特になにも

c0019089_20575251.jpg

本日も特にどこへも出かけず。またウチから一歩も・・・それもあんまりなので、近所のポストへ郵便を出しにいきました。w

やったことといえば例によって「艦これ」とあとVFC SPR Mk.12 Mod 1のメンテナンスぐらい。
Mk.12はHopの改良に取り組んでまして(主にノズル長の最適化)、パッキンとかバレルとか弄り回してますけど、ちょっと極端なフラットホップにしたら弾詰まりが頻発するようになりまして。その割に集弾性能が上がったということもない。orz
通常型の電動ガンはノズルの位置がその都度変わります。機構上どうしようもないわけですけど、それでもできるだけ適正なノズル長を維持できるように長かけHopにしてあります。でも結局はいろいろと妥協しなければならず、そこら辺の手加減を間違うと弾道が暴れたり今回のように弾詰まり頻発になったり。あーめんど臭い。やっぱり電子デバイスを導入したほうが簡単かなぁ。もっともウチの精密射撃はボルトアクションライフルに移行した気配が濃厚ですので、このMk.12は普通の電動ガンとして使ってあげるのが良いのかもしれません。
で、8月は暑いのでサバゲは控えてましたけど、来月からは再始動する予定。友人の何人かは昨日今日もサバゲに行っていたみたいですけど、よくやりますね。昨日なんて暑いのなんのって、あんな日にサバゲとかやったら、熱中症で死にますわ。(汗

「艦これ」はE-6に突入。今回は難易度「乙」です。突入寸前、弾薬は73,000まで回復。で、5回ほど周回して1回途中撤退、4回ボスに到達。これで現在の弾薬は68,000です。すごい消費量だ。(汗
比較的楽にボスに到達しますけど、肝心のボスが倒せない。やっつけたのは4回中1回だけ。今後に不安がのこりますなぁ。制空権確保のために戦闘機(烈風)を正規空母に満載するんですけど、そのせいか航空打撃力が物足りない。かといって艦攻や艦爆を増やすと制空権に影響が、というわけで、非常に難しい調整になってます。たぶんE-3並に苦労しますね、これは。orz
by namatee_namatee | 2015-08-23 21:23 | diary? | Comments(2)
Commented by at 2015-08-23 21:41 x
この時期のDSKは死ぬほど暑かったですよ。直射日光が痛いほどでしたし。
その代りおかしなのは居なかったので楽しく遊べましたがね。
Commented by namatee_namatee at 2015-08-24 08:05
>ろさま
お疲れ様でした。
この時期のDSKとか、よく行きますね。(汗
9月になれば少しはマシ、そんなふうに考えていた時期が(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンドイッチ 縁の地ふたたび >>