悲願成就

c0019089_21155623.jpg

本日は仕事。天気が悪いせいか暇でしたね。

引き続き限定海域のE-1で「掘り」を続けます。「大淀」がでるまで断固として・・・3回目で出ちゃいました。w
「大淀」は艦これの提督なら、ログインしたら必ず会う艦娘ですなぁ。で、前から思っていたんですけど「大淀」って胴長?あるいはすごい長身?w
それはそれ。これで艦隊運用の最大の障害がなくなりました。もちろん今回の限定海域には間に合いませんけど。あと狙うとしたら水上機母艦の「瑞穂」ですかね。ただ、あれはわたくしにとって今回最大の激戦地E-3なので、資材を大量に消費するし、その割に水上機母艦は使い勝手が・・・ちょっと様子をみましょう。

そろそろ、椎名さんの9月のアコースティックライブの発券がされるんじゃ無いかと思ってるんですけど来ませんね。明日の夜あたりかな。今回は昼の部だけなので、せめて早い番号だと良いなぁ。会場が狭いので前でも後ろでもステージの距離の差は少ないといえば少ないのですけれども、後ろの方は立ち見ですし、狭いところのぎゅう詰めなので前がよく見えない。本当に笑っちゃうぐらいみっしりと人が詰まってます。>晴れたら空に豆まいて
もう50人でもキャパが大きいと全然違うんでしょうけど、なかなかそうちょうど良い大きさのハコをおさえるというわけにもいかないのでしょう。やはり「ブルーノート東京」だとちょうど良いんじゃないですかね。w
チケット代が高くつきそうですけど、まあ3万円ぐらいまでなら出しますね。>真顔

前回は日帰りで大変疲れたので、今回は宿をとりました。最近の東京のホテルの予約は観光客増加の影響で極めて取りづらくなっておりまして、1ヶ月前から探しておかないとダメ。しかも20%ぐらい宿泊費が高くなっている。ここにもアベノミクスの弊害が(ry
いやいや、今までが変だったんですよ。経済は回してなんぼです。みんな率先してお金を使いましょう。w
そうじゃなくて、宿が取れないという話。多少高くても仕方ありませんが、空室がないのは困ります。最悪はカプセルホテルですけど、あれは落ち着かないからなぁ。まあ、野宿よりはましですけどね。w
幸いにして、ライブのスケジュールははっきりしているし、当落も1月前にはわかりますから、さっさと決断すればなんとかホテルは取れます。

椎名さん本人からのアナウンスで、今回は「Baby blue eyes」と「Face to Face」の2枚のアルバムから楽曲を選んだのだそうです。とすると23曲。それにこの期間のシングルonly曲が加わって、おそらく25曲ぐらい。そしてアコースティックライブで演るのは15曲程度なので、これは濃度高いですよ。
ここで、この2枚に絞るということは、10月11月のライブではやっぱりランティスの曲は演らないのかもしれませんね。ランティス時代の楽曲には落ち着いたアコースティック向きの楽曲もあるのに、もったいないですね。「粉雪」「明日になれば」「長い夢」「君と見る景色」「our story」とざっと思いついただけでも、大変魅力的な楽曲があるのになぁ。まあ「大人の事情」ってやつなんでしょうけど。(汗
by namatee_namatee | 2015-08-29 22:20 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2015-08-30 00:08 x
ん?記憶違いだったらごめんなさい。その2枚が「メイン」て言ってませんでした?>へきるさん
「Distance」は、あのアルバムの中ではそんなに高い優先度ではないですが、あらかじめやらないと分かっていると、ちょっとさびしいような。
Commented by namatee_namatee at 2015-08-30 16:26
>フラフープさま
8月25日のケイタイ日記では「ベイビーとフェイスからの選抜になる予定」と書いておりますね。「みたいラジオ」の今日の分はまだ聴いてませんけど。
「Shiena」「Respiration」「No Make Girl」「with a will」の4枚のラインナップと「Baby blue eyes」と「Face to Face」の2枚のラインナップで前者の方が明白に楽曲が魅力に乏しいということはないと思いますので、あえて次を2枚に減らすのは、やっぱり11月のライブの時にランティスの曲の前で終わりにするつもりなのかなぁ、と推測した次第。
本文に書いたようにそのころにリリースされたシングルもありますから、アルバム区切りってのも便宜上のもののような気もしますね。大体、椎名さんがそんなに厳密に考えているとは(ry
Commented by フラフープ at 2015-09-03 00:49 x
9月1日の「へきるvoice」では不自然なほど「ほぼ」を強調してます。逆に、どの曲が「以外」になるのか、気になります。w>2枚からの選抜
Commented by namatee_namatee at 2015-09-03 09:52
>フラフープさま
いやだからシングルがあるからじゃないんですか。どのみち普通のライブより、より泥縄っぽくリハーサルしながら詳細を詰めていっているように見えますので、何がどうなるかは藪の中じゃないかと。
わたくしはむしろ後半になってハブられる曲の方が気になります。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懐かしい。 やっと・・・ >>