散財開始!

c0019089_19243339.jpg

「艦これ」日記。
秋のイベントが始まりました。「突入!海上輸送作戦」ですって。
イベントは一生懸命溜め込んだ資材があっという間に溶けるんですよー。w

なんかまた見たことも聞いたこともない駆逐艦娘がやってきたぞ。
ウチの艦隊は本日よりイベント海域に参戦であります。とりあえずE-1は難易度「甲」で。例によって出撃制限の「札」システムは健在なので、ほどほどの練度の艦娘から投入。第一艦隊は旗艦が「衣笠改二」で以下「羽黒改二」「榛名改二」「霧島改二」「祥鳳」「瑞鳳」、第二艦隊が「長良」「筑摩」「若葉」「霞」「霰」「朝潮」で第二艦隊の練度は平均Lv60程度。E-1 (甲)はこれで楽勝の模様です。
で、落ちてきたのが図の艦娘。「浜風」ですって。E-1(甲)のボスS勝利でしたか。資材が溶けるのは嫌ですけど、変な艦娘が落ちてくるのは楽しいです。今回は「グラーフ・ツェッペリン」もドロップするそうで、まあ実際の空母としては日米海軍だと軽空母レベル、しかも出来損ないという残念な艦ではありますけれども、艦これ世界では話が違いますからね。

イベントスタート時点での資材の状況をメモしておきましょう。燃料は15万、弾薬は12万、鋼材は30万、ボーキサイト15万7千、バケツ1590といったところ。今回は資材に関しては優しいイベントらしいんですが、バケツには厳しいそうです。現在の備蓄で足りなくなることはなさそうですので、もう覚悟決めて突撃しますよ。
by namatee_namatee | 2015-11-20 20:53 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お出かけ 柔軟性up >>