外れー。

c0019089_1747815.jpg

というわけで南東北(本当は北関東)に帰ってまいりました。
とりあえず、12/30-12/31の動きや詳細について追記いたしました。

戦利品しょぼい。orz
本日は赤羽フロンティアさんの毎年恒例、新春クジに行ってまいりました。誘っていただいたタカ氏、ありがとうございました。
で、クジを5枚引いて当たったのが図。
BB弾(0.2g)×2、ガス(小さい)×1、セレクトアイテム(好きなものを選ぶ権利)×2でシューティンググラスとミリメシとかいう怪しいレーションの類。まあ消耗品はKJW P-09のテスト用に需要はありますけど、他は(ry
このくじ引き、2年に1回ぐらいのペースで行くんですけど、あまり良いものがあたった試しが無い。大体はBB弾とガス、わけわからんモノがあたります。タカ氏は以前にはガスブロの長モノとか当ててますから、全然当たらないってことは無いんですけどね。
まあ、そういうわけで5千円使って消耗品を購入したということで、今日のところは勘弁してやろう。w

その後、上野へ移動してお昼食べて解散。適当にホームにいた電車に乗って17:00ごろ帰還。
お世話になった皆様、大変お疲れ様でした。
by namatee_namatee | 2016-01-01 18:03 | survival game | Comments(37)
Commented by 15 at 2016-01-01 19:19 x
明けましておめでとうございます。
一昨年行ったときは息子がスコープ4本、電動ガン10歳用3つ、クラウンのエアコキ。
私夏の創業祭でハンドガンを当てた記憶があります。
ただ、あの安売り程度よくないんですよねー
今回はメンバーにたのんでハンドガン頼みましたけど不安です・・・
てな感じで今年もよろしくお願いいたします。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-01 20:21
>15さま
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
クジはとにかく、安売りが昔に比べるとあまり安くなくなってきたような気がします。(汗
マルイのガスブロハンドガンが1万円以下はなかったですし、電動の長モノなども他の通販のお店の方が安いのが多く見えましたし。
Commented by 15 at 2016-01-01 22:28 x
確かに次世代高くなりましたね。L96なんて17000円とかで買えましたから。
Commented by シロ at 2016-01-02 09:47 x
>なまさん
あけましておめでとうございます。
福袋のような感じですね。BB弾は一番使用頻度が高くはありますね。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-02 10:17
>15さま
やっぱり通販にはかなわないのでしょうか。(汗
マルイのガスブロハンドガンも最新モデルは1万円、ちょっと前のやつだと8千円とかだったのに・・・
Commented by namatee_namatee at 2016-01-02 10:20
>シロさま
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
1時間半ぐらい並んでこの成果とは。orz
BB弾はちゃんとバイオ弾なので、一番使いでがあるのは確かです。ウチでは基本的に0.25gBB弾ですけど。w
Commented by シロ at 2016-01-04 08:43 x
>なまさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ホントだ0.2gなんですね。>BB弾
たしかに、固定ホップの製品だと0.25gの方が調子が良いのが多い気がします。でも、バイオ弾なのは良いですね。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-04 18:26
>シロさま
ブログも更新されてましたね。
0.2gはMP7用とP-09のテスト用にします。バイオ弾じゃなかったら全く使い道がありません。w
Commented by シロ at 2016-01-05 08:20 x
>なまさん
だいぶ気まぐれでやってますw>ブログ
もっけはヨコハマと蟲師経由で知った作品です。(ちなみに、かみちゅ!は戦艦大和からです。)漫画もアニメも足をつければひきずりこまれていってしまうわけですw

ホップ調整によっては0.2gも充分使えますね。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-05 21:53
>シロさま
漫画にしてもアニメにしても星の数ほど作品はあるわけで、それぞれを納得いくまで深く追求していくことを考えると気が遠くなります。そして深く追求するためには、広く浅く概要を知る必要も痛感する今日この頃。ままなりません。w

先日のサバゲでMP7で蒔いてこようと思ったんですけど、なんせガチゲーでしてMP7の出番がなくて果たせませんでした。w>0.2gBB弾
Commented by シロ at 2016-01-06 08:49 x
>なまさん
漫画は色々と紹介していきたいのはあります。深く考察するのは楽しいですが、それぞれの作品ごとにブログのネタにするとなると一生かかっても終らないと思うのですw
とりあえずあのブログには「広く浅く」載せていきたいと思います。あとは、舞台訪問ですね。

ガチゲー、となると何を使われたんですか?


Commented by namatee_namatee at 2016-01-06 18:49
>シロさま
人によって見方が全然違うので、ネタにするということに意義があるとも思いますね。>作品
舞台訪問は最近の作品はそれも考慮されていたりするので楽しいかもしれません。わたくしも「ヤマノススメ」の舞台だという飯能に行ってこようかなどと思っております。w

ガチゲーの時はよく当たる電動ガンが基本でしょうか。いつもだったらG&PのM16A4を使うんですけど、メンテ中なので、今回は89式とTAVORでした。
鉄砲以外にいくつか課題が見つかったので、ちょっと練習して対策をこうじたいと思っております。
Commented by シロ at 2016-01-07 10:02 x
>なまさん
たとえばネットショップのレビュー等で散々たたかれているような作品でも、実際に自分で読むと案外おもしろかったりするものです。多くの人から賞賛されている作品にはそうなる理由がちゃんとあるわけですが、読むのはあくまで「自分」ですからね。自分が好きな作品は世間の評価はどうあれ好きなのです。

我が家の近辺にもけっこうあります(ヨコハマ以外にも)>舞台
元々、ふらふらするのは好きですからそこに好きな作品の舞台訪問を加えるのは自然の成り行きだったと思います。

秩父の方は何度か登山に行きました。あの辺りが舞台なんですね。>ヤマノススメ
わりと都心にも近いですからアクセスはしやすそうです。

マルイの89式は評価高いですよね。あれでジパングごっこをやりたいなといつも思ってしまいますw
Commented by namatee_namatee at 2016-01-07 19:05
>シロさま
ネットのレビューや評判がどれほどあてにならないかは椎名さん関連で身にしみております。
要するに最終的には好き嫌いの問題になってしまうので、話半分か1/4ぐらいに聞いておけば良いのかなと思います。ただしそれを通じて友人になった方々の話は別で、いただけるお話は値千金とでもいうべき貴重な情報となります。いや、おだてたり冗談ではなくて本当に。w

ウチの方で現地・聖地というと・・・やっぱり「ガールズ&パンツァー」ですかね。っていうか、あれはわたくしの生活圏が勝手にアニメの舞台になった感じで、大変違和感があります。w
ライダーの端くれなので、ツーリングのネタを探しているわけですけど、現地探訪はそれにピッタリなんです。大洗はあまりに近所すぎてネタになりません。(汗

「ヤマノススメ」はもともとはKindleの無料マンガ(アーススター)で読んでまして、それに加えてかつて山登りの真似事していたことや、Amazonのプライムビデオで見られるアニメ版のヘロヘロな雰囲気が気に入りました。
舞台としては各地の山なので、飯能は登場人物の居住地という感じですね。

友人に「船務長」というハンドルの人がおりましてね。w
船務長のコスプレでサバゲしてました。これが服装だけじゃなくて顔とか背格好も似ているんですよ。
Commented by シロ at 2016-01-08 08:35 x
>なまさん
自分の好きなものに対する愛情をネットのレビュー如何によって変えたりはしません。ただ、同じものを読んで(あるいは見て、聞いて)どういった感想をもつ人がいるのか、は興味があるのですw

そうなんですよ。>最終的には好き嫌いの話になる
十人十色なんて言葉もありますから、好きな人も嫌いな人もいて当然なんですよ。好きなものを好きといえないのはつまらないです。

舞台になるとまた見方が変わりますよね。なんというか、「うれしい違和感」とでもいうのかなw

あのあたりだけじゃないんですね。>ヤマノススメ
舞台訪問をすると自然と体力がつきそうですねw

リアル角松さんですかw
あれ、WW2のヒスサバでやったらおもしろそうです。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-08 16:57
>シロさま
そうそう。レビューはその作品の良し悪しを判断するのではなく、自分の感想と他人のそれがどんな風に違うのかを確認するんですよね。
あからさまに貶すレビューはその時点で信用しないので、その作品を貶めるには逆効果だと思うんですけど、アンチの人にはなぜそれが分からないか、ってのが長年の疑問です。w

暇つぶしというかフラッと行って、作品に出てきたシーンを確認できるのは楽しいのは楽しいですね。>大洗
以前は寂れきった町だったんですけど、いまは気持ち悪いぐらい人が歩いてます。w

もう山登りはやりません。w
最初に読んだときはなんかヘロヘロしてて気持ち悪いと思ったんですけど、山登りの知識についてはかなり真面目で見直しました。アニメの方は1話1話がすごく短いんですけど、それがヘロヘロな展開とうまくかみ合って、妙にテンポがよく感じて気にいりました。>ヤマノススメ

>リアル角松
写真見せてあげたいぐらい似てるんですよ、これが。w
Commented by シロ at 2016-01-09 10:51 x
>なまさん
作者にうらみでもあるのか?というレビューをたまに見かけますよねw
かえって楽しませてもらう場合すらありますw

やはりガルパン効果なんですかね?>大洗の人の多さ
あとは水族館でしょうか。

ヤマノススメはまだ手を出してないのでうかつなことはいえませんけど、題材的には興味あったんですよね。登山(といっても、近辺の山をふらふらする程度ですが)は趣味の一つですので、読みます。

さすがに貼るのはまずいですねw>リアル角松さん
見てみたいですけどw
Commented by namatee_namatee at 2016-01-09 23:15
>シロさま
あまりにひどいレビューなので、ブチ切れてその数倍はある文字数の反論を書いたことがあります。upする直前に思いとどまりましたけど。w
その時感じたのはレビューにしてもブログのエントリーにしても、書いたものはずっと後まで残るのできつい事を書く時はよーく考えてからにしようと思いました。

完全にガルパン効果です。w>大洗
狙うとうまくいかず、あまりに放置でもダメな事が多い中、大洗はほどほどに持ち上げ続けてブレイクという感じでしょうか。

「ヤマノススメ」はまさに近辺の山をふらふらする内容なのでオススメです。わたくしはkindleの無料版で途中から読んだので詳しい経緯がわからなかったんですけど、アニメで補完されました。

よく考えてみたら写真いりません。>船務長
作品のなかの角松さんと同じですもの。w
Commented by シロ at 2016-01-12 10:39 x
>なまさん
迂闊に変なことは書けないですよね。>ネット
そこは私も気をつけています。批判すること自体は悪いことではないと思いますけどね。

ファンがいないとどうにもうまくいかないわけですから、多くの人の心をつかむという意味でも成功でしたね。>ガルパン

だれでもやれそうなことで攻めるのも良いですよね。>ヤマノススメ

それはそうでしたねw>角松さん
実写版ジパングにはでていただきたいですw
Commented by namatee_namatee at 2016-01-12 18:59
>シロさま
ただし、無難なことばっかりでもなんのために書いているのかということになりますので、そこの加減が難しいところ。最悪の場合を考えると卑怯ですけど逃げ道を確保しておくのもひとつの作戦かと思います。
あとは連続してずっと読んでもらればある意見を書いた意図がわかることでも、読む人によってはその時のその表現だけが問題として認識される場合があって、これも辛いところです。これは文章量で圧倒するしかないのかなと思います。w

ガルパンはミリオタでない人にとってなにが面白いのか、実は今でも良くわからなかったりします。いわゆる「萌え」要素があって面白いんでしょうか。わたくしは観ていてほとんど全く「萌え」要素を感じないんですけど。(汗

ヤマノススメはそこら辺の山をウロウロするだけよりちょっとだけ本格的な線を狙っているのが上手いと思います。富士山とか山小屋泊とか、トレッキングだけじゃなくてもう少し本気の登山、そしてそれをするのが女の子というのが上手い。
Commented by シロ at 2016-01-13 10:40 x
>なまさん
基本的には思ったとおりでいいと思うんですよね。>作品の評価
批判も筋が通っていればかまわないでしょう。
顔が見えないから難しい面もありますね。逃げ道をつくるというのは有効だとは思いますが、あとあとの関係が気まずくなったりもしますから。

ファンには元からのミリオタの人もいるでしょうが、キャラがかわいいとかストーリーがおもしろそうという理由で入った人も相当数いると思うんですよ。>ガルパン
中にはそれで戦車好きになった人もいるでしょう。あの作品はそういうとっかかりも含んでいると思いますね。

だれでもできるがやろうと思わなければ出来ない感じですかね。>ヤマノススメ
山ファンを増やす上で巧みな手段だと思いますね。

Commented by namatee_namatee at 2016-01-13 22:29
>シロさま
わたくしの場合、反論していただくのは全く問題ないですし、むしろ嬉しいです。未熟なのはわかってますので、なんでも言ってもらってそれを元にイロイロ考えてみたいですから。
まあ逃げ道をたくさん用意しておいても全く役に立たないとか、いきなり隠しておいた本質に切り込まれて慌てるとかもあります。w
批判も悪くいう一方にならないように、必ず良いところもあるはずですし。

今になって本編の最初の方を見直してみると、西住殿の目がほとんど死んでいるのがすごいです。w>ガルパン
確かに最初の頃はなんだかわけがわからなくて「どうなるんだ、これ」という期待はありますね。ありがちなストーリーに変なもの(戦車)の組み合わせの妙なのかもしれません。

>ヤマノススメ
実際は何日も風呂に入れないから髪の毛なんてペタペタだし、身体中汗臭いし、着替えも制限されるからこれまた臭いし、水汲みいくのはきついし、食べ物も粗末で高いしと全然楽しくないんですけどね。>山登り
風景とか達成感が魅力なのはわかりますけど、わたくしはもう良いです。w
Commented by シロ at 2016-01-14 09:59 x
>なまさん
基本的なところはネットを介そうが直接顔を合わせて会話しようが変わらないと思うんですよ。でも、やはり顔が見えないからバッと批判だけして、反論されるとそのまま尻尾まいて逃げる、ということがやりやすいんですよね。

作画の問題なんですかね。>西住みほの目
後々の展開が気になって見続ける、というのはありますね。むしろ製作陣はそれを狙っていたのかもしれません。

季節によりますけど、夏なんかは汗だくになります。>登山
数年前に御獄山(東京都の方)に真夏に行った時は池に落ちたみたいになりましたもんw
春は花粉症が出る、夏は暑い、ということで秋なんかいいですね。生き物は暖かい方がおもしろいですけど。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-14 13:51
>シロさま
微妙なクッションみたいなものがなくて言いたいことがダイレクトに伝わってしまいますから。>ネット
それはそうだけど言い方ってものがあるだろう!という。w
気心の知れた友人だとネットでもリアルでもケンカ寸前みたいなやり取りで、本当にケンカになったりしますけど、まあそのうち元に戻ります。が、ネットの場合は戻ってこない場合も多いですね。

>西住殿
いや、あれはやりたくない戦車道を無理やりやらされそうになってストレスがたまっている目です。w
たぶんお約束の展開なんだろうな、とは思いつつも、次は何が出てくるのか?という期待は大きかったですから、とても上手なんでしょう。>制作の方々

汗だくでそのまま寝る羽目になりますので、山小屋の中はとても汗臭いですね。写真や動画では臭いはわかりませんけど実際は・・・
真冬は危険ですので、晩秋とか良いかもしれません。虫も居ないし暑くはないし。その程度の寒さに耐えられるウェアは必須ということで。
Commented by シロ at 2016-01-14 16:13 x
>なまさん
やっぱり口調とか表情とかって大事なんだと思わされますよね。
その辺がネットが対面での会話に敵わない部分なのでしょう。

あっ、西住みほは最初から戦車道をやりたかったわけではないんですか。
どんな戦車が出てくるか、という期待でしょうか。

紅葉も見頃ですしね。>秋山
でも、観光客は多いかな。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-14 22:04
>シロさま
実はリアルの方が内容としては過激なことを言いたい放題かもしれません。w>わたくし
ギリギリの表現でも面と向かって話しているのならすぐにフォローできますし、あと記録に残らないので「ここだけの話」ってのも可能ですし。w

西住殿は西住流の後継者(の一人。西住流が一子相伝かどうかは不明です)なので、いやでも戦車道をやらないわけにはいかないんですけど、諸般の事情でそれが嫌で仕方がないという設定ですね。機会があったらご覧になってください。本当に目が死んでます。w
劇場版では「今までで一番テンションが高い」と言われるシーンがあるんですけど、基本的にテンション低めの人のようですね。>西住殿

山の上の方なら人も少なくなります。が、紅葉も終わってしまっている可能性も高い。w
一時期、アウトドア用品にはまっていたので、そういう軽いトレッキングでもしながら、どこかでストーブでお湯わかしてコーヒーでも飲むってのならやっても良いかな。>山登り
Commented by シロ at 2016-01-15 09:35 x
>なまさん
それは言えますね。>フォローのしやすさ。
伝えたいことが伝えたいとおりに伝わるのが直接会話のメリットでしょう。

西住みほの目が死んでいる画像は見たことがあったんですが、てっきりコラだと思ってましたw
あの西住というのは西住小次郎氏から来てるんでしたよね、たしか。

葉が落ちているのはそれはそれで風情があります。

いいですね。>コーヒー
うちにもどっかにストーブが転がってた気がします。

Commented by namatee_namatee at 2016-01-15 16:21
>シロさま
でも時間も必要なんですよ。>リアルの会話
話題があちこちに飛んだりして効率が悪いし、休憩しないと集中力も持ちません。椎名さんのライブのおりに遠方の友人と話しこむことが有りますけど、時間が足りたためしがありません。w
まだ話を詰め切っていないのに朝の4:00ぐらいになっちゃって、今度は自分の体力が持たなくなって終了とかのパターンが多いですね。
椎名さんネタは聞き役に回る(知識や経験が及ばないので)ことが多いので、そのぐらいで済みますけど、こちらも言いたい放題になる「ヨコハマ買い出し紀行」ネタでやったらもっと大変なことになるかも知れません。w

軍神らしいですから。w>西住殿
柔軟な指揮はああいう人が上司とか社長ならと思わせるほどです。w
最初の方では本当に死にそうな表情してますね。生徒会はのあの仕打ちは酷い。せっかく戦車道のない大洗に転校してきたのにという感じがよく出ていて、可哀そうだけど好きな表現ですね。

ストーブならマルチフューエルからアルコール、ガスと各種取り揃えてあります。w
Commented by シロ at 2016-01-18 10:17 x
>なまさん
好きなことに関する会話だと時間がいくらあってもたりないというのはこれはもうしょうがないと思いますw
人の話を聞いている内に自分の中にも新たな考えができたりしますから。まぁ、でもそれはネットでの会話(正確には会話ではないかな)でも似たようなものじゃないでしょうか。このコメント欄での会話も結構長く続いてますしw ただ、直接会って行う会話は相手の言ったことに対して直後に返事なり反論なりをしなければなりませんから、そこはネットの方が便利かもしれません。

軍隊でも会社でも評価される人には共通点があるんでしょうね。>西住小次郎氏
人を引っ張っていくのに必要なものは同じでしょうし。
最終的には運命を受け入れたんですね。>西住みほ氏

野外で火をたくというのは楽しいです。人間の内に眠る原始的な本能を呼び起こすのかもしれませんw

Commented by namatee_namatee at 2016-01-18 16:51
>シロさま
ネットの場合は文章にするのはそれなりに慣れがいるというのがネックですね。迂闊なこと書くと後々まで残るのも(ry
訂正すれば良いんですけど、それだけ話のスジが煩雑になってしまって、真意が伝わり辛いということにも。(汗

リアルでお会いするときは、自分の中に一応は事前にテーマみたいなものを決めておいて、それにそって話を誘導するような感じにしてますけど、興が乗ると支離滅裂な流れになってしまいます。あと、せっかく聞いたことを忘れちゃう。今もネタを考えているんですけど、教えてもらったことがどうしても思い出せずに苦しんでおります。w

>西住殿
そういう風に意図的に描かれているのでしょうけれど、無理難題を押し付けられても「できない」とは言わないところが素晴らしいですね。なにか問題があってもすぐに代案がでてくるし、あれは理想的な指揮官として描かれているんだと思います。
私生活?日常ではダメダメっぽいんですけど、専門分野では有能、そういうキャラなんでしょうね。
ライバルの島田愛里寿嬢も似た要素を持つみたいに感じます。島田流は個人技重視に見えるので、戦車道の指揮官としての能力は西住流の方が勝るのかも。
Commented by シロ at 2016-01-19 13:18 x
>なまさん
本を書くくらいの覚悟まではいらないでしょうが、不特定多数の人に見られることは常に意識しないといけないですね。>ネット

話したいことをメモをしてから会話に臨むというのも手かもしれません。あとは、いっそ録音してしまうとかw>会話

名前だけでなく、キャラ的にも西住小次郎氏を意識しているんでしょうかね。
専門分野で有能なキャラクターというのはけっこう聞きますね。美味しんぼの山岡とかw
Commented by namatee_namatee at 2016-01-19 19:07
>シロさま
あと少しでも資料的な価値のあるネタにしたいです。(汗
できるだけ具体的に、元ネタ・ソースを明らかにして・・・これが難しいです。

録音は反則でしょう。
後で聞き返したら恥ずかしくて死にそうになること請け合い。w

人格に欠点があるけど、ある分野については超人というのはストーリー的にも映えますし。w
西住小次郎氏と同じ熊本出身なので間違いなくイメージが投影されていると思います。とはいえ、姉のまほ嬢も描かれていないだけで意外な面があるのかもしれず、さらに母親のしほ様もどうなのとか考えると、西住流にイメージが投影されているとしたほうが安全でしょうか。w
Commented by シロ at 2016-01-20 11:42 x
>なまさん
同じヨコハマネタでも項目ごと(ロボットの人の開発経緯とか夕凪の時代の食糧時代とか)にカテゴリー分けされると良いかもしれないですね。
私もいろいろな方の関連記事を見てきましたが、どこで見たものか忘れてしまったようなのがけっこうあります。

酔ってした話なんかだと、あとから聞いて赤面ものになる可能性も高いですねw
やっぱり、お題を決めてから「○○を語る会」みたいにするのが良いんでしょうかw

出身地も同じなんですか。>2人の西住氏
何をやっても完璧なキャラより何かしら不得意分野があるのも良いと思います。



Commented by namatee_namatee at 2016-01-20 20:35
>シロさま
カテゴリー分け・・・ここでまたしてもブログという形式が良いか、サイトが良いのかという話に戻ってしまうわけです。(汗
まあ、シビアな話はそもそも身の丈にあいませんので、このブログではほどほどに妄想を書き散らしていきたいと思います。その方が変なことを思いついたりして面白いですし。w

「ヨコハマ買い出し紀行」のオフ、mixiのコミュで出てましたけど、開催されるのかなぁ。w
行ってみたいような気もしますけど、わたくしの場合はまず「ヨコハマ買い出し紀行」ファンの間にある「椎名へきる」アレルギーを啓蒙する方に行きますので、もめること間違い無し。この件についてだけは絶対に妥協するつもりはないので出禁になるかもしれません。w

学業の方はどうなんでしょうね。>西住殿
真面目そうなので成績は悪くはなさそうですけど。戦車道のエキスパートということは弾道などについても詳しそうなので、理系でしょうか。
Commented by シロ at 2016-01-21 09:21 x
>なまさん
ヨコハマ一本ならブログもサイトのように使えるかもしれないですけどそれも難しいですからね。いっそ、もう一つブログをつくってしまうとかw

ホントだ。mixiでやろうという話が出てますね。>オフ会
銭湯がいいか、家の風呂がいいかみたいな話になるのかなw
かえってストレスになったら元も子もないですしね。

ティーガーの名戦車長、オットー・カリウス氏なんかは戦後に薬剤師をやられていたみたいなんでやっぱり理系が多いのかな。1年くらい前に亡くなられましたが。


Commented by namatee_namatee at 2016-01-21 16:21
>シロさま
学術的というと大げさですけど考察は推論と検証の繰り返しなので本筋はネットで、オフ会はある程度まとまった結果をもちよってネタにするぐらいの軽めにした方がよいかな、とは思います。

西住流家元の様子を見ていると、どうみても武道家のような感じです。もしかして戦車道というのは、心構えとか精神性とかの「~道」という部分と、実際に行使する武術の部分が大きく乖離しているものなのかもしれません。
もとより、道場などではできる競技ではないので、実際に戦車を使った演武?をしようとする場合は大掛かりな準備と人員が必要なはず。なので西住流本体はあくまで理論とか精神論とかの指導をするだけで、実際の競技については学校などが主体になっている、という感じでしょうか。完全に推測ですけど。
そして西住流のスパルタンな印象からいくと、学業も厳しく、もちろん戦車の技術的な理解とか弾道学とか、あらゆる知識と技術を叩き込まれるような気がします。その上で「乙女のたしなみ」とかいうわけですから、西住殿の目が死ぬのも致し方ないかと。w
Commented by シロ at 2016-01-22 08:55 x
>なまさん
その場でまた新たな考察がなされてそれで熱い論争が巻き起こされたりしそうですね。>オフ会
いや、むしろそれを望むのがいいのかな。

武道にはいろいろな「形」というのがありますけど、戦車道もそうなんでしょうか?
操縦シュミレーターみたいのがあるんじゃないでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 食った食った。 汗臭っ! >>