こともなく

c0019089_2155916.jpg

久々に「艦これ」日記。

といっても特になにかあるわけでもありません。ご覧の通り、あいかわらず資源は不足気味。限定海域を3つぐらいシカトしてこのざまですから、なにかどこかやり方が悪いんでしょう。>我が艦隊
まあ最悪は課金すれば(ry

それは冗談として、現在なにをしているのかというと「第二期改二計画」を遂行中です。しばらく放っておいたらいつの間にか改二にできる艦娘がたくさんおりまして、追いつくためにかたっぱしからLvUp中。今は(図は昨日のスクショですけど)暁を一人前のレディにしようとしているところ。空母や戦艦のLvは資源の消費が大きいのは別として比較的簡単に上がっていくんですけど、駆逐艦は・・・目標のLv70まではまだまだ先が長い。わたくしのペースだと4-5日はかかりそうです。(汗

6月に入ってから着手し、今までに蒼龍・龍驤・扶桑・山城・鳥海・摩耶・初春・叢雲・吹雪が改二になりました。もう勲章の在庫がないので設計図もなくなりましたので、今後はLvUpだけで改二にできる艦娘中心に進めていくことになりますなぁ。駆逐艦の綾波・潮・睦月・如月あたり。Z1とかZ3はどうでも良いので後回し。あと軽空母の隼鷹というところ。こりゃ1ヶ月じゃおわりませんな。w

わたくしの最初の秘書艦はなにか?
別に秘密でもなんでもないんですけど、あまり人に言ったことはありませんなぁ。実は「叢雲」です。個人的につぼみ嬢に似ていると思う「五月雨」と迷って、なぜか「叢雲」を選びました。別に性能が良いわけでもないし、平凡なスペックなんですけどね。見た目だってどうってことないし。あ、でも改二でモフモフになって、ちょっと嬉しい。w

図は「暁」を一人前にするのと同時に、いつのまにか増えたあまり見かけない駆逐艦も改にしようとしているところ。最近は駆逐艦の改造レベルもインフレが進んでいるようで、Lv30とかじゃないと改にならないんですよね。前はLv20が普通だったような気がするんですけど。
そのLvUpのために1-5で対潜戦闘を延々と繰り返しております。で、次第に随伴艦のLvがあがってくると損傷した時の入渠時間が長くなってくる。旗艦のLvを押し上げるのが第一の目的なので、他の艦はあまり育たなくても良いんですけどね。

他には・・・うっかりミスしてロストしてしまった艦娘も取り返してます。うちは単艦主義とでもいうのか、主要な艦については1隻しか持たないので(例外は潜水艦と駆逐艦の一部)、ロストしちゃうと辛い。今までにロストしてしまったのは「赤城」と「舞風」。両艦ともレアといえばレアな艦娘でして、「赤城」なんて再取得に1年ぐらいかかりましたからね。今ではどちらも無事に2隻目がやってまいりまして健やかに育っております。良きかな。
by namatee_namatee | 2015-06-24 21:52 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 復活! パラダイムシフトw >>