特になにも

c0019089_21323961.jpg

特にネタがありませんなぁ。明日は出勤です。我が社は土曜日は隔週で出勤で、おかげでサバゲに行けなかったりします。サバゲならまあ我慢しますけど、椎名さんのライブとなると、本当に困ります。幸いにして今までのところ、ライブの日程と出勤日が重なったことはありませんけど、今後はどうなるか・・・その時は事情を説明して休ませてもらうつもりですけどね。どうせ土曜日は暇なんですし。そして今年の「つぼみ祭り」は12/5という。残念ながら出勤の日でした。orz

というわけで横須賀鎮守府最底辺の我が艦隊の図。w
重巡の改二化計画は進行中です。現在は妙高型4番艦の「羽黒」。Lv63なのでもう少しですね。「羽黒」が改二になると、残りは「古鷹」と「加古」になります。実は古鷹型の方が改二化の恩恵は大きいかもしれません。元が控えめな性能なんですよね。おかげでずっと使われずに放ってありまして、図の通り、まだLv38とかですよ。(汗
それに対してクワセモノの「速吸」はLv56まで成長しました。このように省燃費型の艦隊で、軽空母1隻だけだとちょっと航空戦力が寂しいかな、という時に便利ですね。その代わり、あっという間に大破します。w
なんだかんだと便利に使い回されている「照月」はこれまたいつの間にかLv80になってます。これも艦隊に入れておくと、優勢な敵の航空戦力に対抗できるので重宝してますね。
その他は「瑞穂」が改になって零式観測機をget。これまた放りっぱなしだった「明石」もやっと改になりました。「明石」は改じゃないと改修に失敗しやすいらしくて、確かにハイレベルな改修の時に失敗が続いたりして、改修資材を無駄にしてました。改になって多少はマシに・・・なったのかな。(汗

いつもいつも問題になる資源は図の通り。相変わらず盤石とは言えないレベルですね。もうすぐ秋のイベントがあるので、それまでに燃料弾薬をそれぞれ150,000まで持って行きたいところ。果たして間に合うのか。
by namatee_namatee | 2015-11-06 22:00 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リファレンスはアニソン この世界は陰謀で出来ている b... >>