c0019089_19061484.jpg

サバゲは終わり、宿で食事中でございます。
この謎の映像については後ほど。w

7/19追記:
無事終了しました。>Estateさんでのお泊まりサバゲ
幹事さま、参加のみなさま、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

で、図はなにかと言いますと。
「殿下」とりゅう氏。もちろん向かって左側が殿下です。イガールとシュマグで中東のお金持ちみたいに見えますけど、日本人です。w
別な折、某温泉部での出来事。福島の磐梯熱海温泉で行われました。何を隠そうその時のわたくしは椎名さんのイベントで初日は横浜、翌日は新宿へと行かなければならず、磐梯熱海温泉と横浜&東京を新幹線で往復するという暴挙に出た日。
彼はその某温泉部でも「殿下」の格好で参加されたのですけど、食事をしながらふと手元のてんぷらを「これはなんですか?」と仲居さんに尋ねたらしいのです。普通の容姿の人だったら「それは〜でございます」で終わっちゃう話なんですけど、なんといっても妙にリアルな中東の殿下のお尋ねということで、仲居さんは慌てて引っ込み、しばらくして偉い人がおそるおそる説明に戻ってきたという。
どうも「ハラール」、イスラム法で食べられるものなのかどうかについて尋ねられたと勘違いしたようです。>仲居さん
まあこの紛らわしい格好でそんなことを聞かれればという気もしますが、流暢な日本語を話しますし(当たり前だ)よく見れば日本人だってわかると思うんですけど。もっとも、友人たちが悪乗りしてSPの格好で一緒にいましたから、ホテル側も混乱したんでしょうなぁ。
これはわたくしが今までの人生で見聞きした中で一二を争う愉快なエピソードです。w

最近はこの格好でコミケに出没して、いらぬ混乱を引き起こしているようですよ。w

ついでに今回のサバゲのゲーム以外の細かいことなど。
南東北(本当は北関東)のなま家を朝5時に出発。かなりゆっくり走りましたが、9:30過ぎに現地到着。雨がひどい。土砂降りといっても良いぐらいの降りです。まあインドアなので関係ないといえば関係ないんですけどね。
集合時間を勘違いしていたようで、まだだれも来ていない。10:00集合だと思っていたんですけど、本当の集合時間は12:00だったそうです。仕方がないのでセイフティで寝てましたよ。

ゲームについては本日のエントリーに書きました。17:00までゲームして、その後、近くにあるホテルへ移動。18:30から食事、その後に宴会。意外にあっさりとした宴会で、23:30にお開き。今朝は7:00に起きて7:30から朝食、その後再びゲーム・・・じゃなくて近所の蕎麦屋さんへ全員で蕎麦を食いにいくという。w
で、昼ごろ帰ってきてまた昼ごはん食べて、やっとゲーム。しっかりホテルで朝飯も食ってますからね。(汗
で、15:00ぐらいに解散して、南東北(本当は北関東)に戻ってきたのが19:30ごろ、といった感じでした。

泊まりのサバゲはのんびりしていて良いですなぁ。いろいろマニアックな話もできますし。まあわたくしなど、ろくな知識がないので聞く一方ですけどね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。またやりましょう。>みなさま
by namatee_namatee | 2015-07-18 19:02 | survival game | Comments(2)
Commented by bazz at 2015-07-20 19:04 x
いい集まりでした。
来年もまたw
Commented by namatee_namatee at 2015-07-20 19:27
>bazzさま
宴会が意外なほど静かで節度あるってのも、実によろしかったです。毒吐いてたのわたくしだけでしたもん。w

もちろん、来年もよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 相変わらずネタに事欠かない 準備中 >>