準備中

準備中_c0019089_19241979.jpg

明日はサバゲです。LEOさんにお呼ばれ。例によって厳しい戦いになるでしょう。w

直前になって。orz
「あきつ丸」Verの調整中の図。なにをしているのかというと、調子に乗って極端にストロークをつめたトリガーが使いづらくて仕方ないので、少しマイルドにしているところ。だって撃つタイミングが全然取れないんですぜ。w
トリガーの設定については以前ベルガモ氏にさんざんレクチャーを受けましたが、正直なところ、実感してなかったんです。それが自分で調整してみてやっとわかりました。
敵を見つけてトリガーにかけた人差し指に力が入る。ここ!って時にスパッとトリガーを引ききって撃つわけですが、わたくしが最初に調整したように極端にストロークをつめてしまうとむしろ意図した時に撃てないという。
というわけで、泣きながらストロークを緩くして撃ちやすくしているところ。w

このスコープがなぁ。SUREHIT 1420IRは良いスコープだと思いますけどね。像の見え方はまずまずですし、各部の動作も確実。気に入らないのはアイボックスが狭いことで、素早く覗くには慣れが必要。もう慣れてしまいましたけど。
あとやっぱりもう少し低くマウントしたい。高さ7mmのモッジのマウントでは低すぎたので、10mmのにしようかと思います。

といった感じで、直前になってドタバタするいつものパターンでございます。w
by namatee_namatee | 2015-05-16 21:19 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 乗り気じゃなかったんだけど。 軽いネタと重いネタ。 >>