食い倒れとガルパンづくしの週末

c0019089_17151980.jpg

というわけで、某チーム関連の忘年会より帰還。
幹事さま、参加の皆さま、大変お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

会場は例年通り「肴屋本店」さんで。
昨日は仕事だったので、夕方18:00ちょっと前にすでに集合していた友人たちに合流・・・と思ったら部屋に誰もいない。どうも皆さん、外へ飲みに行ってらしたようで。むぅ、会社出る前に連絡しておけばよかった。
程なく皆さん戻ってらして、宴会へ突入。
相変わらずアンコウ鍋は美味しいですなぁ。ごく近所に住んでいるにもかかわらず、全く縁がなかったんですけど、これは鍋物としては最も旨いと思います。>アンコウ鍋
特にあん肝が絶品。大したもんですよ。もっと早く目覚めておけばよかった。w

宴会後はなんだかんだと話して(話題はすごく濃い。w)25時ごろ就寝。
本日の朝は7:30すぎに起床して、8:00から朝ごはん。旅館の朝ごはんは量が多くて典型的な様式があるのは周知のことですけど、その中でも「肴屋本店」さんのものは質量共に(特に質の面が)ハイレベルだと思います。それをがっつり食べて、チェックアウトの時間までOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」 を観る。やっぱり面白いなぁ。わたくしはアンツィオ高校が好きですね。

上の図は友人のぱらやん氏が今回「肴屋本店」へ寄贈した色紙とプラウダ高校のクラーラ役の声優さん、ジェーニャさんの色紙。ジェーニャさんの色紙の日付に注目。どうもニアミスだったらしく、ぱらやん氏を初めとする友人たちが部屋に入った頃にジェーニャさんもいらっしゃっていたそうです。
こういうことが起きるのが恐ろしいところだ。w>大洗。

c0019089_201643.jpg

で、がっつり朝ごはんを食ったにもかかわらず、お昼にこれを(ry
喫茶店ブロンズさんの「鉄板ナポリタン」ですって。これが美味しいんですけどボリュームがあります。20:00現在でもまだお腹が減ってません。(汗

といった感じで、食い倒れとガルパンづくしの週末でございました。
by namatee_namatee | 2015-12-20 20:23 | diary? | Comments(10)
Commented by bazz at 2015-12-20 21:30 x
おつかれさまでした。昼をろくに食わなかったおかげで、夜も普通に食べられました(・∀・)


無線の件は、見つかるようでしたらで結構ですのでお願いします。なければないで結構です故~
Commented by ヘルニア at 2015-12-20 22:37 x
お疲れ様です
大洗は一度行ってみたいものの魚介類喰えないマンのために決心がつきませぬ
ああ劇場版の事を色々語ったり語られたりしたい
Commented by namatee_namatee at 2015-12-21 08:24
>bazzさま
おつかれさまでした。
お腹は減ってませんでしたけど、夜も普通に食べました。w

無線は忘れずに探しておきます。
Commented by namatee_namatee at 2015-12-21 08:28
>ヘルニアさま
文字でやるのと話すのではまた趣が違いますし・・・もっともわたくしは「艦これ」やってましたけど。w
大洗は港町ですからなぁ。魚介類食えないというのは大変です。もっとも追加メニューで回避できなくはないかも。
Commented by 前田 at 2015-12-21 10:45 x
クラーラさんはまたT34で突っ込んだんですかね?w

まさかクルセーダーも突っ込んで後部外部タンクに引火してあんな事になろうとはw

私もあの辺は車で散策したことありますけど、地味に下り坂になっていて、戦車だと履帯にゴムパッド付けてないと滑りますわな
Commented by namatee_namatee at 2015-12-21 12:24
>前田さま
わたくしが着いた時に玄関は破損していなかったので、今回は無事だったのではないかと。
っていうか、そんなことになったら宴会できません。w

大洗の町中は妙にカギの手になってますね。あれはなぜなんですかね。別に城下町ということもないし、よくわかりません。
Commented by フラフープ at 2015-12-21 12:27 x
そろそろ「ガルパン」というタグができる頃かと。w
Commented by ぱらやん at 2015-12-21 14:07 x
お疲れ様でしたー。いやー色紙は毎度いい所に飾ってもらって恐縮ですね。
来年もまた参加できると良いなぁ…
Commented by namatee_namatee at 2015-12-21 16:29
>フラフープさま
作品ではやめておきます。w>タグ
Commented by namatee_namatee at 2015-12-21 16:35
>ぱらやんさま
お疲れ様でした。いろいろ楽しかったです。w
いやぁ、ここまで描けば良い場所になると思います。>色紙
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オリジナル 忘年会1回目 >>