珍しく出張

c0019089_21272249.jpg

本日は珍しく出張で東京ビッグサイトへ。
わたくしにとってビッグサイトといえばコミケというイメージがありますけど、実はコミケは一度も行ったことがありません。ワンフェスは何度か行きましたけどね。

わたくしにとっての東京ビッグサイトは「環境展」でございます。営業も兼務なので、このような展示会でトレンドを知っておかないと・・・我が社は取り扱い品目が狭すぎてあまり参考になりません。(汗
もっと総合的に産業廃棄物処分を営んでいる会社ならいろいろ参考になるのかもしれませんけど、ウチはコンクリートとアスファルトだけですからねぇ。
それでもざっと見て回ると、ペットボトルの再生とかウッドチップとかが目につきましたね。いずれにせよ、我が社には直接関係ないわけですけど。こういうのは面白そうだけど、始めるのは大変でしょうなぁ。

ほとんどの時間を我が社で使っている管理システムを作ったソフトウェア屋さんのブースで過ごしました。わたくしが重機のアタッチメントとか破砕機とか見ても、なにがなんだかわかりませんもん。w
ソフトウェア屋さんで担当の営業さんと、専門家ならではの怪しげな会話を(ry
ぎりぎりのグレーゾーンってのは話に聞くだけでwktkしますなぁ。w

田舎者なので車で行くんですけど、本日は行きも帰りも道が空いてました。行きは8:00に会社を出て10:00にはビッグサイトに着いてました。駐車場の入り口を通り過ぎてUターンとかしてましたから、その時間を差し引くと実質の走行時間は1時間45分ぐらい。帰りは14:00に出て15:30には帰着。行きも帰りも渋滞どころか、スピードが落ちるようなこともなし。それなりに工事もやってたんですけどね。これはびっくりです。こんなにスムーズなら電車より車の方が便利ですなぁ。
by namatee_namatee | 2015-05-27 21:54 | diary? | Comments(6)
Commented by フラフープ at 2015-05-28 02:31 x
取り扱っているのが一般廃棄物なら、いろいろお話もできたのに。>namateeさんの会社
Commented by namatee_namatee at 2015-05-28 08:58
>フラフープさま
そちらはおつきあいのある会社が何社かありまして、そこに割り込むというのは難しい、という判断なんでしょう。>一般廃棄物

もしお困りなら何社か紹介できます。w
Commented by フラフープ at 2015-05-29 21:23 x
いや困ってないです。w
解体工事で発生したコンクリートを、砕石に加工するんでしたっけ?>namateeさんの会社
Commented by namatee_namatee at 2015-05-29 22:04
>フラフープさま
その通りです。我が社には仕入れという概念がありませぬ。コンクリート殻を受け取って処分料をいただき、砕石にして販売してそちらでもお金を頂いておりますので。いわば丸取り。w
Commented by フラフープ at 2015-05-30 23:05 x
古くなった道路も、巡りめぐってへきるさんのライブを盛り上げる一因となっているわけですね。w
Commented by namatee_namatee at 2015-05-31 22:03
>フラフープさま
桶屋じゃないんだから。w
ある意味、芸能界にはもっとも遠い職業ではありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 開き直り 豪華版。w >>