微妙に記憶と違う。

c0019089_18484797.jpg

休み明けはネタがない。w

録音しておいた「みたいラジオ」を聴いていたら椎名さんが「コカ・コーラ ライフ」「レモンジーナ」を飲まされて悶絶していましたので、わたくしもたまには炭酸の飲み物でもと。
どうもわからないのは椎名さんは炭酸飲料が苦手らしいのに、あの番組ではしょっちゅう飲まされていること。そして、いつまで経っても炭酸飲料の飲み方を会得しない椎名さんも不思議すぎ。いきなりカパッと行くもんじゃありませんて。w>炭酸飲料

「レモンジーナ」は売ってないので、適当に似たような奴をセレクト。シュウエップスの「シトラス」ですって。
「シュウエップス」って昔から「シュウエップス」だったかなぁ。昔は「シュエップス」って言ってたなぁ。w
思い違いかもしれませんけどね。
一時期、いろんな奴があって、それはもっと寸詰まりのガラス瓶のやつだったと記憶してます。そいつがものすごい勢いで増殖して、わたくしもしゅっちゅう飲んでましたなぁ。オレンジ味のやつとか。
それがいつの間にか見なくなったなぁ、と思ったら、トニックウォーターだけ復活して、となんだかよく分からない動きしてました。Wikipediaで見たら本体が身売りしたりしてたんですね。清涼飲料水の世界はよくわからんのぅ。(汗

「シトラス」の味は見た目通り、予想通り、本当に期待を裏切らない味でした。炭酸が少なめでマイルド。これならいきなりカパッといってもむせ返ることはないでしょう。w
by namatee_namatee | 2015-04-13 19:55 | diary? | Comments(8)
Commented by フラフープ at 2015-04-13 21:25 x
苦手だからこそ、反応が楽しみという企画ですよ、きっと。虫も相当苦手らしいですけど、さすがにシャレにならないので、企画する側が自粛したのでは。

僕は、ファンタメロンが好きでしたね。
Commented by aohige_the_great at 2015-04-13 22:44
炭酸飲料はそれなりに飲んでおりますがコカコーラとコストココーラとドクペが安定感ありますねー
エナジードリンクは余計なものが入りすぎているのがちょっと
一発企画もので比較的マシだったのはコカコーラレモンでしょうか
クソ暑い日にルートビアを一気飲みてのもわりといけます

※原則的にカフェイン入りしか飲まない個人の感想です
Commented by namatee_namatee at 2015-04-14 08:55
>フラフープさま
面白いネタであるのは間違いないですね。>炭酸飲料でむせ返る椎名さん
あれはおそらくファンとか知っている人でなくても面白いはず。w
Commented by namatee_namatee at 2015-04-14 08:58
>&さま
コストココーラってうまいんですか。コストコは近所にできたんですけど、一回も行ったことないや。
カフェイン入りかどうか、飲んでわかるんですかい?w

コカコーラレモンって喫茶店のコーラと同じじゃんって思いましたなぁ。蜜柑味の方が変で好きでしたよ。
Commented by aohige_the_great at 2015-04-14 10:59
24本入りで売っていて同価格帯の業務スーパーコーラよりはいけますね>コストココーラ
コストコでコカコーラ買うと30本入りになる(しかも箱じゃない)ので取り回しが悪いんですよw
多分に気分の問題ですがカフェイン等がないと単なる砂糖水ですしねぇ

喫茶店などという文化的なところにいかないのでそれは初めて知りましたw
Commented by namatee_namatee at 2015-04-14 15:50
>&さま
喫茶店というか、デパートの食堂とかでコーラ頼むとレモンのかけらが入ってませんでした?

ウチはまとめ買いすると飲まなくなるという悪い癖がありましてね。w
消費拡大のためにコストコの登録でもしてくるか。w
Commented by aohige_the_great at 2015-04-14 22:17
よくよく考えてみたら喫茶店でコーラって頼んだことないかもw
Commented by namatee_namatee at 2015-04-15 07:49
>&さま
まあ普通頼みませんよね。w>コーラ
しゅっちゅう入り浸っているとたまには変なメニューも頼みたくなったりするもんで、そういう時ですかね。で、なぜかレモンが入っているという。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スーパー悪天候(5日前だけど) グルーピングチェック楽しい。w >>