厳しいシチュエーションの方が燃える?

c0019089_21294721.jpg

最近、BB弾ばっかり買っているような気がする。>Amazon

激増する弾薬消費量。
この1ヶ月で購入実績はG&Gの0.25gBB弾は4kg(およそ16,000発)、0.2gBB弾は2kg(およそ5,000発)。このうち図の分はまだ手付かずなので、使用実績としては0.25gBB弾が3kg(12,000発)、0.2gBB弾は(2,500発)といったところ。マガジンやBBボトルに入っている分もありますけど、まあこんなもんでしょう。
原因はいわずもがな。ゲームに出る回数が多いからです。w
誘って頂いたり、無理やりスケジュール捻じ曲げて参戦したり、ここ最近はゲームづいてますからね。なんだかハマっちゃいまして機会があれば参加しちゃう。もう歳なんで体がついていかないんですけどね。orz

とか言いながら、今度の日曜もまたサバゲでございます。今回はこの時と同じ方にお誘いただきました。ありがとうございます。
当然ながらレギュレーションも同じです。どちらかというとリアルカウントを意識したレギュと感じます。
わたくしは普段は多弾マグに重量弾で火力勝負なわけで、こういう弾の重さや数に制限のあるレギュはとても新鮮。最初、どんな展開になるのか不安だったんですが、やってみると面白かった。実際のところ、真剣なゲームの場合は無駄弾は撃ちませんので、10分とか15分のゲームなら240発で十分だなぁ、と。

ただしマガジンは多弾マグでは不便なので、そこら辺を探ってノマグを引っ張り出してまいりました。これがなかなか見つからない。やっと見つけたのが図であります。M16/M4のいわゆるSTANAG(といってもマルイ従来型)マガジンが3つとVFC HK417用が4つ。どこかにM14のもあるはずなんだけど見つかりませんでした。

そういったわけで、今回はいつものG&P M16A4に加えてVFCのHK417ということになりそうです。VFCのHK417は極めて重くて、まるで自走砲のような戦いになってしまうんですが、そのかわりよく当たるので持ち味を活かせたらなぁと・・・今まで散々チャレンジして挫折してきたんじゃん。w
by namatee_namatee | 2015-04-03 22:14 | survival game | Comments(2)
Commented by ANDY at 2015-04-04 03:27 x
火力戦になっても、昔からじゃらじゃらがバレるのでノマグで通してます。なのでAR15型は15本ぶら下げることになりましたが、連マグと音でわかる撃ち方されてもかえって火がつくので「エゲツナイオッサン」に変身しますw
Commented by namatee_namatee at 2015-04-04 07:36
>ANDYさま
なんというか、過ごしてきた環境の違いみたいなものを感じます。w
いままでノマグはほとんど使ったことなく、それどころか意識したこともなかったんですけど、このゲームにお呼ばれすることで、ちょっと考えが変わりつつあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 必死さ全開。w 鶚の棲む沼 >>