毎年恒例

夏のコミックマーケットの時期がやってまいりました!
わたしは一回も行った事無いけど。ウチの嫁さんが毎年欠かさず出かけております。それどころか何やら出展している様子。詳しくは聞いたけど聞かなかったことにしております。

これだけは、このイベントだけは行ってはいけない、行ってしまったら身も心も正真正銘のヲタになってしまう・・・とゴーストが囁くのさ。
c0019089_20593725.jpg

by namatee_namatee | 2005-08-11 20:59 | diary? | Comments(11)
Commented by わたおに at 2005-08-12 00:14 x
いましたよ、今日名古屋から帰る新幹線の中で、カタログと地図みたいなの真剣に見つめてる集団。
ウチ一人は海外の方!国際貢献?
しかしカタログってめちゃめちゃ厚いんですね。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-12 18:39
>しかしカタログってめちゃめちゃ厚いんですね。

うわ!白々しい・・・毎回参加しているのではなかったでしたっけ?
Commented by わたおに at 2005-08-12 23:33 x
マジレスすると、相方様のそういう活動については触れたくもないので
何を書いてるかも知らないし、カタログも見た事無いし、話もしません。マジで。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-13 06:37
これは失礼しました。マジが二つも入ってますな。
ウチの場合はそこまで接触を避けてはおりませんが、実際のところ、ウチの相方様の入れ込んでいるジャンルになんの興味もわかないのは同じです・・・
Commented by グゥ at 2005-08-14 07:19 x
興味のない人にとってはカタログが厚かろーがかんけいないですからねぇ
あるいみニッセンのカタログと同じよーなもんか・・・
Commented by わたおに at 2005-08-14 10:13 x
相方がその様な業界に復帰した時には、ちょっとはそれについて
話した事もあるんですが、相方曰く「キサマは深層心理の奥底では同人やってるヤツは皆氏ねと思ってる」と喧嘩になってからノータッチなのですよ。そこまででは無いと思うんだけどなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-14 19:51
>わたおにさま
そこまでではないということは、まあそういう傾向があるということなのでしょうか?
本文に書いたとおり、わたくしの場合は、ただ会場に出かけていないという一点でそういう世界に入り込まずに踏みとどまっているのでした。よってわたおにさまとは反対に同人やっている人々には賛同・共感を覚えるタチでしょう。もっともジャンルによるし、自分でやる気にはなりませんが。

>グゥさま
目の前にこうしておいてあっても中を見たことはほとんどありません。何か小さなコマにごちゃごちゃと・・・何が書いてあるのか全然分かりませんので。相方に「いつものヤツ、買ってきておいて。」と頼むだけなのでした。w
Commented by わたおに at 2005-08-14 23:06 x
>そこまでではないということは、まあそういう傾向があるということなのでしょうか?
深層心理どころの話じゃないですね、こりゃ。
突き詰めてやっている人、もしくは心底楽しめている人は本気は尊敬するんですが、自己顕示欲の強いタイプに最高の嫌悪感を抱いているんだと思います。
そして、ああいうとこにはかなり嫌な感じの方達がいると思ってるんですね、きっと。実際いるみたいだし。
ああ、あと当時買ったばっかりのフラダイナミクスを輪行中に
駅のホームで夏コミ帰りの全身ピンクハウス(服のブランド、ヒラヒラしたやつ)のかなり体格のいい女性にダッシュで体当たりされて吹っ飛んだ
事は根に持ってます。
Commented by まねきねこ at 2005-08-15 01:07 x
ピンクコニーですな。
合宿所でよく話題になる。
見たこと無いけど実際に居るんだ・・・・・。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-15 17:10
合宿所ってなんですか?
全身ピンクハウス・・・の人なら秋葉原近辺で何度か見かけたことがありますが・・・関わりあいになりたくないですな。
Commented by まねきねこ at 2005-08-16 01:36 x
「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!」っていう2ちゃんスレッドのことです。
コミケで宿がない地方在住者の押しかけや、同人製作者への押しかけに対する対策、報告が主です。
元のところがわからなくなったんでここが参考になるかと。http://jbbs.livedoor.jp/computer/1872/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 玄人ではありませんが 思い残すこと >>