Click!Click!

c0019089_20163763.jpg

さすがに四日続けて「ヨコハマ買い出し紀行」のネタはいけません。もうレベルも質も地を掃っておりますし。w
でも昨日のネタは確かにネタですけど、ほんのちょっとはマジメに考えていたりします。わたくしは「ヨコハマ買い出し紀行」のこの先、「人の夜」はロボットの人の楽園だと思ってます。人類がもっとも残したかった人類の存在した証は「子孫を残すということ」だったりするかもしれないじゃないですか。なのでロボットの人にも子供を産むぐらいの機能は備わっているんじゃなかなぁ、と。

なんてマジメらしいこと書いてますけど、つぼみ嬢→AV→SEXと連想して、そこへロボットの人をくっつけただけ(ry

昨日の買い物。
見ての通り、シングルモルトのクラガンモアでございます。健康診断で痛風になるぞ!と脅かされてからビールは控えてまいりました。そしてツイッターのタイムラインでビールの図、いわゆる飯テロならぬ酒テロの猛攻にさらされているわけですけど、風が吹いても痛いという痛風になるのは嫌なので、泣きながら麦茶を飲んでおります。w
またこれがビアフェスとか、美味そうなイベントの情報も流れてくるんですよ。>ツイッター
で、ビールじゃなきゃ大丈夫だろ、ということでしばらく中断していた(暑かったですからね)ウイスキーを飲んでやろうと。

近所の酒屋さんで買ったんですけど、本当はタリスカーが欲しかった。あのダシが効いているような濃い旨味がたまりません。どれだけ飲んでもあきませんね。ところがストームとかいうのはあったんですけど、普通の10年という奴がない。なので、ちょっと迷ってこちらにしてみました。
クラガンモアは名前が格好良いですね。w
なんかハードっぽい名前ですけど(M18クレイモアを連想する?)、実際はとても優しいウイスキーです。特に癖みたいなものはないと思います。煙臭くもなく、辛すぎもせず。とても飲みやすい。だがしかし物足りぬ。なんていうか、こうガッとくるものが欲しいんですよね。>ウイスキー

次こそはタリスカーを買ってこよう。そうしよう。
by namatee_namatee | 2015-09-18 20:51 | diary? | Comments(16)
Commented by 猿実 at 2015-09-18 23:14 x
>痛風の原因
最近の研究ではビールそのものよりも、ビールと一緒に食べるつまみから、痛風の原因であるプリン体を摂りすぎているからだ、と言うのを何かでみましたが…。
Commented by namatee_namatee at 2015-09-19 09:04
>猿実さま
痛風は生活習慣病みたいで、本当は酒全般がダメなんですよね。orz
効率よくアルコールを摂取するにはハードリカーが一番ということで。ちなみにわたくしは酒だけ飲みます。つまみは無しで平気です。w
Commented by フラフープ at 2015-09-19 19:17 x
Princess Gigなう。もうすぐへきるさんの番。
Commented by namatee_namatee at 2015-09-19 20:27
>フラフープさま
ああ、羨ましい。楽しんできてください。
Commented by 神代 at 2015-09-19 20:51 x
フラフープさんも参加してたんですねo(^-^)o 私も突撃しました ライブお疲れ様でした♪
Commented by フラフープ at 2015-09-19 21:36 x
>神代さん
あっ近くにいたんですか?せっかくの機会だから、食事でもしたかったですね。お疲れ様でした。
>なまさん
やはりランティス無し。仕方ないのかなあ。
Commented by 神代 at 2015-09-19 22:46 x
5列目にいました 次のライブの時に一緒に食事行きましょう へきるさんの話で盛り上がりたいですねo(^-^)o
Commented by uwabaminogo at 2015-09-20 11:54 x
>なまさん
ウィスキーは色々使えて便利です。わたしは「富士山麓」を小瓶に移しかえて常備しています。天変地異の多いこのご時勢、アルコール度数の高いウィスキーはケガの消毒にも使えます。
Commented by namatee_namatee at 2015-09-20 21:45
>フラフープさま&神代さま
大変な盛り上がりだったようで、そしてさすが椎名さんという迫力のライブだったようで、大変羨ましいです。我々はあれが普通だと思っている、あのライブは一般的には普通じゃないらしいですね。w
Commented by namatee_namatee at 2015-09-20 21:49
>uwabaminogoさま
ウチでは飲む以外の用途には使えません。取っておこうと思ってもみんな飲んじゃいます。w
そういえばスキットルにも何か入れっぱなしになっているような気がします。グレンモーレンジかダルウィニーだったはず。もったいないから探し出して飲んじゃいましょう。w
Commented by フラフープ at 2015-09-21 14:12 x
皆さんは、明日はどうされるんですか?
Commented by namatee_namatee at 2015-09-21 18:53
>フラフープさま
わたくしは先日書きました通りウチでじっとしております。
Commented by フラフープ at 2015-09-21 19:19 x
今、九十九里を歩いております。明日には銚子に至る予定なので、ご縁があったらと思いまして。
どうか無理はなさらず。ここまで来て何も言わずに通過するのも薄情かと思っただけですので。w
Commented by namatee_namatee at 2015-09-21 19:34
>フラフープさま
ほほぅ、歩きで。風情がありますね。そいういえば友人も歩き+テント泊ってのをやってました。
てっきり椎名さんのイベントの件かと思ったのですけど、銚子方面なら明日の昼過ぎならいけると思いますよ?
Commented by フラフープ at 2015-09-21 20:06 x
そう、そのイベントも視野に入れているので、ご相談したかったんです。
また連絡します。
Commented by namatee_namatee at 2015-09-22 19:33
>フラフープさま
熟慮というよりは体と相談といった体(てい)だったような。w
お疲れ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日の準備中 妄想楽しいなぁ。 >>