飛躍する季節

飛躍する季節_c0019089_218317.jpg

録画しておいたBSジャパンの「東京Princess GIG♪」を視聴。敬愛する椎名さんが出演されているんですよ。

テロップ・・・それは「風が吹く丘」じゃないと思います。「Graduater」ですね。どちらも名曲ですから仕方ないのかも。w
それにしても、これはいつもの椎名さんのライブそのものですね。ステージ上はとにかく観客席が。w
椎名さんは今や知る人ぞ知るマニアックな存在になってますけど、たまにはこのように異文化というか、他の方々にも椎名さんのライブのパフォーマンスを見ていただくのは良いことだと思います。知らない人にはインパクトあると思いますよ。伝説は伊達じゃありません。
ただ、見た感じ観客は椎名さんのファンが多いみたいで、これでは見てもらいたいよその人がほとんどいないような気がします。w

その椎名さん、2-3日前のケイタイ日記でお怒り(ちと大袈裟)になっておられます。「ハロウィンが終わった途端にクリスマス一色で、日本の秋はどこへ行った。(意訳)」と。
これ、わかります。特にわたくしは盆も正月もクリスマスもバレンタインデーも、どうでも良いたちでライダーですので、暑い寒い雨風湿気っぽいの方が重要ですよ。
大体がなんでそう簡単に金儲けのネタに乗せられるかな。セールだなんだとちょっとばかし安い時に大騒ぎするくせに、クリスマスだハロウィンだとボッタクリでものが高くなる時にも騒いだらセールで節約した意味がないじゃないですか。w

で、クリスマスといえば椎名さんにはクリスマスソングってあまりないですね、と。それらしいのは「ラブ・ジェット・コースター」だけじゃないでしょうか。ちょっと意外です。なんだかんだ言って椎名さんはクリスマスとか楽しんでそうなイメージがあるんで、歌ももっとあるかと思いますけどないんですよね。冬の歌とはっきりわかるものはありますけどね。
もとより、「ラブ・ジェット・コースター」も「holly night」という歌詞でクリスマスだなぁとわかる感じ。そして楽曲はクリスマスソングとしては異端でしょう。激しいんですよ。w
どんななのかはニコ動ですけど、こちらをどうぞ。この椎名さんの体のキレを見よ。w

例によって図は全然関係ありません。ここのところお気に入りのアイスの図。そういえば最近「みたいラジオ」でアイス特集やらないなぁ、と思いまして。w
by namatee_namatee | 2015-11-16 21:23 | music | Comments(10)
Commented by シロ(uwbaminoago) at 2015-11-17 07:38 x
>なまさん
私もあまりそういうものに関心はないです>ハロウィンやクリスマス
まぁ、経済をまわしてくれるのである程度は騒ぐ連中も必要だとはおもいますけどね。
Commented by namatee_namatee at 2015-11-17 08:27
>シロさま
都会に住んでいるとノリやすいのかもしれませんけど、こちらのような田舎ではまたなんかやってるよ、みたいなもんです。>特にハロウィン
経済回してくれるのはありがたいのですけど、馬鹿騒ぎはどうも・・・今回のハロウィンではコスプレ方面の人が迷惑してるという話を聞きました。コスプレは人に後ろ指刺されないように気を使ってやっているのに、ハロウィンの仮装はやりたい放題と。(汗
Commented by シロ(uwbaminoago) at 2015-11-17 16:02 x
>なまさん
うちはもともとみんなそういうのはわりとさめた目で見ていますねw
ゴミを放置したりするのは駄目です。モラルが低い人も多いのかな。
Commented by namatee_namatee at 2015-11-17 16:56
>シロさま
まあ、わたくし達も椎名さんのカウントダウンだなんだといって大晦日には騒いで国際フォーラムの床を揺らしたりしているわけですけれども、他人を不快にしたり迷惑はかけてません。声オタなど存在自体が迷惑とかいわれると返す言葉もありませんけど。w

集まると気が大きくなるのかも知れませんね。10/31の渋谷の町中の人ではすごかったらしいですよ。友人はろくに身動きできなかったと言っておりました。(汗
Commented by シロ(uwbaminoago) at 2015-11-17 18:17 x
>なまさん
私も、好きなものは好き、他人に迷惑をかけなければ基本的には何をやってもOKだと思ってますw

だれかがやっているから自分もやってもいいやというのはあるかもしれません。
こないだ、ガスブロを直してもらうのに行きました>渋谷
Commented by namatee_namatee at 2015-11-17 21:18
>シロさま
去年は隣のホールAでとあるアイドルグループのライブだったらしいんですけど、ホールCの椎名さんのファンが飛び跳ねるので、その振動がホールAに伝わり、某アイドルグループのファンの方々がなんで床が揺れるのか不思議がったというネタがあります。w
振動問題でジャンプ禁止の「Zeppなんば」でやったら大変なことになりますね。(汗

渋谷・ガスブロといえばS.C.W.ですか。高級品をお持ちですね。
Commented by シロ at 2015-11-21 13:44 x
>なまさん
それはすごいですね。>ホールの振動
地震かと思われたんじゃないでしょうかw

WAのは中古で買った廉価版のマグナテックシリーズです。
Commented by namatee_namatee at 2015-11-22 15:54
>シロさま
沖縄のとあるライブホールでのFCイベントでは床が抜けるかと気が気ではありませんでした。w
FCイベントだから人数は少なめでしたけど、通常のライブで400人とかだとマジで床が抜けたかも。

ウチにもWAのガスブロハンドガンは2丁ほどありました。1丁は1911でこれはわたくしの不注意でスライドストップの切り欠きがめくれてしまって、修理できそうな友人にあげちゃいました。もう1丁はベレッタM92SF INOXという奴で、ステンレス色で美しいのですけど、触っているだけで塗装が剥げてきちゃうという。多分どこかに埋もれているはずです。w
性能ではマルイ製の方が上だと感じますけど、リコイルはWAの方が重くて格好もよろしいですなぁ。
Commented by シロ at 2015-11-24 09:04 x
>なまさん
いちおう、そういうのは想定したうえで設計はされているのではないでしょうか。>ホールでのジャンプ
でも、「想定外」も無きにしもあらずですね。

それはよく聞きます。>スライドストップのつぶれ
私のは一応、金属板をあてましたが気休めにしかならんだろうな。
実写性能だけならマルイ、燃費と耐寒性、見た目ならWA、といったところでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2015-11-24 15:28
>シロさま
強度みたいなものは確保されていると思いたいです。w>ライブハウス
強度ではなくて振動問題では「ZEPP NAMBA」では地盤の問題で観客が縦ノリやジャンプすると近所のクボタの社屋で地震のような揺れになるそうです。w
いや笑い事じゃなくて、ジャンプ禁止とかアーティストを選ぶとか対策が大変みたいです。

スライドストップを使わないようにするというのが正しい使い方のようです。>WAの1911
WAの1911は確か固定Hopで、あう弾さえあれば比較的安定した弾道だったと記憶しております。ベレッタは可変Hopですけど、これは弁護の余地は少ないですね・・・全然当たりませんでした。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 地図マニア? 作戦変更 >>