復活!

c0019089_21441044.jpg

完全に正体不明。>ウチのSPAS12

先日のサバゲで転んだ拍子にストック(正確にはグリップ)が破損してしまった、東京マルイのSPAS12。レスの方で教えていただいて、ケイホビーさんのストックアダプターを購入。その節はおせわになりました。ありがとうございました。

ストックレスは使いづらい・・・もとより、グリップ部分が破損しているので、コッキングできないわけですけど。(汗
モナカ構造のグリップの左右を連結するネジのナット受けが破損し、レシーバー(上)とグリップ部が噛み合う出っ張りも折れてしまってます。グリップを新品に交換しても復旧はおぼつかないということで、強引な方法をとることに。金属製のプレートとタッピングビスでレシーバー(上)とグリップ、そしてグリップ左右も無理やりつないでしまいました。ネジがあちこちに出っ張っていて、なんかフランケンシュタインみたいになっちゃいましたけど、なんとか固定はできました。コッキングで力がかかっても、まあ持ちこたえそう。

この方法はサバゲの友人の福松氏に教えてもらいました。ありがとうございました。

そしてケイホビーさんのストックアダプターを装着。もう完全にわけわからない鉄砲になってますなぁ。アウターバレルも短くしちゃってるし、戦民思想さんの多弾マガジン用アダプターの「サラマンダー」も装着してるし。
でもゲームでは使いやすいんですよ、これ。ショップでスプリング交換とHop強化をしてもらい、0.25gBB弾で80-82m/sぐらいの初速。直射できる有効射程は30mぐらいです。0.25gBB弾では比較的すなおな山なり弾道なので、距離に合わせて着弾点を調整するのは楽です。40mぐらいまでなら十分にあてられます。
そして0.25gBB弾だと3発があまり広がらずに着弾するのでブッシュの濃いところでも有効弾がおくれます。これがボルトだと本気で隙間をぬかないといけないわけですけど、このSPASなら直射しても貫通する場合が多くて楽。
ボルトがレーザーで針の穴を通すような撃ち方だとすると、SPASは明るいライトで照らすような範囲に弾が飛ぶ。初弾を外してもすぐに次が撃てるので、いかにもショットガンらしい景気の良い戦いができます。w

エアコキってのもポイント高いですね。ガスのマルイ・M870も持ってますけど、あれは滅多に使いませんなぁ。性能は良いんですけど、ガスってのが面倒臭くて。エアコキのSPAS12は腕力と弾さえあればいつでも撃てますからね。ガスだと冷えて弾道が変わるし、肝心な時にそのガスが切れたりして鬱陶しい。
あと「サラマンダー」のおかげで実用性が格段にアップしたのも大きい。前述のとおり、コントロールしやすい弾道と手数の多さを生かして遠距離でも意外なほど当たります。
本気出すとSTANAGマガジン1本はあっという間に撃っちゃいますね。いままでの最高記録は30分ぐらいの無限復活戦で1,100-1,200発ほど撃ったことでしょうか。思っているより疲れませんけど、左肩がほんのり暖かくなってくるという。

わたくしにこのSPAS12持たせると良い仕事しますよ?w
by namatee_namatee | 2015-06-25 22:32 | survival game | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2015-06-25 23:20 x
そう言えば、いつかの胸部強打の件は、もう大丈夫なんですか?内心、骨折を疑っていたのですが。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-26 12:21
>フラフープさま
わたくしもヒビぐらいは入ったかとおもったんですけど、2週間でほぼ完治したので単なる打撲のようです。
サバゲでは何度か怪我してますけど、今回のはまあどうってことない方ですね。一番ひどかったのは前歯折ったときですかね。w
Commented by CA870道入門初心者 at 2015-06-28 14:35 x
おおっ!早いですね~。
自分もM3ショーティで同様のストック付けてみたいと思います。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-28 22:50
>CA870道入門初心者さま
その節はおせわになりました。ありがとうございました。
このSPAS12はウチのプライマリーウェポンなので、なんとしても早急に直さないといけないのです。w

わたくしもM3もこのストックアダプタにしたくなってきました。光学機器も載せられますし、便利ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謎多すぎ。w こともなく >>