大好き!w

大好き!w_c0019089_212381.jpg

本日は梅雨らしい天気でした。
図の通り、明日はサバゲなので準備のために会社を早退。w
前回のゲームで転んで胸を強打したせいで、後始末も準備もほとんど何もしていませんので。

とりあえず、SPAS12の壊れてしまったストックをなんとかしないと、ということで、破損箇所を観察してみると・・・ボルト&ナットのナットがグリップに収まるところが完全にもげてます。パーツ交換が必要ですなぁ。今からじゃどうやっても間に合いませんので、ストックは外してグリップだけで使うことにしました。これはこれで軽くて振り回しやすいんですけど、素早くコッキングする時にストックがないとより腕力が必要なんですよね。(汗
このグリップってK.T.W.製だったかなぁ。だとしたら、もう在庫がないと聞いているので修理は不可。マルイ純正なら、まだ可能性はある。
どこかでAR-15のストックパイクが使えるアダプターとか出してませんかね。w

大好き!w_c0019089_2101854.jpg

「狂骨の夢」第1巻P53、志水アキ先生のコミックス版より。

このブログ、セクシー女優のつぼみ嬢のネタのときにはレスが付かないというジンクスがありましてね。では、みなさん無関心なのかというとそういうこともない。w
サバゲの折などに「アレ読んで、なまさんの女性の好みがわかりました」とか言われます。なんだ、ちゃんと読んでるんじゃん。w
でも、それは違います。わたくしがこの世でもっとも好きなキャラクターはこの方です。「狂骨の夢」の主役の一人、朱美さんですね。苗字を書くとネタバレになりそうなので下の名前だけ。見た目だけじゃなくて、話し方とか性格とか、もう全部好き。
なので、こういう2人きりのシチュエーションで「妾は人を殺したことがあるんでございますよ」なんて言われたら・・・想像しただけでたまりません。鳥肌立っちゃう。

ちなみに、わたくしがこのブログで「〜でございます」って書くときがありますけど、それは朱美さんのこの口調の影響でございます。w

「狂骨の夢」は京極先生(実は同い年)の作品の中で、「魍魎の匣」「鉄鼠の檻」とならんで大好きな作品。この3作は甲乙つけがたいんですけど、「魍魎の匣」はスプラッタだし、「鉄鼠の檻」は近親相姦だし、それに比べると「狂骨の夢」は比較的すっきりとした、爽やかなストーリーがよろしいですなぁ。いやまあ、首切ったりはするんですけれども。
さらに、仏教とキリスト教と神道の三つ巴、しかも最長1,500年の因縁とか、「朱美」という女性の名前がキーとか、脳髄屋敷のシンメトリカルなギミックとか、ものすごく複雑な話でして、よくこんなにいろんな要素を盛り込んだのにまとめられたな、と感心する。とても繊細なバランスの上に成り立っているお話なので、ちょっとでも詳しく書くとすぐにネタバレになってしまう。なので、これで興味を持ったら原作かこのコミックスを読むことをお勧めします。絶対に損はしません。

その原作とコミックスのイメージの差がないのがすごいです。>志水先生
原作で読んで想像した朱美さんがそっくりそのまま絵になった感じ。外出するときの服装がきまって銘仙ってのがまた。いい加減、おっさんになったので女性にときめくなんてことは滅多にありませんけど、朱美さんとならもう一度恋に落ちる自信がありますよ。

というわけで、わたくしの女性の好みはこの朱美さんのような方です。椎名さんとか壇蜜さんとかに通じる雰囲気がありますでしょ。つまりそういうことです。w
by namatee_namatee | 2015-06-19 22:09 | book | Comments(10)
Commented by フラフープ at 2015-06-20 00:01 x
家族に勧められて、いくつか読みましたね。第一作のメイントリック(?)を受け入れられるかがファンになるかの分かれ目でしょうか。薔薇十字の変人探偵が好きでした。>京極夏彦
たしか、逗子に住んでたことがあるとかないとか?ヨコハマのように特定されていれば、立ち寄ることもできたんですけど。ところで、壇蜜さんはともかく、へきるさんとイメージ近いですかね?>一柳朱美
Commented by ボウコウ at 2015-06-20 00:46 x
グリップはマルイ製。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-20 22:15
>フラフープさま
「姑獲鳥の夏」のあれはトリックではないですよね。w

>椎名さん
これは「※個人の感想で感じ方には個人差があります」としか申し上げようが。(汗
個人的にはw見た目の大雑把な傾向は同類かと思います。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-20 22:15
>ボウコウさま
おお、ありがとうございます。ならば修理できそうですね。
Commented by フラフープ at 2015-06-21 13:38 x
折を見てもう一度読んでみます。>姑獲女の夏
Commented by namatee_namatee at 2015-06-21 19:53
>フラフープさま
「狂骨の夢」も読んでください。w
冒頭の朱美さんといさま屋の会話が本当にすてき。
Commented by フラフープ at 2015-06-22 00:55 x
そちらも折を見て再読してみます。何しろ文庫本なのに弁当箱のような形状で・・(汗。>狂骨の夢
Commented by namatee_namatee at 2015-06-22 16:50
>フラフープさま
「塗仏の宴」とか、それが上下巻でしたから。w
文字の情報量が多すぎて最初の頃を忘れちゃうんですよ。その点、コミックスの方は読みやすいのと「狂骨の夢」は顔の表現もポイントなんですけど、それを上手に回避しているのが見事なので、こちらもお勧めです。
Commented by CA870道入門初心者 at 2015-06-22 20:00 x
>どこかでAR-15のストックパイクが使えるアダプターとか出してませんかね。w

少々お高いですが下記の製品があります。
http://k-hobby.com/shop/item/2000017/
Commented by namatee_namatee at 2015-06-22 22:52
>CA870道入門初心者さま
ありがとうございます。ケイホビーにありましたか。これは灯台下暗しでした。(汗
さっそく注文します。これでますます正体不明のSPAS12になります。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 爽やかサバゲ 連動企画? >>