こうなると思った。w

c0019089_22252996.jpg

というわけで帰ってまいりました。>「椎名へきるマンスリーアコースティックライブ-毎月へきってやっちゃうぞ-」の3ヶ月目
本当に長いなぁ、このタイトル。w

やっぱりこれは楽器がアコースティックなだけの椎名さんの普通のライブですよ。w
この一連のライブが楽曲の時代を追って進んでいくとしたら、そろそろロック色全開な時期にさしかかるので、いったいどういう風にアコースティックVerにするのか興味津々でしたけど、ある意味、芸がないというかやっぱり予想通りという感じ。この万事においてあまりヒネリのない感じは椎名さんサイド特有のものだと思います。単純というかシンプルというかまっすぐというか・・・いやそれがダメなんてことは全くなくて、むしろその骨太な感がたまりません。世の多くの人たちはこの爽快なセンスとノリを知らないんだなぁ、残念だなぁ。w

で、「SNOW fall」とか、なにをどうするとアコースティックライブのセットリストに入るのかと。そのセンス、すごいです。(汗
「ロックンロール・ラブレター」もすごかった。ここら辺はもうアコースティックがどうのとか関係ない盛り上がり。ライブでこの曲聴くと泣くんですよ、わたくし。歌が上手いとか格好良いとか、そういうのと関係なしに(実際、歌は上手いし演奏も格好良いですけどね)あまりのノリの良さみたいなのに感動しちゃう。歌詞は凝ってはいるけど、深い意味があって考えさせるとかいうこともない。歌だって椎名さんの声を限界まで聴かせるような類のものとも思えません。でも、これがキンコンカンコンって始まって、ぐんぐんとノリノリで盛り上がっていく椎名さんと観客をみると感極まっちゃうんですよね。w

と勝手に盛り上がっておいて、明日は5時起きなので詳細は後ほど。w

図は入場待機列の様子。これで3回目(回数だけなら4回目)ですけど相変わらず狭い。今回のわたくしの整理番号は45番でしたけど、番号の札の場所に入りきらない。真ん中は通路にあけておかなければならないんですけど、この人の多さではなかなか難しいですよ。(汗
by namatee_namatee | 2015-10-04 22:55 | music | Comments(8)
Commented by フラフープ at 2015-10-05 01:01 x
お疲れ様でございました。
お互い翌日仕事はしんどいですね。来月は月曜を休みにできるように、今のうちに根回しを考えてるところです。当たってから考えろって話。w
Commented by namatee_namatee at 2015-10-05 07:17
>フラフープさま
ちょっとしかお話できずに残念でした。
アコースティックライブは純粋に体力という面からは楽ですけど、精神的にずっしりと効きますね。わたくしはそれが楽しいと思うんですけど・・・

今週はずっと5時起きで土曜も仕事、そして日月と連ちゃんでサバゲとヘルウィークでございます。w
Commented by josei84827781 at 2015-10-05 12:30
そういえば昨日がliveだったんですね。早々に行かない事が確定してたから完全に忘れてましたわ・・
Commented by namatee_namatee at 2015-10-05 12:45
>joseiさま
相変わらず人がいっぱいでした。11月はさらに競争率が高いかもとT氏が言ってましたよ。(汗
Commented by josei84827781 at 2015-10-05 15:03
なんか、僻みになってごめんなさい。

12月に私も行きたいですね。


生さんは楽しめたようで何よりw
Commented by namatee_namatee at 2015-10-05 16:40
>joseiさま
いやいや、お気持ちはわかりますので。(汗
12月はランティスの楽曲になるのか、今からwktkが止まりません。っていうか、当選しないと話になりませんけど。
Commented by josei84827781 at 2015-10-05 16:41
うわ!・・嫌な事言われた凹
Commented by namatee_namatee at 2015-10-05 17:09
>joseiさま
えー、抽選ですからみんな公平にチャンスがあると思うしか。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さすがとしか言いようがない。 夕凪の街 >>