忘れようにも思い出せない、あれは何時のことだったか

c0019089_20151664.jpg

本日は海から霧が来て少しは過ごしやすい・・・と思ったら、陽が昇ってきて霧が晴れちゃったらいきなり思いっきり暑くなりまして。(汗
仕事で大洗方面へ行ったんですけど、10時過ぎぐらいまでは海からなのか、霧が立ち込めていて眺めも幻想的で良かったんですけどね。多少湿気っぽい感はありますけど、暑いのよりはマシ。で、あの大洗の狭い街中をぐるぐると走り回って、一通りお得意先を訪問して、コンビニで休憩しようとしたら前述の通り霧が晴れて(ry
もうね、この暑いのなんとかしてくれませんかね。orz

というわけで、比較的真面目に仕事をしておりましたので、特にネタがない。なので小ネタ。

まずは・・・椎名さんのアコースティックライブの発券がされたこととか。わたくしは昼夜どちらも100番以内のごく平凡な番号でした。昼の部の方が良い席かな。どうせ狭いので100番以内なら良いや。
あとはそのアコースティックライブ、珍しく事前に演奏する楽曲が判明しまして「やさしいひとになりましょう」を演るそうです。コーラスを練習してこいとのことでした。w
で、「やさしいひとになりましょう」のコーラスって難しいんですよ。わりと曲のはじめの方からあって、心の準備ができないうちにそのタイミングが来ちゃう。声の高さもおっさんには微妙な上に高いのと低いのがある。これは難物ですよ。w

次は、前述の通り、午前中で疲れてしまったので会社へ帰って事務処理をするふりをして某巨大掲示板をみていたら、今度の日曜日につぼみ嬢がイベントで納豆の国の「富士書店」へくるそうじゃないですか。
つぼみ嬢、イベントはしょっちゅうやってますけど、大体が東京とかもっと遠い地方でそう簡単に行けるところじゃないんですよね。今回は近い(といってもウチから50kmぐらい離れてますけど)のと、某巨大掲示板の情報では、田舎なのでお客さんが少ない予想で、ゆっくりお話ができるかも、という。い、行ってみようかな。w

そのつぼみ嬢の作品、AVはすごい勢いでリリースされるので、もう古い作品になってしまいましたが、「魔法少女つぼみと淫魔の罠」という作品を観ていたんですけど、これが面白いのなんのって。w
タイトルの通り、つぼみ嬢は魔法少女の役なんですけど、なりたてなのでうまく魔法が使えず、何が起きるかわからないという設定。女子高生のつぼみ嬢が慕っている先生が暴漢に襲われているのを助けるために、キュウベエみたいな悪魔と契約して魔法少女に(ry
そういうのはどうでも良いんですけど、「オマーンママンオママーン」みたいなこれまたどうしようもない呪文(つぼみ嬢からして「これ本当に呪文なんですか?」と言っている。w)を唱えて、暴漢の頭を冷やそうとすると、当のつぼみ嬢の真上からザバァッと大量の水が降ってくる。つぼみ嬢はそういう段取りなのをたぶん知らないんでしょうな。すごく驚いて、何が起きたのか理解できず、焦りながらキュウベエ役の方を見て声にならない声でどうしたら良いか助けを求めるという。寸前まで役者として演技しているんですけど一瞬にして素に戻る。で、あ、いけね!みたいな感じで動揺しながら演技に戻ると。
キュウベエ役の悪魔に促されて、もう一度呪文を唱えると、今度は天井からでっかいタライがガーンとかいって落ちてくる。ドリフのアレですな。これはさすがにつぼみ嬢の上にではないんですけど、やっぱり知らされていないようで、つぼみ嬢、ものすごく動揺する。「え?ええっ?」みたいな感じで、作り物の呪文が本当に効いたように錯覚しているようにも見えます。で、さらにもう一回呪文を唱えるとまたでっかいタライが(ry
この動揺しながらも演技を続けるつぼみ嬢は見ものです。こんなに面白いAVは初めてですよ。w
後のエロシーンはどうでも良いですなぁ。某巨大掲示板のファンの方々の書き込みをみているところでは、応援のためにDVDは買うけど簡単に内容確認するだけという人もいるようで、わたくしも応援というほど買ってませんけど同じような感じですなぁ。正直、AVよりも「つぼみたんとお散歩たんたん」とかの映像の方が面白い。w

AVといえば生まれて初めて観たAVってなんだったんだろ?とか考えていましたけど、タイトルや内容は思い出せませんけど女優さんは覚えているという。w
それは「菊池えり」嬢です。菊池えり嬢といえば「シスターL」が有名ですけど、たぶんそれじゃない。いずれにせよシネマジックの作品で男優・監督かなんかで中野D児氏というかたが出演されてましてね。なんていうか、中野氏の独特の容姿が印象に残っていました。
で、中野氏はプラモデルのコレクターかなんかでもあるらしく、なにかのおりにTVのニュース番組かなにかでインタビューされているのを偶然見かけたんですよ。当時はわたくしも親と今よりは良好な関係でしたので、一緒にご飯食べながらだかくつろぎながらだかで観ているTVの画面にこっそり内緒で観ていた(当たり前だ)AVでおなじみの中野氏が映っているという。中野氏が画面に現れた瞬間に素でお茶吹きましたからね。w
親はなんでわたくしが動揺しているのかわからず、不思議そうな顔していたのが記憶に残っております。

図はこれまたネタとは全く関係ない、そもそも本日の写真でもない、昨日仕事をサボって入った喫茶店の「サラダモーニング」とかいうメニュー。「モーニング」といえば名古屋が本場ですけど、最近は南東北(本当は北関東)にも「モーニング」はあります。昔は「モーニングセット」といってましたけど、最近は「モーニング」になりましたかね。
名古屋と違って南東北(本当は北関東)では喫茶店は数少ない。そのかわりファミレス並みにでっかいのが郊外の大きな道路沿いにあったりします。暑くて仕事したくないときは、こういう喫茶店に入ってタブレットで漫画でも読んでいるのがよろしいですな。実に営業らしいです。w
by namatee_namatee | 2015-07-30 22:03 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うわぁ。(汗 どういうこと? >>