2/2

2/2_c0019089_20144590.jpg

というわけで、行ってまいりました。>第2回ショットガンナーズオフ in ロックヒル
主催のろす氏、参加のみなさま、大変お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

ショットガンオンリーのサバゲでございます。メインアームはショットガンのみ。サイドアームは有りですけど、リロード不可。ニッチなゲームですなぁ。w
そのニッチなゲームに20人近く集まるんですから、趣味は多様化しているんだなぁ、と。

2日続けてのサバゲで足腰が痛い。マジで痛い。特に太ももは昨日の夜の時点ですでに筋肉痛で「当日中に筋肉痛が来るとは、わたくしもまだまだ若いものには(ry」とか思っていたら、今朝になったら階段降りるのが辛くて、手すりにつかまってやっと降りる始末。油断すると足に力が入らなくて転げ落ちそうでした。orz
なので本日はセーブするつもりでしたけど、始まると本気出しちゃうんですよねー。フィールドが平らなところで本当に良かった。

ゲームについては、まあショットガンのサバゲですよ。ロックヒルは平らな広いスペースにバリケが点在しているフィールドで、一見すると大雑把で投げやりな感じがしますけど、実際にエアガンで撃ち合いをしてみるとこれがなかなか。バリケの向きや形がうまく考えられていて、安心できる場所がない。「バリケ」とわりきって撃ち合うのなら、かなりスリルがあって楽しかったです。その代わり、伏せたりなにかに隠れて一方的に仕留めるということはできないですね。常に敵と向かい合って距離を測りながら撃ち合う感じ。
電動ガンだと連射の火力でうやむやになってしまいそうなこのバリケ配置の特徴が、ポスポスと撃つだけのショットガンだと明白に浮き彫りになります。

・・・怖いので名指しで追い込んでくるのはヤメてくれませんかね。w
なんか目の敵にされてましたからね。こんなヨレヨレのおっさんを追い掛け回してなのが楽しいのかと。
そして、今日はどうも距離と使う鉄砲の特性をうまく合わせることに手こずりまして、あまりぱっとした戦果がありません。メカトラブルも多かった。

イサカ・ライアットは持病の給弾不良がぶり返しまして、午後は使えず。朝のうちは調子良かったんですけどね。射程が長くて集弾性能が良いので重宝する。午後に入って突然、弾上がりが悪くなってしまいました。原因は不明。
CA870チャージャーはメカ的には快調でした。距離をつかむのがもっと上手くなれば、鉄砲自体の性能に不足はないので戦果はあがるのではないかと。問題はダットサイトでして、MP7A1の方にT-1パチを移設してしまったので、そこら辺に転がっていたホロサイトのなにかのレプを載せて行ったらマウントはユルユルで撃っていると振動でずれるわ、レンズのコーティングがピカピカのミラー状で自分の顔が写り込んで、肝心の敵が見えないわで散々でした。orz
午後からはイサカ・ライアットからダットサイトを移植してました。これでなんとかしのいだ感じ。
SPAS12は・・・これ、もうそろそろ寿命かも。w
全体にガタがきてまして、無理に力を加えると分解しそう。それでコッキングに力が要るわけで、使っていて実に不安です。弾道自体はちゃんとしているんですけどね。今回のように広いフィールドでは0.25gBB弾だとやや飛距離が足りない感があり、0.2gBB弾だと着弾点で広がりすぎる。サバゲ用のキャンプダッフルの底の方にあったCYCの0.23gBB弾(おそらく1年半は寝かしてあったはず)を使ったらちょうど良い感じに飛びました。

まあ、SPASはそろそろ買い替えを検討した方がよさそうですね。あとイサカも普通のモデルを買った方が良い感じ。ライアットは重いし、木ストだしでゲーム向きじゃないですね。また物入りか。orz

図はヘルニア氏のマガジン携行方法。イサカのマガジンは持ち運びがしづらいのですけど、このようにすればたたくさん持ち運べますよ、と。
これ、アイマスのグッズだそうです。サイリウム、じゃなかったペンライトを刺しておくベルトですって。こういう使い方があるとは・・・サバゲーマーからはどうみてもシェルホルダー付きのベルトにしか見えませんけどね。w
by namatee_namatee | 2015-10-12 20:59 | survival game | Comments(4)
Commented by bazz at 2015-10-12 21:02 x
おつかれさまでした。
酷い目に遭いましたよ(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2015-10-12 21:44
>bazzさま
大変お疲れ様でした。楽しかったですね。
足腰だけじゃなくて腕も痛いです。あとおっしゃる通り、日焼けしましたな。w
Commented by ヘルニア at 2015-10-13 21:24 x
まぁリロードする前に大抵死ぬんですが。
Commented by namatee_namatee at 2015-10-13 22:07
>ヘルニアさま
お疲れ様でした。いろいろ楽しい話をありがとうございました。
ボウコウ氏にイサカのマガジンって5-6本要る?って聞いたら、そんなにいらないって一蹴されました。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 画像と本文は関係ありま(ry 1/2 >>