれば良いんですけどね。
バッテリーの持ちは平均的じゃないでしょうか。前任のHTC HTL22の倍以上あるかなり大きめのバッテリーを搭載しているんですけど、もちろんスタミナが倍ということはない。あまり変わらないか、むしろ悪いぐらいに感じます。
新しいスマホにしてなにが心配かって、前のやつの設定が上手く引き継げたかどうかですよ。特にモバイルSuicaとかチケットボードの会員証とかの「FeliCa」関連。設定の操作が終わったとしても実際に使ってみるまでは非常に不安です。モバイルSuicaは電車に乗るときに試せますし、ダメでも現金で支払えばなんとかなりますけど、チケットボードの会員証は一発勝負。事前に「会員証」をダウンロードするんですけど、Galaxy A8ではなんだかうまくいかず、何度もやり直してやっと成功したアリサマでしたので、カウントダウンライブの入場のときに弾かれたらどうしようってとても不安でした。結果的には無事に通れましたけどね。

その他は・・・カメラは上の3枚の写真の通りです。HTL22よりは明らかに癖がなくくっきりと写りますね。会社用のiPhone 6と比べるとどうかなぁ。同等としておきますか。比較対象が最新のiPhone 6sになると分が悪いかもしれません。
電車や駅で大きめのスマホを使っている人を見かけると、かなり高い確率でGalaxy A8・・・のはずがない。たいていはiPhone 6+とか6s +ですね。でもスクリーン側から見ると、特に指でホームボタンのあたりが隠れているとGalaxy A8とiPhone 6の区別は難しいです。さすがSAMSUNG。w
by namatee_namatee | 2016-01-02 20:10 | diary? | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2016-01-03 02:27 x
またしても奇遇ですね。実は僕も、大晦日のライブ後と、その前日の夕食は新宿のマックでした。orz
なまさんも、結構マック好きですよね。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-03 21:07
>フラフープさま
ハンバーガー屋さんの中では一番好きです。>マック
コーヒーやすいし、時間調整とかで気兼ねなく座っていられるし。特に最近はお客さんが少ないから静かですし。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の初ゲーム 外れー。 >>