ジジイなんだから無理するなと。w

c0019089_193131.jpg

本日は予定通りサバゲ。いつもお世話になっているSさんのチームのゲームにお呼ばれでございます。
Sさま、参加のみなさま、大変お疲れ様でした。またよろしくお願い致します。

フィールドは「ルアナスタイル」。実はルアナスタイルは来週の某チームの貸切ゲームが予定されているんですけど、わたくしは仕事でいけないのです。なので先制攻撃をしかけることに。「攻撃は最大の防御」とあの方も歌っておりますし。(違
ただし、今回は「EAST COUNTY」の方ですので全く同じというわけではありません。

その「EAST COUNTY」、かなり長めの長方形とでもいうような形で、その縦方向に半分ずつオープンでバリケ中心のエリアと思いっきり森の中のエリアに分かれる感じ。バリケエリアはスカスカに見通しが良く、森林側はものすごく濃い森。
今回の得物は昨日のネタの通り、イサカ・ライアットとCA870、VSR-10あきつ丸、M14、それに加えてSPAS12でした。ゲームが始まった最初のころは「あきつ丸」を持って森側から進んで行ったんですが、あまりにブッシュが濃くて弾が通らない。w
小枝に遮られて外すというのを何度か繰り返し、ボルトでこの濃い森はシロウトのわたくしには無理と判断いたしました。なので、森とバリケエリアの間、その境界線を縫うように移動して撃つ。これはまずまずの成果を上げ、シロウトのわたくしでも最低1人/ゲームぐらいのペースでヒットを取れました。ただこの境界線上はバリケからも森の中からも撃たれますので、それなりに神経を使います。

本日、もっとも活躍したのはSPAS12でした。w
おおざっぱに狙って撃てば3発のうちどれかは当たるという感じで、濃いブッシュでも開けたバリケでも使いやすい。1ゲームで4人獲ったこともありました。人数はそれぞれ12-13人ぐらいですから、これだけヒットをとれば敵戦力の漸減にはそれなりに貢献したはず。
CA870チャージャーも良い感触。いつも通り良く当たりますし、全体に軽量なので取り回しが良いです。これは今後も愛用して行きたくなる鉄砲ですなぁ。
イサカ・ライアットももちろんよく当たります。ただし、わたくしがイマイチこの鉄砲の運用に不慣れで、完全に信じきれないこと、重量があること、メッキのレシーバーが目立つこと、などで使用頻度は低かったですね。でも、肝心なところでは高い初速と素直な弾道で活躍しました。

とあるゲームでSPAS12を使用中、すぐそばのバリケの中に敵を発見。これはいくら撃ってもラチがあかないなと判断したわたくしは無謀にもバリケの入り口に特攻をかける。入り口から中へ突入しざまに発砲します。敵も驚いたでしょうけど、こちらも動転しているのでお互い当たりません。すかさずバリケの外を回って別な出口からもう一度突入。でも今度は読まれていたらしく、敵は外へ出てしまっていて空振り。それを2回ぐらいくりかえし、バリケの周りを2周半するという。トムとジェリーみたいですな。w
敵は電動(MP5)、こちらはエアコキで火力で劣り、長引けば不利と判断したわたくしは敵をほっぽってこれまた無謀にも敵フラッグに向かって全力疾走。w
敵はバリケの反対側にいるので、わたくしを追いかけようにも距離がある。それに本気でダッシュしている人間に当てるのはとても難しいのです。
で、ゼイゼイ言いながらフラッグにたどり着くと、別な敵がわたくしを追ってきていました。w
フラッグを取る寸前に相打ち。ちなみにこのゲームは走りこんででもフラッグに触れればそれでgetというルールなんですけど、寸前に撃たれちゃったので残念ながらフラッグgetは失敗でした。しかもその直後、走り過ぎたせいか足がもつれて思いっきり転ぶというおまけつき。w
しばらくは動けないぐらい消耗する。今までやったゲームで一番疲れましたわ。

それで疲れ切ってしまったため、その後は消極的なゲームに終始する。後方からラインをあげるといえば格好良いんですけど、ようするに予備兵力ですね。このやり方の欠点は最後まで生き残ってしまうため、ゲーム終了後の休憩時間が短くなるということ。w
おまけに本日はかなり暑く、調子に乗っていると熱中症になりかねない。実際、もっとも暑かった時間帯では、頭が痛くなりましたので軽い熱中症だったのかも。なので適当に休憩させてもらって熱を逃がしながらゲームしてました。

結局、電動のM14は使わず、1日中エアコキで通してしまいました。そして、今まででもっとも激しく動き回ったゲームでしたね。これは明日は身体中大変なことになるぞぅ。orz
by namatee_namatee | 2015-06-07 20:59 | survival game | Comments(6)
Commented by ぱらやん at 2015-06-07 21:32 x
やはり森の中でエアコキは難しいですか。
電動一丁くらい持っていくかなぁ。
Commented by S at 2015-06-07 21:32 x
お疲れ様でした。
熱中症危なかったですね・・・
意外に楽しいフィールドでしたw
ではまた来月来れたらどうぞ
Commented by namatee_namatee at 2015-06-08 09:20
>ぱらやんさま
このEASTは特に手つかずの森なので大変でした。もちろん隙間を抜ければ良いんですけど、それは位置取りとかサイティングとか、難関が待ち構えているという。
WESTは写真で見る限りはブッシュはコントロールされているように見えるので、状況が違うかも知れません。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-08 09:22
>Sさま
ありがとうございました。
面白かったですね。最初見たときはスカスカでこりゃ火力勝負かな、と思ったんですけど、森の方から、あるいは森の方へ狙って撃つのはやりがいがありました。
来月は・・・別件が入っております。また次の機会にお願いいたします。
Commented by フラフープ at 2015-06-08 12:57 x
筋肉痛をネタにしては?w>休み明け
Commented by namatee_namatee at 2015-06-08 21:40
>フラフープさま
ちょっとネタにしてみました。w
筋肉痛だけじゃなくて打撲もシャレにならない痛さです。クシャミとか咳とかやばい、やばすぎる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妄想100% 準備中 >>