年末進行

c0019089_20502042.jpg

本日はお休み。会社でたびたび「12/23はお休みですか?」という電話をいただくんですけど、すみませんお休みです。っていうか、月〜土曜は朝8時から夕方5時まできっちり営業してますので、日曜祝日は休ませてください。w
大体が工事の都合で間に合わないから休みの日もなんとかしろとか、そうならないようにするのが現場代理人とかの重要な仕事で、それを処分場に言ってくる時点で自分が無能だと宣言しているような(ry
おっと、仕事の愚痴はここまで。w

2015年も押し詰まってまいりました。本日が12/23ですから、明日はクリスマス・イブ、明後日がクリスマスで我が社の仕事納めと忘年会、12/30には某チーム関連の忘年会、12/31は言わずと知れた椎名さんのカウントダウンライブと、イベントが続きます。年初は1/4から仕事なので、冬休みの日数は年内に偏りますね。
わたくしは以前から繰り返し申し上げている通り、基本的に暮れも正月も全くどうでも良いです。寒くて長い休みがある期間というだけ。大掃除もしないし初詣も行かないなぁ。
椎名さんのカウントダウンとか気心の知れた知人との忘年会とか、楽しみなイベントがある季節ではありますけど、あくまでイベントがあることが主であります。
ここ数年の椎名さんのカウントダウンライブのおかげで、以前より年末年始が楽しめるようにはなりましたなぁ。w

図は「ヨコハマ買い出し紀行」第12巻第115話「初日の出」より。第12巻はきつい話が多くてなぁ。(汗
かつてはわたくしもアルファさんのように初日の出を見に行って、海岸で一晩中焚き火とかしてました。これが寒いんですよ。真夜中は案外寒くない。南東北(本当は北関東)のここら辺だと6:50分ごろに日が昇るんですけど、その直前が一番寒い。今思うとなんであんなことしてたのかと。w

それはそれ。この図は写真的な感じでたいへんよろしいですなぁ。焚き火の明るさで飛び気味なところとか、背を向けた人の暗いとことろとか、芦奈野先生は写真をやる方なのでしょう。そう考えてみると「ヨコハマ買い出し紀行のそこかしこに写真的な表現が見られる・・・すみません、今思いつきました。w
by namatee_namatee | 2015-12-23 21:20 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマスプレゼントをもらいま... プアマンズiPhone >>