日記

c0019089_2155943.jpg

今週は早番で朝5時起きです。しかも日曜日にサバゲにいったもんだから、もう眠くて(ry
なので今日こそは小ネタで。昨日は小ネタと言いながらついカッとなって(ry

それを言っちゃあお仕舞いよ。
なんていいますか、わたくしはあれが良いこれが悪いとダラダラと駄文を垂れ流しておりますが、それでも心がけていることがありまして。
まずは人を不快にさせるような表現は控えることでしょうか。もっともこれはモラルの敷居が限りなく低いと思われるわたくしの基準ですので、人によってはこれでも不快に思われている方もいるのかも。そういう方々には不快にさせる意図で書いているわけではありませんけど、表現力ほか、力が及ばす申し訳ない、と今のうちに謝っておきたいと思います。(汗
次は「じゃあお前がやってみろ」って奴ですね。たとえば椎名さんの声優さんとして演技について「相変わらず棒読みだなw」とか言われたとします。その時に喉の奥、いや奥どころか舌の付け根ぐらいまで、この「じゃあお前がやってみろ」という言葉が出てくるんですけど、まあそれは言っても詮方ないことだなぁ、と。
それを言っちゃうとわたくしの方も好き勝手なことが言えなくなってしまいますから。「シーザーを理解するためにシーザーである必要はない」という、なんていうか免責みたいなものを自ら放棄してしまうことになっちゃいますよね。それでも「そこまで言うんならお前が自分でやってみろ」と思うこともないわけでもない。奴らの好き勝手ぶりは、そこまで言う自信はどこから来るのかと不思議に思うことがありますね。
まあ、そこら辺は大人の対応でグッとこらえてまいりましょー。w

次は・・・久々の「艦これ」日記。w
もうずっと放置していて、たまに遠征ぐらいしかやっていなかったんで、すっかり時流から遅れてしまった我が艦隊ですけど、最近まで(5/18まで)やっていた限定海域に久しぶりに出撃。この限定海域って奴にチャレンジすると莫大な資源が消えるので、それでずっと放置してきたわけですけどね。
で、E1からE6まであるんですけど、ウチの艦隊は艦の層が薄くてとてもじゃないけどE6までは無理。いつの間にか限定海域は甲乙丙と難易度が分かれるようになってまして、一番簡単な丙ならなんとかいけそうでしたが、まあそれでも資源が必要なのは同じなので、E4までにしておきました。その代わり難易度は甲で。
で、やってみたらすごい勢いで見たこともない駆逐艦がドロップする。w
やってきたのは「卯月」「浦風」「春雨」「早霜」「高波」「舞風」。なんていうか、駆逐艦なんてたくさんありますので、もういらないんですけど。それでなくとも全体的にレベルが低く、改二にしなければならない艦娘がたくさんいるのに、わけわからない駆逐艦増やしてどうすると。
あとは「葛城」と「Littirio」もやってまいりました。まあこちらはいくらでも使いでがありますでしょう。改造に設計図が必要らしいですけど。
久しぶりの限定海域で驚いたのがお土産が多いこと。これは駆逐艦よりいろんなのがあってもう覚えておりません。w
しばらくやらないうちにサービスよくなったなぁ。>艦これ
で、せっかく来たんだからちょっとは使おうかと思って、うっかり操作ミスで撤退しそびれて「舞風」を失うという。orz
はるか前の限定海域でも伊58を合成のネタにしちゃったし、ろくなことないな。>限定海域

いずれにせよ、ペラペラに薄い重巡の層をなんとかしないといけません。E4で断念したのも航空巡洋艦と重巡の数が足りないのが原因ですから。

最後は図の件。
これはなにかといいますと、サバゲの友人のLEO氏のJAE-100のような、なんだかよくわからない短いM14の類、のトリガー。遠目でみると擬装の迷彩柄が目立って、なんていうか失礼ながら美しいとは思えない鉄砲なんですけど、こうやって細部をみてみると、すごくよく整備されていて、特にトリガーのあたりにオーナーの注ぎ込んだ愛情とか執念みたいなものを感じます。(怖
ウチの鉄砲でこんなに美しく光っているトリガーはないなぁ。精進が足りませんなぁ。(汗
by namatee_namatee | 2015-05-19 22:03 | diary? | Comments(2)
Commented by LEO at 2015-05-20 22:01 x
どもども
旦那!誉めても何にもでませんぜw。
アレばっか撃ってりゃなりますって>トリガー。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-20 23:02
>LEOさま
VISONのメカボをなんとかしていただたく(ry

いやでも、他の部分も美しく維持されていると思います。ウチのなんて埃かぶっているところがおおいですから。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見る目が(ry ライブ映え? >>