こうですかわかりません

c0019089_20211055.jpg

今週末もサバゲです。体がもつかどうか。w

F2プラントというインドアだそうなのでSMGの類を。
そういつでもどこでもフルレングスのM16というわけにもまいりますまい。ウチの武器庫や記憶を漁ってみると、SMGの類は案外ないんですね。P90(KingArms、厳密にはSMGじゃないけど)、PPSh-41(S&T)、Vz 61(マルイ電動)ぐらい。もともと力技と多弾の火力でなんとかするというドクトリンですので。あるいは集弾性能を活かしたアウトレンジ戦法ですかね。
本人の機動力が要求されるSMGの類は苦手としております。w

ふと思い出した。MP5PDWってなかったっけ?って。遥か前に4つ星のお店で13,000円ぐらいの格安だったので戯れに買ったのがあったはず。
ジャンクの山をかき回して見つけましたよ。>MP5PDW
これはマルイではなく確かCYMA製。とても重い。VFCのガス風呂MP5Kより重かった。w
記憶をさぐると、確かこれは中身はほぼノーマル。ただ初速が出なかったのでM120とかの強力なスプリングで無理やりパワーアップしてあったはず。あとバレルも例によってMadBullのPython2に替えてある。
バレルは150mmないぐらいなので、当然ながら爆音です。最初はサプレッサとかつけてなんとかならんかと思いましたが、まったくなんともならなかったので開き直ってM4PMCのハイダーに替えちゃいました。おかげでこれがものすごい音で、爆竹鳴らしているみたいです。w
HCLI千葉支社の支配人、きつね氏のうるさいことでは有名な「ばくおん!」をも上回る大音量。敵の気を引きつける陽動には良いかもしれませんなぁ。

とりあえず埃を払って電気系ほかをモダナイズ。コネクタをT字型のものに交換。かわいそうなのでSBDを装着。光学機器はなくても良いような気がしますが、これもとりあえずそこら辺に転がっていたマルイのプロサイトを搭載。
ああ、グリップ底のモーターの蓋を止めるネジ穴が片方ダメになりかかってますなぁ。縦に割れてます。何度も開け閉めをするのは危険かも。これだから中華は(ry
ストックを外せという意見をいただきましたが、どんなもんでしょうね。ジャンクのマルイMP5Kもどこかに転がっているはずなので、そのパーツを使えばストックレスも可能ですけど。

こいつの問題はバッテリーの選り好みが激しいことでしょう。AKタイプ、いわゆるウナギバッテリーを使うんですが、LiPoの場合は角ばっているので細身のじゃないと入らない。正確にはレシーバーの中の凸凹に引っかかってケーブル側を頭にすると入らない。ウチにあるバッテリーでは極端に細身のFireFoxしか使えません。そしてFireFoxのウナギバッテリーは2本しかない。運用しづらいですなぁ。

まあダメ元で使ってみましょう。狭いインドアで爆音は楽しいですから。w
他にはVz 61も引っ張り出しました。バッテリーが使えるかどうか怪しかったんですが、充電したら大丈夫みたいです。さすがNi-Cd。マガジンはノマグが10本とドラムが1個出てきました。

PPSh-41は・・・これインドアで使うんですか?(汗
初速なんて適正Hopで84m/s(0.25gBB弾)とかありますし、装弾数も1,000発以上。ものすごい勢いでまっすぐ飛んでよく当たります。FETもついております。サイズや重さもフルサイズ電動ガンと同等以上ですね。
これも電装系を修正。例によってコネクタをT字の奴に。使う気満々じゃねぇか。w
by namatee_namatee | 2015-03-23 21:14 | survival game | Comments(7)
Commented by ぱらやん at 2015-03-23 21:46 x
むぅ。オイラも物置からペーペーシャ引っ張り出してこないと(違う)
Commented by ヘルニア at 2015-03-23 23:01 x
えっ
PPSh祭なんです?
Commented by ANDY at 2015-03-23 23:16 x
あーるじゃありませんかーw
Commented by namatee_namatee at 2015-03-24 06:48
>ぱらやんさま&ヘルニアさま
やりましょう。w>ペーペーシャ祭り

ウチのPPShはかつてのガチゲー「サバイバルゲイムリーグ」でわたくしがフラッグgetしたときに使っていたという由緒正しい鉄砲です。ちなみにわがチームのフラッグgetはその1回きりでした。

ようするに追いつめられるとネタに走るというわけで。w
Commented by namatee_namatee at 2015-03-24 06:52
>ANDYさま
いらっしゃいませ。その節はお世話になりました。

見つけましたが程度がよくないです。(汗
ストック外すならダットも取っちゃいたいですね。これからまともの弾が飛ぶかどうかとダットのゼロインです。w
Commented by フラフープ at 2015-03-24 21:20 x
2ちゃんねるにお仲間がいますよ。むしろ本人?

まったくほんとにぜんぜんどーでも良いんですが、最近「かんこれ」の話しないですね。
Commented by namatee_namatee at 2015-03-24 21:34
>フラフープさま
Hekiru ShiinaでHK417ですからね。ウチには2丁あります。基本ですよ、基本。w
ちなみにわたくしは書き込んでません。

「艦これ」は最近はあまり動きがありません。全然やってないということもないんですけど、最先端を追い続けるのに疲れてしばらく放っておいたら完全に時代遅れになりました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トップ25 誰得 >>