クリスマスプレゼントをもらいました。w

クリスマスプレゼントをもらいました。w_c0019089_1984238.jpg
クリスマスプレゼントをもらいました。w_c0019089_198525.jpg

このクソ忙しいのに(ry

社用車のノートくんで田んぼの真ん中走っていたら右前から軽四が出てきまして、ドアに体当たりかまされました。そのままはずみで左にあった電柱にぶつかって、さらにコントロールを失った車体は田んぼというか畑にダイブ。どぼーん。w
上の写真が軽四に体当たりされた側で下が電柱にヒットした側です。電柱丈夫ですね。かすり傷しかついてません。さすが街の仲間たち。orz

よく見るとドアにサイドインパクトビームが浮き上がっている。恐ろしや。
左のAピラー付け根のあたりが電柱にめり込んだのが明白。幸いにして相手もわたくしも怪我は大したことありませんでした。相手の方はエアバッグで胸に軽い打撲、わたくしは飛び散ったガラスで右手の甲をザクザクに切り刻んだのと、中指をどこかにぶつけて突き指。念のため、医者に行ってレントゲンで調べてもらいましたけど、ガラスは入ってないし骨も折れてません。

ノートくんは全損かなぁ。微妙なところ。一応、自走はできますけど、左前輪は変なほう向いちゃっているし、図で見ての通り、Aピラーのあたりがかなり歪んでしまっている&ドアは4枚ともまともに開きません。どうでしょうね。
by namatee_namatee | 2015-12-24 19:31 | car | Comments(22)
Commented by ろす at 2015-12-24 19:37 x
大きな怪我がなくてなによりです。
とりあえず、巻き上げられるだけ巻き上げましょう。
Commented by クマの人 at 2015-12-24 19:59 x
何はともあれたいした怪我もなく無事で何より。

しかし、とんでもないプレゼントをもらっちゃいましたな。

こんなプレゼントはいりませんなorz
Commented by namatee_namatee at 2015-12-24 20:24
>ろすさま
お騒がせしました。
過失割合は9:1(わたくしが1)だそうなので、がんばっちゃうぞー。>嘘
だって怪我なんて全然大したことないし、車なんて所詮はリース車。しかも車両保険も入っているので誰の懐も痛みませんよ。w
Commented by namatee_namatee at 2015-12-24 20:26
>クマの人さま
逆だったら相手の軽四を弾きとばしちゃうところでしたから運が良かったんですよ。ちょっとでもタイミングが違ったら、そうなっていた可能性が高いです。(汗

湿布とロキソニンももらいました。>プレゼント
Commented by へるにあ at 2015-12-24 20:37 x
今のところ大事が無いようでなによりです。
今の時期は忙しいでしょうけれどご安静に。
大晦日の大事な用事のためにも。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-24 20:43
>へるにあさま
明日で仕事終わりだったんですけどね。w
腕とか折っていたら泣くに泣けません。>大晦日
Commented by スピンマン。 at 2015-12-24 21:04 x
災難なクリスマスイブになりましたね(゚o゚;;
軽症でなによりですが、むち打ちの症状が心配になります。
いやいや、ビックリです(´Д` )
Commented by フラフープ at 2015-12-24 21:08 x
車が派手だから目立ちませんけど、右手の怪我も決して軽くないですよ。お大事に。
相手が無保険車じゃなくて、不幸中の幸いでしたね。
Commented by ふき at 2015-12-25 06:23 x
こちらが気をつけていても、向こうからふりかかってくる場合がある…
それが「事故」の恐ろしさですよね…

特に年末は、人々が過度にアセって行動しているのが見ていて分かり、
かくいう僕も、今年も何度かヒヤリとさせられる場面に出くわしています。

日記を読むかぎり、とりあえず なまさんご本人はご無事なようで、
それを「クリスマスプレゼント」と考えるべきでしょうか?(^^
Commented by シロ at 2015-12-25 09:08 x
>なまさん
大事にいたらなっかたのは幸いでしたね。ゆっくり養生なさってください。
私も自転車で2度ほど事故を起こしましたけど、事故後はとにかく冷静でいることが一番だと思います。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-25 12:35
>スピンマン。さま
今のところ、どこか他が痛くなったりはしてませんので、それが不幸中の幸いでしょうか。そんなにかっ飛ばしていなかったので、車が当たった時のショックは見た目の派手さの割は少ないです。電柱にぶつかったときはすごかったです。w
Commented by namatee_namatee at 2015-12-25 12:39
>フラフープさま
事故もアレですけど、後始末が面倒ですね。もちろんお巡りさんは呼ばなきゃならないし、相手の方が胸が痛いというので救急車も・・・なんだか知らないけど2台来ちゃいました。w
保険屋さんに必要な情報は伝えて、あとはノートくんの廃車か修理かで、かわりの車のリースを手配するかどうかが決まります。こういうのが面倒なんですよね。orz
Commented by namatee_namatee at 2015-12-25 12:42
>ふきさま
ご心配をおかけしたようで、申し訳ありません。
ほんのちょっとタイミングがずれれば(歩行者や信号にひっかかるとか)ぶつからなかったかもしれないし、反対にこちらが横っ腹に突っ込んだかもしれず、事故は恐ろしいですね。
今回の相手の方もふきさんのおっしゃるとおり、お店へなにかを届けるために焦っていたようで、一時停止をおろそかにしたと言ってました。そういう時こそ、落ち着かなければならないと自分の教訓にもしたいところです。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-25 12:44
>シロさま
でかい事故は3回目ですけど、本当につまんないですよね。>事故
とりあえず会社の軽トラに乗ってますけど、事故直後なもんでなんかヒヤヒヤします。(汗
Commented by マンモ at 2015-12-25 19:26 x
うわぁあ
お大事にしてください

数日は様子見で身体の調子を観察してください
Commented by namatee_namatee at 2015-12-25 23:07
>マンモさま
風呂に入ると傷だらけの右手に滲みます。w
液体絆創膏を塗ったら、これまた滲みるのなんのって。

とりあえず、今のところはこれ以外には異変は無いようです。
Commented by aohige_the_great at 2015-12-26 00:03
あらー
お大事にですわー
Commented by josei84827781 at 2015-12-26 07:34
えらい事になりましたな・・

取り敢えずお大事に。よいお年を✨
Commented by namatee_namatee at 2015-12-26 19:17
>&さま
もう治りましたわー。w
スタッドレスが変なサイズなので、次もノートですわー。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-26 19:18
>joseiさま
ありがとうございます。
年末の忙しい時に面倒ごとはごめんですよ。orz
Commented by aohige_the_great at 2015-12-26 20:46
デミオあたり期待していたのにー

てか事故(被害者側)多くないっすか(汗
Commented by namatee_namatee at 2015-12-26 22:24
>&さま
でかい事故は3回目ですなぁ。1回目がホンダ・ビートで、これは田んぼの畦道から飛び出してきた軽トラに突っ込みました。責任の割合は相手9、わたくし1。ビートは全損。2回目は今回の事故現場のもうちょっと先で、スバル・ステラ。ミラに横から突っ込まれました。相手8、わたくし2。相手が任意保険に入ってなくて、未だに修理代金の回収ができていないという。w

3件とも相手が年寄りなんですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会2 年末進行 >>