買い忘れた。>マガジン

c0019089_210162.jpg

本日も平穏無事。

久々に登場のG&G M1ガーランド(電動)の図。
これはノーマルではなく、ちょっと使い込んだ感じを出す、いわゆるウェザリング加工がしてあります。戦民思想さんでやってもらいました。最初はツルピカのストックだけに施してもらおうと思ったんですけど、レシーバーにも手を入れていただいて、すごく良い感じに仕上がりました。その節はありがとうございました。
方法としては知っているので自分でやってできないこともないんですけど、加減というか、センスみたいなものが必要ですね。>ウェザリング
やりすぎると汚くなっちゃうし、かといって中途半端だとこれまた薄汚い感じになってしまいます。その点、プロはさすがに絶妙の加減。良い仕事していただきました。

M1ガーランドにはM1Dなどの狙撃銃がありまして、わたくしとしてもそういう特別な仕様には強く憧れるわけですけど、マウントだのスコープだのと敷居が高い。なのでこのM1ガーランドは普通の小銃として使っております。内部チューンも施されており、精度は異常に高いので狙撃銃としても十分使えるのですけど。
別に狙撃銃が特別な仕様だから好きだとか、そういう厨房みたいな思考ではありませんで、老眼なのでアイアンサイトだと狙うのが困難という。orz
M1ガーランドは長い鉄砲なのでフロントサイトはボケずに見えますけど、リアサイトはダメです。照準するのが困難。これではせっかくの高精度も生かせませんなぁ。w

そういったわけで、このM1ガーランドが実戦(サバゲの)に出動したのは一回だけ。でもその一回で背筋が凍るような集弾性能を発揮してなかなかの活躍でした。
というわけで、週末のゲームで使おうと思っているのですけど・・・マガジン買うの忘れていて1個しかありません。確か装弾数20発。w
by namatee_namatee | 2015-11-11 21:35 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アルファ×4 大中小 >>