空目

c0019089_2143374.jpg

休み明けはネタがない。今更言うのもなんですけど。w

mixiというものに加入しておりまして、SNSの類なんですかね。名古屋に住んでいた頃に友人に招待されたので、かれこれ10年以上は経っていると思われます。その割にあまり活用してもいないんですけど。
参加しているコミュニティはわずか14件。かつてはまっていたアウトドア関連が多く、あとなぜか飛行船とか。自転車のもありますね。当然「ヨコハマ買い出し紀行」も。そしてもちろん椎名さんのコミュニティもあります。完全にROMで挨拶すらしたことありませんけど。(汗

で、mixiニュースってのがありまして。ホームの右側にピックアップという、その時その時で変わるニュースのトレンドみたいなのがありましてね。地震のニュースとかどうでもよいコラムのネタとか、暇つぶしにクリックしてみることが多いのでございます。
で、ふと気がつくと声優さんのニュースがあるときがある。どういう仕組みになっているのかよくわかりませんけど、このピックアップのところに表示されるニュースってもしかして参加しているコミュと関係あるんでしょうか。わたくしが参加しているそれらしきコミュは椎名さんのしかありませんけど。もしくは世間一般では声優さんに関するニュースがそのように多いということかな。後者ならそれはそれで喜ばしいことであります。

まあそれはそれ。椎名さんを除く声優さん関連に特に興味があるわけではないわたくしには、これは意外と便利です。ブログのネタを考えるヒントになったりしますからね。
特に「つぶやき」は読んでいて面白いですね。ツイッターのツイートとかこの「つぶやき」って、意外なほど本心が出ちゃっているように見受けられます。特にmixiの「つぶやき」はツイッターとは違ってより生々しい気がする。
その声優さんの話題のときのみなさんの「つぶやき」、具体的に書くと角が立ちそうなのでやめておきますけど、さんざん椎名さんの案件(もちろんよい話ではない)を某巨大掲示板ほかで調べた身からすると、椎名さんの案件は特別なことでもなく、今でも普通にあり得るんだなぁと妙な感慨に浸れます。w
よく言えばやることに昔から筋が通っている。悪く言えば進歩がないなぁという印象。ちょっと振り返って、それこそ椎名さんの例でも見てみれば、いましているその原理主義的な(ry
おっと的外れなことを書き出す前に自粛。

なにが言いたいかと申しますと「大木ひびき、還暦を目前の“ケジメ婚」というニュースをみて「えっ!大槻ひびきって還暦目前のじいさんと結婚したの!?」と空目したと言いたかったのであります。・・・最低だな。w>自分
by namatee_namatee | 2015-06-01 21:45 | diary? | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2015-06-03 12:32 x
お恥ずかしい。「空目」という言葉を知りませんでした。空耳がある以上、あってしかるべきでした。
Commented by namatee_namatee at 2015-06-03 22:35
>フラフープさま
いえいえ、わたくしもこのエントリーを書くのに「空目」という言葉について調べ、それがネットのスラングでないということに驚いたクチです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優劣つけがたい 休日の暇つぶし >>