政治的な問題

c0019089_2181135.jpg

これはなにかと申しますと、巨大なクリヤーファイルというかポスター用のファイルです。その名のとおり正式名称はポスターファイルというもの。B2サイズが40枚ですので、かなりでかい。で、扱いづらい。w
ポスターを入れない状態だと、ポケットが自重で折れちゃうんですよね。さらにポスターは丸めて保管してあるので、それを伸ばしながらポケットに収めていくのはなかなか難しい。下手すると折れたりシワになったりしちゃう。

ウチにはなんだかんだいって20-30枚ぐらいはポスターがあります。当然ながら99%は椎名さんのものですけどね。それらはいただいたものや買ったものです。そのせつはお世話になりました。>お譲りいただいた方々
ポスターの保管は丸めて筒に入れておくのが、ポスター本体にたいするストレスは一番少ないと思うんですけど、それでは眺めることができません。小さいサイズで良いのなら画像で見ることができるものが多いんですけど、せっかく手元にあるのならB2とかの巨大サイズで観たいですよね。というわけで、割高なのを承知でこのポスターファイルを導入・・・それだけが理由じゃないんだなぁ、これが。w

「ヨコハマ買い出し紀行」や椎名さん関連のグッズを置いてある例の「秘密の花園」が手狭になってまいりましてね。(汗
家族からは片付けろという要求がありました。だがしかし、要請の仕方が気に入らない。w
すぐに目の前からどかせと言わんばかり。なぜ、そこに山積みになっているかという本質的な意味を理解していない。すぐに片付けられるのなら苦労しないんですよ。資料ですので必要なときに必要なものにすぐにアクセスできるように整理して収納しないとなりません。見えなくなれば良いというような性質のものではないんですね。それを無視して、とにかく物置にしまえと。残念ながらわたくしはそんな無礼な要求には絶対に応じません。
膠着状態が続くこと1ヶ月。わたくしの了解なく勝手に「秘密の花園」のなかのものを移動したら、報復として実力行使に出る(例えば家族の持ち物を破壊するとか)と警告をしておきました。ギリシャのユーロ離脱問題なみに緊迫しております。w
にもかかわらず、昨日、「秘密の花園」から全ての資料が物置に移動されているのを発見いたしました。これにはわたくし激怒。激おこどころじゃありません。「力尽くの行動」に出る前の最後の警告で「全てのものをただちに元に戻せ」と要求。わたくしのただならぬ様子を察したのか、この要求はとおり、全ての資料はもとどおりの場所に戻りました。

わたくしは現状では片付けろという要求に応じるつもりがありません。無礼な態度で人を1ヶ月以上も怒らせたことに対する釈明と謝罪が先です。それが行われてから、いつまでにどう片付けるかなどの条件のすり合わせをするテーブルにつくわけでして。それでも前述の単純にしまいこむのではなく、整理してアクセスしやすいように収納するという線からゆずるつもりはありませんけど。もとより、謝罪を受け入れるかどうかもわかりません。

というわけで、このポスターファイルはわたくしの方針を正当化するためのアピールという性格を持っております。このようなやり方でしか対応しないという意思の表明ですな。
by namatee_namatee | 2015-07-01 22:23 | diary? | Comments(2)
Commented by JIN@沖縄 at 2015-07-02 23:05 x
私は今の家に引っ越してきて、8ヶ月経って妻が実家に帰省した際にようやく整理しました。
namateeさんのご協力もあり我が家のへきるさんコーナーは随分コンパクトになりました>ありがとうございました。

我が家でも多少の圧力があったものの、私が整理するのを待っていてくれたという点はありがたいことだったのかと今さらながら感じさせられます。

原因の一端を担っている私が言うのもなんですが、どうか破綻も離脱も起こらないことを願っています。。。
Commented by namatee_namatee at 2015-07-02 23:14
>JIN@沖縄さま
いえいえ、そのせつはお世話になりました。ありがとうございました。
問題はスペースは十分あるのに「目障りだからどかせ」という理不尽な要求にあります。わたくしとて、本当に邪魔ならさっさと移動します。田舎の家なのでいくらでも場所はあるんですよ。
今のペースで整理を進めると終了は今年の年末ぐらいの予定です。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 先は長い アンコールってフランス語だったのか! >>