さらにもうひとつの「F」

っていったってフラッグシップ機ではありません。
父親のNikon F90Xであります。タムロンの90mm F2.8かなんかのマクロレンズ付き。別に金に不自由しているわけではないんだから、当時のフラッグシップであるところのF5でも買えばよいのに・・・とこれを親父が購入した当時は思いました。いまでもそういう中途半端なところが嫌いです。>父親もこのカメラも。

おまけにサードパーティのレンズだし。Nikkor使えよ。(怒

そういうわけでこのカメラは大嫌いなので触ったこともありませんでした。実質的に今回、携帯で写真を撮るために防湿ケースから取り出したのがこのカメラに初めて触ったことになります。親父が死んで遺品になっても、こんな電子カメラじゃすぐに使えなくなるしなぁ。棺おけにいれて焼いて・・・焼き場の人に怒られますな。
c0019089_18461482.jpg

by namatee_namatee | 2005-07-27 18:45 | camera | Comments(5)
Commented by &(安いサードパーチー好き) at 2005-07-27 21:14 x
ごつくてなんだかブラックボックス感が満天ですね。

ときに50の1.8は使い心地などいかがですか?
Commented by わたおに at 2005-07-27 23:09 x
でも、なまさんの自転車のチョイスは親父サンのオーラを感じるのですが。
まあ男子たるもの父親に似てると言われたら憤慨するぐらいが丁度いいです。(自分含め)
Commented by namatee_namatee at 2005-07-28 10:50
50mm F1.8の使い心地について、写りはやっぱり廉価版?という感じがするようなないような。
パンケーキというほど薄くないのでフィルターをつけるとあんまりコンパクトな感じがしないのも残念なところです。なので、ウチでは廉価版らしくフィルターなしで使うことにしてます。

>わたおにさま
耳が痛い・・・ただ趣味というものに対する姿勢は明白に違う考えであると言っておきたい・・・
Commented by at 2005-07-28 11:08 x
さようでございますか>50/1.8
やっぱ買わないでおこう
Commented by namatee_namatee at 2005-07-28 12:33
無理に買うほどのものではなかろうかと。
ウチの場合、NewFM2のボディキャップ替りとなっております。このところF4ばっかり使っているのですが、たまにNewFM2を持ってみるとその軽さにたまげます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そしてM さてコロッケでも買ってくるか >>