寝っ転がって鉄砲撃っていると落ち着く。

c0019089_10245839.jpg

というわけで、風が穏やかな朝のうちになま家特設シューティングレンジ(庭)でARES ハニーバジャーのグルーピングチェック。
ただ穏やかとはいえ風の影響はかならずあるので、この成績は参考ということで。w

距離は30mです。弾はG&Gの0.25g。光学機器はゲーム用のパチT-1のまま。Hop調整もゲーム用のまっすぐ飛んで最後にちょっと上がって落ちる感じ。わたくしの好みとでもいうのか、一般的なHopの効かせ具合よりほんのわずかに弱めかも。最後のちょっと上がるところがほぼフラットな感じですね。集弾性能にはその方が良いと思ってます。あとバイポッド使用。

で、結果はこんな感じ。190mmとでました。150mmを切ることはできませんでしたね。w
右上にずれた奴の2発がなければ良い線いったと思うんですけど。まあこんなもんでしょう。ゲームで使う分には全く不満がありません。銃自体が軽いし、これだけ当たればわたくしの稚拙な技術や劣悪な機動性を補ってくれるでしょう。w

c0019089_1025731.jpg

ついでにマルイの次世代HK417もグルーピングを取っておく。
これもバイポッド使用でスコープはTrijicon TR24G、Hopのセッティングもハニーバジャー同様のゲーム向き。

これもなかなか。左に一発それちゃったのがなければ150mmを切りそうです。箱出しで、しかもリコイルがある状態でこれだけ当たれば文句のつけようがありません。さすがマルイ。

c0019089_10251536.jpg

最後はG&GのM1ガーランド。
光学機器は搭載できないのでオープンサイトです。30m先のターゲットペーパーを適当に勘で狙う。これはこれで面白いですね。バイポッドなども使えないので、適当に腕で支えて(プローンです)撃ちました。

・・・無駄に当たりすぎ。w
これが本日の鉄砲の中でもっとも好成績って。(汗
弾痕が多いのは途中でフルオートになっちゃったからです。たまにあるんですよね。
それにしてもこの精度は異常。そういうキャラクターの銃じゃないのになぁ。もったいない。かといってゲームで大暴れができるかというと、装弾数が16発のマガジンやオープンサイトではなかなか難しいという。使いどころのない鉄砲ですなぁ。G&G M1ガーランド

といった感じで、変な鉄砲のグルーピングチェックネタでした。
by namatee_namatee | 2015-03-21 10:52 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 誰得 久々にメカボ弄り >>