プアマンズiPhone

c0019089_20545737.jpg

ついになま家にも巨大スマホの時代がやってまりました。
いやなに、今まで使っていたHTC HTL22「つぼみスペシャル」が、そろそろくたびれてまいりまして、そこへ友人がiPhone 6s Plusを購入したとの話を聞いたもので、これはわたくしもなんとかしなきゃと。

わたくし、PCはMac一筋ですけど、携帯電話は節操がありません。どちらかというとむしろiPhoneは避ける傾向にありますかね。iPhoneはいわゆるお財布ケイタイの機能がないので困るというのが最大の原因です。AndroidならチケットボードとかMobile Suicaとか、要するに椎名さんのライブに行く時に便利なものが使えるから。

というわけで、今回選んだのはiPhoneの天敵(かつての、というべきか)SAMSUNGのGalaxy A8 SCV32でございます。このご時世に敢えてSAMSUNGを選ぶ、その意気や良し、と自分に酔っております。 w
このA8はSAMSUNGのスマホでは廉価版という位置付けのようで、ハイエンドなSシリーズに比べるとおとなしいスペックなのだそうです。その分、お代の方も控えめでして、サイズ的に似ているiPhone 6s Plusよりも5万円ぐらい安い。貧乏人のiPhoneという奴?

まあ、HTC HTL22「つぼみスペシャル」も買った当時から型落ちで、性能的には全然大したことありませんでしたけど、2年と2か月使って、バッテリーがヘタってきたかなぐらいの衰えは感じるものの、その他の点で性能に不満はありませんでしたので、このGalaxy A8も平気でしょう。たぶん。
何より、ペラッペラに薄いのが良いですね。図で隣に置いてあるiPhone 6より薄いです。作りもしっかりしていて、簡単には壊れなさそう。HTL22はあちこち柔でねぇ。落としたりするとすぐに筐体が欠けるという。(汗

一通り設定の移行が終わりまして、少しだけ使ってみた感想はというと・・・廉価版と言いながら、これで十分に使えますよ、というもの。そして何より老眼にはでかい画面が楽。(汗

今年は仕事で行けませんでしたけど、来年のつぼみ祭りには是非参加して、この背面にまたサインをもらいたいところ。w
by namatee_namatee | 2015-12-22 21:36 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末進行 オリジナル >>