アウェイ感が半端無いです。w

c0019089_21261091.jpg

というわけで、4179*LOVEの21期FC eventからの帰り道でございます。
今回は「ひだまり」復活ということで、アコースティックなライブでございました。もちろん椎名さんの相方、木根尚登氏もお見えになりました。

アコースティックだから楽だと思うでしょ?
ところがそうはいかないんだなぁ。w
移動中なので、詳細は後ほど。

図はevent終了後にうっかり入った居酒屋さん。どうみても某有名アイドルグループリスペクトのお店です、本当に(ry
なんていうかアウェイ感が半端無いです。w

お付き合いいただいた翔流さま、大変お疲れ様でした。次のライブもしくはeventでお会いしましょう。

5/11追記:
詳細は後ほどといったものの、一応クローズドなイベントだと思うので、そうそうなにもかも書いちゃうわけにもまいりますまい。まあアコースティックVerの「Love Your Name 」はなかなかのものだとか、滅多に聴けない椎名さんのカバーが聴けたとか。「ひだまり」の「あなたとエキゾチック」はもう誰も覚えている人がいなくて再現は不可能だとか。最終的には結局立つんだな、とか。w
T氏からは今後の活動内容についての具体的な話はなかった、といって良いと思います。が、含みがあると受け取るならば、そんなに悲観するほどでもないとも。これは実際に話を聞いてそのニュアンスを感じ取れた人にのみ分かることなのかもしれませんなぁ。

アコースティックだからといって観ていて特に楽なわけではないですね。楽器の音に比べて相対的に椎名さんの歌声が強くなりますので、もしかして音を外すんじゃないかとか、歌詞を飛ばすんじゃないかとか、勢いで押し切れない分、いつもよりハラハラする感は強い。変な汗をかきます。w
もっともそんな心配は余計な心配で、気がつけばきっちり歌い上げております。これなー、本当にすごいと思うんですけど、どうなんですかね。厳しい方々は「そんなのはプロとして当然だ」とか言うんですかね。

「Love Your Name 」とか、知っている人にはわかる通り、かなり難しい歌だと思うんですけど、 CDと変わらずきっちり歌っちゃいますからね。加えてライブ特有のなんていうのか、良い意味での揺らぎみたいな、ライブ感みたいなのも当然あります。そしてマイクの使い方とかすごく上手で見ていて感心しちゃう。なぜこの人が「歌唱力が(ry」と言われるのか、意味がわかりません。そう言う方が感覚が鈍いとかおかしいとか、あるいは音痴なんじゃないかなぁ。(汗
音楽性というか、音楽の性質の好き嫌いは当然あるとは思いますけど、それと技術が巧みかそうでないかは別問題でしょう。それが切り分けられないってのは、ちょっとみっともないと思います。

あとは朗読劇。これは声優さんのすごさを見せつけられました。これも歌と同様にこれを下手といってしまうと・・・ではもっとはっきり上手いとわかる奴を連れてこいという話になっちゃいますなぁ。このレベルになると優劣などつけようがないですよ。少なくともわたくしには無理。
やはりアニメなどの声優さんの仕事の良し悪しってのは、声優さん自身による部分よりも、その作品自体の比重が大きいという考えに傾いちゃいますね。裏返して言えば、今、流行の有名で人気のある声優さんが演じているから、その作品は良い作品といえるか?ということですかね。

その声優業界について、椎名さんはなにか言いたそうでちょっとなにか言いかけたのを、T氏がすかさず遮っていたのはマジだったのか、それともいつものパターンだったのか。w

とりあえず、今思い出せて差し障りなく書けると思うのはこのぐらいでしょうか。
by namatee_namatee | 2015-05-10 21:42 | music | Comments(18)
Commented by 翔流 at 2015-05-10 22:51 x
今日はお疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

まさかあんなアウェイの洗礼を受けるとは思いもよりませんでしたね(^_^;)笑
今日のイベントで今後の展開というか方針もうっすら見えた気がしますし、色々と充実した一日を過ごせました。

是非またお会いしましょう(^o^)
Commented by フラフープ at 2015-05-11 00:08 x
>翔流さん
今日は参加できなくて残念でした。またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
>namateeさん
詳細情報楽しみにしています。翔流さんの話にもありましたが、今後の展開について、namateeさんの見解も是非!
Commented by namatee_namatee at 2015-05-11 13:11
>翔流さま
貴重なお話をいただき、ありがとうございました。
最後の頃は酔っぱらっているのと周りの雰囲気にアテられてなんだかよくわからないやりとりになってました。w

T氏がわざわざあの場で言うんですから、詳細はとにかく方向はああいう感じなんだろうなぁ、とわたくしも思います。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-11 13:21
>フラフープさま
今回は残念でした。(汗
見解といっても、特にはっきりとなにか言い切ってくれたわけでもなく、受け取りようでどうにでもという感じですね。
FC eventの内容という事もあり、ここでおおっぴらにしてよいものかどうかというのもあります。まあ今回のFC eventが椎名さんに会うのが最後というわけではないというのは確か、ぐらい?
Commented by フラフープ at 2015-05-11 16:14 x
T氏は何を言ったのでせう?

ちなみに今日もダウン。何やってんだか。w
Commented by josei84827781 at 2015-05-11 18:47
私は真ん中の前から5列目にいましたが、生さんはいずこに・・?
Commented by namatee_namatee at 2015-05-11 21:50
>フラフープさま
追記しておきました。
具体的な話はなかったですね。希望がないわけでもないですけど。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-11 21:52
>joseiさま
わたくしは6列目の11番ですので、すぐ前にいらっしゃったんじゃないですか。w
退場の時なんてモロ見えのはずなのに、気がつかないもんですね。(汗
Commented by 神代 at 2015-05-11 22:15 x
へきるさん朗読上手いですよね 前に木根さんのライブでへきるさんがゲスト出演した時にも朗読やったんですけど凄く良かったです T氏のライブやるか~はライブやる予定があるんでしょうか
Commented by namatee_namatee at 2015-05-11 22:49
>神代さま
引き込まれる演技というのを生まれて初めて体感いたしました。驚きました。

ライブやCDの話はどっちにしろ「大人の事情で」とかいって、どうなるかわからない話になってしまいそうなので、なんとも言えないなぁ、と思いました。
もしライブやると言っても夏は間に合わないですよね。秋口にライブってのは最近は見ないので、やはり年末〜来年にかけて?となるとだいぶ待たされるなあ、という感じです。
Commented by フラフープ at 2015-05-11 23:00 x
「らぶゆあねいむ」のアコースティックは聞きたかったなぁ。できれば夏ライブもやってほしいですよね。
Commented by 神代 at 2015-05-11 23:28 x
木根さんのライブでへきるさんが朗読やった時に周りの人は上手いねと言っていましたね 夏ライブやってほしいですね
Commented by josei84827781 at 2015-05-12 07:37
あらま、珍しくあなたが私の後ろにw

退場の時は私割と目立ってたはずですよ。不本意ながら・・・
Commented by namatee_namatee at 2015-05-12 13:23
>フラフープさま
「Love Your Name」はなかなか良かったですよ。その時に後ろのスクリーンに映像が流れたんですけど「月のあかり」でも映るのかと思ってwktkしましたが(ry
Commented by namatee_namatee at 2015-05-12 13:25
>神代さま
さすが本職という感じでしたね。>朗読
もう涙もろくなっているので、涙が流れ落ちないように上向いてました。w
Commented by namatee_namatee at 2015-05-12 13:26
>joseiさま
あれ?T氏になにかいじられてたんですか?
気が付きませんでした・・・
Commented by josei84827781 at 2015-05-12 15:03
いや・・T氏は関係ありませんが、気づいていないなら結構ですw
Commented by namatee_namatee at 2015-05-12 22:10
>joseiさま
すでに記憶が怪しくなりつつあります・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスパ最強 狩りのとき >>