2ヶ月ぶりのサバゲ

c0019089_20584431.jpg

本日はサバゲ。
さそっていただいた毒舌さん、ありがとうございました。LEOさんおよびメンバーの方々にも感謝。お疲れ様でした。また誘ってくださいませ。

得物は昨日の通りです。あれにSPAS12を加えました。まあ、いつもとあんまり代わり映えしていないわけですけど、戦果の方も代わり映えしない。w
yaNexさんはブッシュが濃いというか多いというか、そんなに濃い感じもないんですけどなくはないし、じゃあすごく濃くて手に負えないのかというと、そういうこともない。w
スプラッシュほど整理された?ブッシュではないし、ルアナスタイルの原生林みたいなのとも違います。表現が難しい。ブッシュというよりはむしろ下刈りされた森林に近いのかなぁ。バリケも普通のもありますけど、引っこ抜いた木を束ねたものとか、曖昧な輪郭のものが多い。
そんなところでは距離の算定が難しいのでございます。木や枝の間を通すことが多くて、弾道がよく見えない。なので距離があるのかないのかの判定が難しい。
そういう場所では、素人スナイパーは苦労します。一発で決めなければならないんですけど、距離がわからないので当たりません。w
電動なら連射でごまかせますけど、ボルトアクションライフルですからね。本日のゲーム、「あきつ丸」で出撃したゲームで1人/ゲームがやっとでした。わたくしとしては頑張った方だと思いますけど、もう少し獲った!という気分になりたかったなぁ。

そんなわけで一番活躍したのは定番中の定番、G&PのM16A4でした。どうってことない普通の電動ガンなんですけど、素直に真っ直ぐフラットに飛ぶので、距離がわかりづらいところでは使いやすい。あと典型的なホロサイトのあのレティクルも使いやすいですね。レティクルの外周の範囲で下から上に撃つとか、点だけのダットより狙いやすいですね。今更ですけどね。w

そのM16A4を使っていたあるゲームのおり、なぜか女性のゲーマーさんと一緒になりまして、最初、わたくしは彼女のことを全く気にしていなかったんですけど、バリケ(前述の木を束ねたような奴)を2つぐらいうさぎ跳びに進んでいくと、なんだか後ろをついてくる。といって、初心者というわけでもなくちゃんと周りに気を配っているし、必要な場合には狙って撃ってヒットも獲っている。>その女性ゲーマー
自然に2マンセルみたいな感じで進みまして「そろそろガチで敵の勢力圏なので、気をつけましょう」とか、柄にもなく声をかけたりしてました。わたくしをしっている人なら驚くはず。わたしゃゲーム中滅多に他人のことを気にしませんからね。w
っていうか、ついてこられるとプレッシャーになるんですけど。おかげで本当に一生懸命、本気で索敵して敵を撃ってました。ここ数年、あんなに本気でヤブをにらんだことはないですね。
戦果はたいしたもんで、その1ゲームで5-6人は獲りましたね。格好つけるってのは恐ろしいもんですなぁ。w

あとは何かあったかな。SPAS12もいつもの通り。あ、ストックを直してから、実質的に初めての実戦参加でした。使い勝手は文句無し。薮の中を掃討するのにはボルトより明らかに優れていますね。良い感じでヒットを獲ります。わたくしにSPAS持たすと良い仕事しますよ。だがしかし、3ゲームぐらいやったら疲れたのでM16A4に戻る。w

図は塗装の参考にするために撮らせてもらったもの。SCARばっかり3丁。Lが2丁にHが1丁ですかね。左端のロワが黒い奴の塗装が気に入りました。やり方は教えてもらったので、「あきつ丸」の元のタンカラーのストックで試してみようと思います。
by namatee_namatee | 2015-09-20 21:35 | survival game | Comments(2)
Commented by eiman at 2015-09-21 21:49 x
先日のyaNexはお疲れ様でした!
写真の2トーンscarのオーナーです。
なかなか楽しいゲームでしたね。

また次回お会い出来るようでしたら、
私もGスペックを持って行きます!
今後ともよろしくお願い致します。


Commented by namatee_namatee at 2015-09-22 08:28
>eimanさま
いらっしゃいませ。こちらこそ、よろしくお願い致します。
お世話になりました。電ハン中心のスタイルは格好良いです。憧れます。

電ハンを更新しようと思ったんですけど、ポチっと行く最後の瞬間にビビって(自分が使いこなせるとは思えず)MP7になっちゃいました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハッタリ 明日の準備中 >>