地震やばい。

c0019089_21251865.jpg

休み明けはネタが(ry

地震ありましたね。わたくしは大洗の7-11でサボっていたんですけど、携帯電話から警報が鳴ったと思ったら、いきなり揺すられてちょっとびっくり。極めて海に近いところだったので津波くるんじゃないかと焦りました。
で、ウチに帰ってみるといろんなものが崩れ落ちて大変なことになっておる。w
3本ある椎名さん関連のCDやDVDのタワー(単純に積み重ねただけ。あとCDラックが1つあります)のうち、1つが崩壊し、床にCDやDVDが散乱するという。それでなくても汚い部屋なので、なにがどこに転がっていったかわかりません。w

まあ、4年前のあのでかい地震のときはこれどころじゃなかったですからね。iMacがひっくり返って床に寝ているわ、本棚は倒れはしなかったものの、自重で歪んで平行四辺形になるわ。わたくしの部屋はいまだにそのときのダメージから抜け出せてません。もう片付ける気力も失せましたよ。

で、サボっているばかりでもなく、一応は仕事もしておりました。w
比較的大きめの工事があるということで営業に行く。ちゃんとアポを取っていくような商談で、それなりに本格的。その割にはわたくしには特に提案できるネタもなく、他社との差別化もできず、いきなりギリギリの単価を提示するという力技。芸がないのぅ。
なんだかんだと話しながら頭に浮かんだのが、「ヨルムンガンド」に登場する「ガンビル通商」の黒坂という女性。なんか、ヘラヘラとこやかに話している自分が彼女の態度に似ているような気がしましてね。もっともベルトに仕込んだ日本刀は持って行きませんでしたし、彼女のように決死の覚悟があったわけでもないですけど。
この仕事、はたしてまとまるかどうか。初見で手札は全て晒してしまいましたから、もう打つ手がありません。そう思うとむしろ清々しいですな。w

図がシイナタワーの一つ。こういうのがあと2本あります。さらにイヤホン関連の空き箱タワーもあります。いい加減、整理しないとダメですな。なんかこう、でかいキャビネットみたいなのにざっくりと並べたいなぁ。そのキャビネットの置き場を作るのがもはや困難なわけですけど。(汗
by namatee_namatee | 2015-05-25 21:28 | diary? | Comments(6)
Commented by ぱらやん at 2015-05-25 22:04 x
うちの部屋なんかも凄いですよ。一向に良くならない上に物が増える悪循環。
Commented by josei84827781 at 2015-05-26 07:48
グッズは大事になさいw

地震大変でしたね。営業ネタ、普通に面白かったです。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-26 08:10
>ぱらやんさま
地震の第一報がそちらの地方だったので、まず思いついたのがぱらやん氏大丈夫かな、というものでした。w
ウチはそう遠くない時期に移転・立替があるので、むしろそのために打てる手が限られている状態であります。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-26 08:13
>joseiさま
まとめて整理しておかないと同じ奴をまた買いそうです。(汗>グッズ

営業ネタが受けるとは思いませんでした。
さっさとケリをつけたい一心というのが本音です。w
Commented by josei84827781 at 2015-05-26 12:08
生さん♪お布施です。お布施w彼女の為に新譜を100枚くらい購入しては?ww
Commented by namatee_namatee at 2015-05-26 12:49
>joseiさま
お金が腐るほどあれば・・・もっともお金だけの問題でもないと思うんですよ。かなりの部分までお金で代替えできるとは思いますけど、最終的にはプライドの問題ということになると。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豪華版。w 難題 >>