乗り気じゃなかったんだけど。

c0019089_195355100.jpg

というわけでサバゲに行ってまいりました。

行くべきか行かざるべきか。
LEOさんにお誘いをいただいていたものの、どうするか直前まで迷っておりました。だって、どう考えてもアキュコンの件でみんなに弄られるに決まってますし、LX150ie 3Vには乗りたいし。w
それを見透かしたようにLEOさんから「来るよね?」というメールをいただき、覚悟を決めた次第。
案の定、アキュコンの件ではいじられましたけど、もう開き直って「腕の差ですよ」と言い放つという。w

などと楽しげに書いてますけど、ゲームそのものはいたって真剣、どころかガチもガチ。本気でやらないと何も出来ずに1ゲーム終わってしまいます。今回は前回に引き続き、電動はARES ハニーバジャーとG&P M16A4、それに加えて無謀にもVSR-10「あきつ丸」で。ボルト専門でもないシロウトのわたくしが、ガチゲーでどこまで通用するのか、やけっぱちでトライしてみようかと思いましてね。
結論からいうと、そんなに悪いものでもなかったです。ヤラレっぱなしということもなく、1ゲームで最低1人ぐらいは獲れました。静かでどこにいるか分かりづらいボルトは、電動と正面切って撃ちあわなければわたくしのようなシロウトでも一矢報いることはできなくはない。むしろ、今回のようなガチゲーではわたくしのような機動力の乏しいものには、撃っても場所がわからず、ある意味アウトレンジで一方的に攻撃できるボルトアクションライフルは向いているかも。
これは電動でも同じことでして、連射できるからってむやみに撃つとあっという間に居場所がばれて袋叩きにあってしまうため、初弾で決めるつもりできっちり撃ち込むことでなんとか先手をとれる感じ。まあボルトと電動、どちらにしても完全にヤラレっぱなしで手も足も出ないというほどひどくはなかったです。

本格的なスナイパーは体力的にもセンスの点からも無理ですけど、マークスマン的な立場ならわたくしでもなんとかなるかも。っていうか、それ前からやってましたわ。単に鉄砲がボルトになっただけですわ。w
まだしばらくの間はボルトバブルが続きそうなので、今のうちに腕を磨いておきたいと思います。

鉄砲としての「あきつ丸」そのものはどうだったかというと、これは文句なしに快調でした。セットピンをPDI製に替えたのは正解。ボルトを戻した時の位置決めがしっかりして快適です。精度の面でも0.28gBB弾で正解ですね。飛距離と弾道のバランスが良くて狙いやすい。
ただ、しっかりスコープに敵の姿を捉えて、「これは獲った!」と確信した瞬間に隣の電動の人(LEOさんとか)に獲物を横取りされることが何回かありまして、もう少し素早くサイティングして撃つ練習をしたほうがよさそうです。横取りされるとすごく悔しいんですよ。w

といった感じで楽しいゲームをありがとうございました。>LEOさんおよび参加のみなさま
またお願いします。

図はなんか妙な感じになりつつあるBEAMさんの図。なんなの、このカンボジアとかラオスの秘密基地みたいな雰囲気。w
by namatee_namatee | 2015-05-17 20:36 | survival game | Comments(4)
Commented by LEO at 2015-05-17 22:17 x
お疲れ様でした。
また徴兵しますw。

早い者勝ちですわよ!>パン食い競争www。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-18 08:46
>LEOさま
お疲れ様でした&ありがとうございました。

撃たれるより悔しいですわ。w>横取り
もうトリガーの1stステージ引ききって、あと数グラム人差し指に力かけたらシアーが落ちるって時に横からボスボスって。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2015-05-18 15:26 x
でも、なまさんは偽装もせずに軽々と
2人もヘッドショットするんだから、
普通に凄いと思いました。

さすがシルバーメダリストのなま様!www
Commented by namatee_namatee at 2015-05-18 19:16
>十兵衛軍曹さま
軽々とじゃないです。orz
でも十兵衛軍曹に見てもらえたのは嬉しかったりします。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライブ映え? 準備中 >>