あと2ヶ月耐えれば夏のボーナスが(ry

c0019089_22423297.jpg

5月でございます。例年わたくしの5月は冬のボーナス様がどこかへ去ってしまい、年間を通じて最もお金がない時期でございます。
去年はそこへ椎名さんのFC eventで沖縄の告知ときたもんだ。2014/3/12のニコ生みて呆然としたのを覚えております。なんとなれば、2013年のFC eventは時期尚早ということで見送ったため(だってファンになったのが4月ですぜ。いくらなんでも3ヶ月じゃどうにもなりません。この判断は正しかったと思っております)、2014年のそれには何としても参加したかったから。正直、FC event自体がいつまであるのかわかりませんし、ましてや10なん年ぶりの沖縄、しかもわたくしは沖縄は未踏の地、これだけ条件が揃って、さらにさらにチームメイトのタカ氏に「へきらーを名乗るなら当然(ry」と焚きつけられては、どうあっても行かないわけにはまいりません。w

だが金がない。
POLOとFXDFファットボブの車検、当然自動車税もと出費がかさみまして、資金繰りは危機的状況。どうにもならなくて会社からボーナスを前借りしましたからね。あれは大変でしたなぁ。(汗
今年はそういうことのないように、それなりに節約し、余計な出費を抑えるためにネット接続サービスほかの見直しも行ってまいりました。でも結局、ヘッドホンとか買っちゃって元の木阿弥なんですけどね。幸いにして、昨年ほど出費しなければならない要素はない。資金繰りの状況は改善されつつあります。
で、FC eventは?となりますが、今回はやけに早い時期のこの5月にライブ&トークイベントときたもんだ。費用としては去年の1/10以下です。それなら浮いたお金で(ry
いやいや、油断してはなりません。5月ってのが中途半端。もしかしてこの後、もう一回ぐらいなにかあるかもしれませんし、夏のツアーとか発表になるかも。ブロマイドとかCD付きチケットとか、椎名さんサイドも資金繰りは楽には見えませんけど、そろそろなにかありそう。っていうか、なにかやってください。w

そういえば、どこかで見かけましたが藍井エイルさんとLiSAさん(知らない方です。申し訳ない)がミュージックステーション(5/8)に出演されるのだそうで。アニソン出身のアーティストが2人そろって出演は史上初の快挙とかなんとか。HAHAHA!

おっと念のために最初に申し上げておきますが、わたくしは藍井エイルさんとLiSAさんがMステに出演されることそのことに関してなんら思うところはありません。

釈然としないのはMステってそんなに格式が高いの?ということですね。わたしゃ音楽に関しては未だに未開人なので、普通にTVで見るあの番組にそれほどの格式があるとは思えないんですよね。普通にアイドルグループとか出演しているじゃないですか。アニソンの人とか声優さんが出演できないらしいのですが、それがどうも解せない。
アニソンの人や声優さんがアイドルより格下ってことなんですかね。そういう格付けはわたくしには全く理解できませんけど。アニソンっていってもいろいろありますしね。例えばSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」はアニソンとも言えますでしょうし、どういう線引きをするのか、よくわかりません。アーティストの出自に拘るのかな。それも不毛な話だと思いますけど。その線引きは制作側がするものだというのならば、それはそれで見識の問題になるわけでして
もし仮にMステは音楽番組として一般的に格式が高いということならば、そんなもんですかと。今までアニソンの人や声優さんを冷遇してきたわけでしょ。今や、このジャンルを無しにして音楽業界は成り立たないのは、わたくしのようなシロウトでもわかること。それを格式が高いという音楽番組が無視し続けてきたというのならば、制作側の見識なんてそんなものかと。
わたくしが見た情報(スポーツ新聞の記事かな)では藍井エイルさんとLiSAさんは次世代の歌姫とかなんとか書いてありましたけど、Mステに出るのは現行の世代はすっ飛ばして次世代ってこと?それって新しいものに注目する見識がないってことになるんじゃないのかなと。評価がはっきりしてから遅ればせながら取り上げるなんてのは一番みっともないことと思うわたくしには、そんなんで格式が高いってのが解せません。

なにかミュージックステーションには歌い手さんとかバンドとか、出自がそういう種類でないと出演できないというような、見えない障壁があったのだとしたら、それを捻じ曲げて出演した椎名さんは大したもんだということになりますね。だがしかし、椎名さんを出したことで何か問題があって、その後は声優さんやアニソンの人は出られなくなったとか?
それならそれでこれまた見識の低い話ですねと。w

いや本当のところはわかりませんけどね。音楽の世界には厳然としたカーストのようなものがあって、それをわたくしが知らないだけかもしれません。そんなことは常識だ!と怒られるかも。
いずれにしても、そういう番組に出演した椎名さんとねじ込んだ?スタッフはすごかったということになりますね。

図はもちろん、Mステ出演時の椎名さん(左はつんく♂氏)。すごーくぎこちないやり取りで見ていてヒヤヒヤする。場違いな感じが半端ない。w
後ろの誰だっけ?がウザいんですよ、これまた。椎名さんが答えている時に、後ろでSPEEDのメンバーとなにかごちゃごちゃやっている。妙に椎名さんを意識というか敵視というか、変な感じを受けるんですよね。誰だっけ?と椎名さんでは楽曲はとにかく(わたくし的にはこの時期の椎名さんの「風が吹く丘」に敵う曲なんて存在しませんけど)、歌声の美しさの差は歴然とあり、もちろん椎名さんの圧勝です。声の美しさで声優さんに敵うものか。これこそ出自の差だ。w
でもって、椎名さんの場慣れしていない感じと誰だっけ?の慣れきった感じがすごく対照的。椎名さんのこの特になにもないのに慌てているような雰囲気は今でも感じられます。大好き。w
by namatee_namatee | 2015-05-01 22:39 | diary? | Comments(8)
Commented by aohige_the_great at 2015-05-01 23:55
ホフディランですなー
こひやまだったかな?
Commented by 翔流 at 2015-05-02 07:48 x
藍井エイルやLisaは現アニソン歌手としては人気がある方ですが、当時のへきるさん程の勢いがあるようには見えないので、Mステのオファーの方針が変わったんじゃないですかね?

namateeさんと同じくMステ出演の価値というかステータスが自分もイマイチ分かりません(^_^;)

10日は当然のごとく福岡から参戦しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by フラフープ at 2015-05-02 11:39 x
今回のライブは、あまり激しいものにはならないのでしょうかね。とりあえず、筋トレと発声練習はやっておきますが。
当日は泊まることにすれば、皆さんとゆっくり話せますね。どうしようかな。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-02 13:16
>&さま
そっちか。w
全然知りませんわ。(汗
Commented by namatee_namatee at 2015-05-02 13:45
>翔流さま
確たる拠り所が無いモノですからなぁ。>芸能の世界
偉そうなことを言えば分け隔てが無くなることは大変喜ばしいことだと思います。

>イベント
おお、楽しみです。よろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-02 13:50
>フラフープさま
このタイプのイベントは初めてなので良くわからないんですけど、椅子あるんじゃないですか。w

今のところ、当日中に帰る予定です。(汗
Commented by フラフープ at 2015-05-03 00:25 x
ありますね。w>椅子
僕は4列目でした。会場でお会いすることがあれば、よろしくです。

翔流さんやスピンマン。さんたちともゆっくり話したいところですが、厳しそうですね。
Commented by namatee_namatee at 2015-05-04 17:43
>フラフープさま
確か6列目です。全体で何列あるのか・・・どうなんでしょう。

>会場でお会いすることがあれば
大丈夫。セル画代の取り立てをしますので、必ず探し出します。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツーリング? 無駄に豪華 >>