必死さ全開。w

必死さ全開。w_c0019089_2041790.jpg

本日はお休み。だがしかし悪天候。明日のサバゲに向けて0.2gBB弾仕様にHop調整とかゼロインとかしていたんですが、風が強くてなんだかよくわかりません。最終調整はフィールドですることになってしまいました。
明日も天気悪いのかなぁ。(汗

昨日、珍しくスピーカーで椎名さんの「愛のカタチ」とC/Wの「Lovin' You」を聴いておりましたらば、嫁さんが「なんかこれTUBEとかに似てない?」と。「そうかぁ?」といいながらiTunesStoreで「夏を抱きしめて」とか「SUMMER DREAM」とかを試聴してみると・・・おお、確かに。楽曲のプロデュースが明石昌夫氏だからでしょうか。ビーイングサウンドって奴ですかね。
明石氏といえば、アルバム「PRECIOUS GARDEN」の楽曲プロデュースをされているんですけど、その1つ前の「RIGHT BESIDE YOU」でも一部プロデュースされております。わたくしにはその前の関わりがはっきりしないんですけど、この頃の椎名さんの楽曲はビーイングサウンドの影響が強く感じられるのは確か。

そしてシングル「愛のカタチ」はアルバム「PRECIOUS GARDEN」の後にリリースされたんですけど次のアルバム「Sadistic Pink」には収められておりません。「Sadistic Pink」は木根尚登氏のプロデュースだからでしょう。なので「愛のカタチ」はなんとなく宙ぶらりんな立場になってしまいました。w
さらにさらにタイトルトラックの「愛のカタチ」とC/Wの「Lovin' You」は作詞作曲が望月衛介氏(当然ながらこの方もビーイングの系列)、アレンジは明石昌夫氏と同じ、そして楽曲も双子のように似ているという。なんか不思議なシングルなんですよ。>愛のカタチ

「愛のカタチ」と「Lovin' You」、どちらも椎名さんのあの必死な感じが強く感じられてたまりません。椎名さんのことを「歌っているときのまっすぐな瞳が好き」とか言いますが、わたくしはもっとダイレクトにそれを「必死さ」と表現しております。w
どんな歌でもどの時代でも、この必死な感じはあります。これこそが「椎名へきる」が「椎名へきる」たる所以で、それはわたくしが好きでたまらない理由でもあります。いつも目一杯で余裕がない感じ。これがたまらないんですよ。ある種の歌とか歌い手さんのように高い歌唱力といわれるものwと技巧を駆使して、余裕たっぷりで聴かせるなんてのはお呼びじゃありません。そういうのは他の誰かにお任せします。わたくしは椎名さんのこの必死な歌(と歌い方)に惚れたんですよ。

気を取り直して。w
TUBEの「夏を抱きしめて」とか「SUMMER DREAM」とかを聴いていたら、昔つきあっていた女性のことを思い出しましてね。仕事が終わったあと一緒に八王子へドライブとかしてましたなぁ。納豆の国からムサシノの国の八王子ですから、結構な距離があるんですが、当時は若かったのであまり苦ではなかったんでしょう。
その時によく聴いていたのが松任谷由実とかTUBEでした。お約束の中央自動車道の調布のあたりを「中央フリーウェイ」とか聴きながら走るとか。うわぁ、恥ずかしい。w
当時はカセットでしたが、「夏を抱きしめて」とか「SUMMER DREAM」は擦り切れるまで聴きました。そういうのが一気にどっと思い出されてきまして、なんか切ない気持ちになりましたなぁ。

それはそうとつぼみかわいいよつぼみ。この人なんとかしてくれませんかね。30近いセクシー女優なのにこれは反則だろ。w
いや、椎名さんも負けてませんけどね。このジャケットのころは27歳か。目とか眉のあたりとか顔の輪郭とか、なんとなく壇蜜さんに通じるものを感じますなぁ。なので壇蜜さんも好きです。

といった感じでまとまらずに終わります。w
by namatee_namatee | 2015-04-04 21:37 | music | Comments(5)
Commented by フラフープ at 2015-04-04 23:30 x
悔しいけどちょっと似てる。>壇密
Commented by namatee_namatee at 2015-04-05 20:55
>フラフープさま
なんで悔しいのかと。w
イメージでは椎名さんの方が若々しいですけど、実際は壇蜜さんの方が年下なんですよね。
Commented by フラフープ at 2015-04-05 23:07 x
えっ、そうなんですか!?へきるさんの方が年上でしたか・・。確かに意外です。

だって、ねぇ。w>悔しい
Commented by namatee_namatee at 2015-04-06 12:56
>フラフープさま
そうなんですかじゃありませんよ。34歳ですよ。w>壇密さん
悔しいとか言ってると壇密さんのファンから怒られますよ。w
Commented by フラフープ at 2015-04-06 20:51 x
まさか僕より年下とは。>壇密

特に壇密を落とすつもりはないです。ただ、へきるさんと比べちゃうと、まあ・・ね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の日 厳しいシチュエーションの方が燃える? >>