平穏な1日

c0019089_20533126.jpg

本日はお休み。特にネタはないですなぁ。
とりあえず、来月早々に迫ったアキュラシーコンペティションに使う鉄砲をどうしにかしないと、というわけで、VSRの「あきつ丸」verを20mでゼロイン。本当はVFC SPR Mk.12 Mod 1を使いたいんですけど、あれはHop周りの改修に失敗しまして、未だ納得のいく性能に達しておりません。さらにHopだけじゃなくてメカボ側にも一工夫したくなってきて、収拾がつきません。(汗
といって、VSRが納得がいく性能なのかというと、これまた。w
気温による初速の変動が大きいのが頭痛い。実験してみたんですけど、冷えている状態と直射日光下に30分ぐらい放置しておいた状態では3m/s程度の差があります。30mの着弾点で30mmぐらい違うかな。高低どちらに合わせたら良いかが悩みどころ。
アキュコンは30mチャレンジとちがって、20m先の最小20mmのターゲットに当てなければならないのが辛い。外れたら終わりなわけで、グルーピングとは違ったシビアさがあるんですよね。なんか本当に技術と鉄砲の性能が必要という。
ボルトのVSRはさすがにとんでもないフライヤーは出ませんけど、それでも思っているほどまとまるわけでもない。せめて癖を掴んでおくぐらいしか手の打ちようがありません。
ゲーム用と銘打った鉄砲で参加しなければならない時点でもう成績は予想がつくってもんですなぁ。orz

その他としてはVespa LX125ieでレッドバロンへ行く。LX125ieは相変わらず好調。大して速くないんですけど、スロットルのつきが良いとでもいうのか、リニアな加速感が気持ち良いですね。リアサスのプリロードを1段階あげてから、操縦性がややナーバスになった感あり。限界が掴みづらくなったとでもいうか。倒しすぎていきなり滑ったりする。交差点でいきなりスカッとフロントが滑ったのには焦りました。見た目は優雅ですけど、実際は過激な操縦性なんですよ。>LX125ie
ネットのインプレなどではその点に触れているのがあまりないのが不思議。スタイルが良いとか乗り心地が良いとか、そういう褒め言葉はよく見るんですけど、操縦性についてはあまり言及がない。わたくしの限られた経験からだと、日本車に比べるとLX125ieはかなりピーキーで楽しい操縦性です。むしろ危険なレベル。どんどん追い込んで行けるんですけど、突然限界がくるという。安全な運行には節度と自制が必要です。w

図はそのレッドバロンにある自販機のコーラ。50円ですよ50円。
味は・・・こういうコーラによくある、オリジナルのコカコーラとは一味違う、あの感じ。まずくはありませんが、もちろん美味しくもありません。w
by namatee_namatee | 2015-04-29 22:11 | diary? | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2015-04-29 22:38
このコーラは業務スーパーものだ。食べられないよ
今度コストコに来てください。本当の(ry

というのはさておき、コカ・コーラとその他の差って何なんでしょうねw
Commented by namatee_namatee at 2015-04-30 12:38
>&さま
あー、業務スーパーで売ってるのかー。
甘味料の差ですかね。なんか酸っぱくて甘いというか、コクが無いというか。>こういうコーラ
Commented by aohige_the_great at 2015-04-30 14:28
歯がキシキシするような感じもありません?
Commented by namatee_namatee at 2015-04-30 22:20
>&さま
ありますな。>キシキシ
灰汁みたいな感じ。レッドバロンに行くと買うつもりがない(まずいので)のに買っちゃうんですよね。50円に惹かれるんでしょうなぁ。
Commented by aohige_the_great at 2015-04-30 22:26
そのキシキシ感が少ないのがコストココーラのいいとこ
騙されたと思って(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無駄に豪華 鵬 >>