うわぁ。(汗

c0019089_2074755.jpg

本日は暑かった。本気で暑かった。会社の太陽光パネルの下の日陰に温度計があるんですけど、それを確認したら最高気温は38.5度だそうで。グンマーとかさいたまーでは常温かもしれませんけど、海が近い南東北(本当は北関東)で38度越えは暑いですぜ。orz

というわけで、涼しげな水面の写真を(ry
いやそうじゃなくて、昨日みたニュースの「三浦でシートにくるまれた女性の遺体」・・・って、現場は小網代の入江じゃないですか。(汗
朝のニュースを見ていたら現場の映像が流れてすぐに気がつきましたよ。しかも、そのアングルではわたくしが2013年の3月に訪れたときにスクーターを停めさせてもらった白髭神社が映っているという。一度しか行ってないんですけど、必死に印象を脳に焼き付けようとしていたので一瞬であそこの雰囲気が蘇る。奥の森の方はとにかく、今回の現場は人が全然いないわけじゃないし、あまり水深はないと思われるので、そんなところに人を沈めたらすぐに見つかっちゃいますよ。大体がコンクリートブロックとか(特にホームセンターとかで手に入る奴)、重そうに見えるけど実際の比重は大したことないですからね。もっと重いもの、庭石とかそういうのを括り付けて沖の方へ行かないと。詰めが甘い、ってそういう話じゃないな。(汗

冗談はとにかく、生きたままとか、よくやりますね。そのシーンを想像するとゾッとする。やっぱり幽霊とか妖怪より人が一番おっかないな。(汗

図は2013年3月の小網代の入江。この日は曇りがちでこんな煮え切らない写真しか撮れませんでした。奥の森の方も工事中かなにかで、手前側しか入ることができませんでしたね。誰もいなかったので行く気になれば行けたんですけど、この夕暮れ時に奥の方まで行っちゃったら迷子になる可能性があるので自重しました。でも、いかにもミサゴが出そうな雰囲気で、一人で盛り上がっていたのを思い出します。
今度行くときは最深部まで探索してみたいと思います。あ、わたくしは人が死んだ場所だから気味わるいとか、そういうの全く全然気にしないタチです。そんなこと言ってたら、明日は椎名さんのライブで東京へ行きますけど、あそこら辺なんて歩けやしませんよ。w
by namatee_namatee | 2015-07-31 21:06 | diary? | Comments(2)
Commented by uwabaminoago at 2015-08-01 08:29 x
おはようございます。私も昨日の新聞を見て唖然としました。私は専門家ではないですが、生きたまま、
というあたり、なんとなく暴力団やヤクザ関係かな?という気もします。推定年齢の幅も広いようなので、数日は経ってそうですね。なんにしろ、ご冥福をお祈りしたいと思います。この間の多摩川の少年の事件もそうですが、人は時にものすごく残酷なことをします。誰でもそういう要素を秘めてるかもしれない、と思うとちょっと怖いです。
Commented by namatee_namatee at 2015-08-01 22:56
>uwabaminoagoさま
事情はわかりませんけど、苦しかっただろうなと思うと気の毒です。モラルの敷居が極端に低いわたくしですらそう思います。(汗

妖怪や化け物に殺された人は実際には居ませんけど、人間が人間に危害を加えるってのは日常茶飯事になってしまいましたし、やっぱり人が一番怖いです。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 椎名へきるクラシック(early) 忘れようにも思い出せない、あれ... >>