特になし

c0019089_1918029.jpg

特にネタがありません。いや、なくはないけど朝早くて眠いので捏ねくり回すのが嫌。w
というわけで、小ネタをいくつか。

こいつもクワセモノだ。
言わずと知れた横須賀鎮守府の最底辺である我が艦隊の図。見ての通り、資材は夏のイベントからじわじわと回復してきております。でも現在は重巡の改二計画を進めておりますので、演習ほかでそれなりに燃料弾薬の消費があるため、なかなか思ったように回復しません。>資材
現在は「妙高」を改二にしようとしているところ。今Lv57ですので、あと13か。ウチのペースだと1週間といったところでしょうか。「妙高」の次は「羽黒」「那智」と続きます。さらにその後、「古鷹」「加古」も。先は長い。orz

「速吸」はいつの間にか改になってました。これがクワセモノでして、噂通り艦攻を積むとやたらに強い。演習で重巡はおろか戦艦でも大ダメージを与えることがある。「ビスマルク」とかを一撃で大破とか、お前は本当に補給艦かと。w
装甲は改のつかない駆逐艦なみにペラペラなので、何かあるとあっという間に大破しますけど。なので殺られる前に殺る、こういうの良いですねぇ。大好き。w
重巡の改二計画中に演習で正規空母とか持ち出したくないんです。なんといっても資源が厳しいですからね。それで軽空母の「祥鳳」などを使うときに、打撃力upのために「速吸」を入れてます。これが妙に活躍しちゃって、主役の「妙高」を差し置いてMVP取っちゃう。「あきつ丸」といい「艦これ」の支援艦はクワセモノが多いですなぁ。

次のネタ。
先日の椎名さんのライブでマナーの面でいかがなものか、という事例がありまして、椎名さん本人に怒られちゃいました。いや、やったのはわたくしじゃないですけどね。参加者の一人ではあるので、身にしみて受け止めるということで。
個人的にはギリギリの許容範囲だと思います。某巨大掲示板的なノリと思えばどうってことない。椎名さんも認めている通り、タイミングは良かったわけですし。ただ、やっぱりギリギリの線ですから。こういうのは放っておくとあっという間にエスカレートするのはよくあることなので、ここで釘を刺しておくってのもありだと思います。
この件とは別に「みたいラジオ」に変なメールを送りつける人とかもいるそうで、やっぱりイロイロと大変なんですね。以前にもメルマガの件数の件で揉めてた人がいたし、物ごとを突き詰めていくと行き過ぎた行動になっているのがわからなくなっちゃうのかなぁ。他人事じゃないので肝に銘じておきたいところです。
いやまあ、そんなにたくさんの人がいるとは思えない狭い世界なので、変なことするとあっという間に特定されてしまいます。出禁とかになっちゃったら元も子もありません。わたくしだったらそういう事態を招くことは絶対にしませんね。欲望を満たすことより損失の方がはるかに大きいですからね。

一昨日ネタにした、Pioneerのポタアン、XPA-700の件。結局、CW-L05QDのバランスケーブルはカナルワークスさんの純正をオーダー。XPA-700のバランスコネクタはいわゆる「アイリス」とか角形とか言われるもので、それはオンラインショップにはないんですね。問い合わせてみたら、メールでオーダーしろとのこと。料金先払いで約一週間で製作とのこと。いかにもカスタムIEMらしい話ですなぁ。
価格は送料・消費税込みで13,000円といったところ。興味ない人にとっては、イヤホンのケーブルだけに1万円以上も出すなんて正気の沙汰とは思えないかもしれませんけど、社外品だと最低でも25,000円はくだりませんから、これでもそれなりにリーズナブルなんですよ。そして純正品なので、ケーブルは同じでアンバランスとバランスを比較することができます。実は価格よりもこっちの方が重要。

XPA-700の音については、かなり満足してます。特にCW-L05QDやZERO AUDIOのCARBO DOPPIOとの組み合わせが気に入りました。比較的低音に迫力があって、BAドライバの低域の薄さをカバーしてくれるような気がします。もちろん、中〜高域も十分に良い音です。あとiPod classicとの物理的なマッチングが良いですね。
今のところ不満は無いかな。

といった感じの小ネタでした。
by namatee_namatee | 2015-10-08 20:55 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2015-10-08 22:38 x
断片的な情報しか入ってこなくて・・なんかひどい野次が飛んだらしいですね。
一ファンとして気になるので、教えてもらえませんか?ここでもメールでも構いませんので。
Commented by namatee_namatee at 2015-10-09 07:43
>フラフープさま
先日のライブの話なら、そんなに大したことでもないと思いますよ。
野次がそこまで酷いとも思いませんでした。まあ、わたくしのモラルの敷居が低いのは定評が(ry
某巨大掲示板基準だとどうってことはありませんけど、本文に書いた通り、放っておくとエスカレートしがちなので歯止めは要るかな、ぐらいに感想です。
具体的な内容で代表的なのは大楽氏を呼び捨て、しかも下の名前で、というのが問題視されているのかも。突っ込みのタイミングが絶妙で、クリティカルにヒットしちゃったというのもありますね。野次飛ばしてもタイミング悪いと届かない時がありますけど、今回は見事に決まっちゃってその分目立ったということかなと思います。あとは全般的に柄の悪い野次が多かった、そして出所は同じ人っぽいということが不味いかな、と。
Commented by フラフープ at 2015-10-09 21:32 x
内容はともかくタイミングが良いということは、センス自体はある方なんでしょうね。良い方向に活かしてほしいものです。
Commented by namatee_namatee at 2015-10-10 11:17
>フラフープさま
センス・・・どうなんでしょうね。w
聴いてる方は面白かったですよ、少なくともわたくしは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オタク気質 進化 >>