自分のことは棚にあげる

c0019089_20345544.jpg

なんていうか、所在が異常に偏っている状態をなんていうんでしたっけ?偏在?

図は先日のサバゲで友人のアッコー中尉殿からいただいたスバル最中とその仲間たち。ありがとうございました。
アッコー中尉殿にはサバゲで会うたびになにかしらいただいてしまっていて、お返しができずに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。っていうか、思いがけない時にお会いするんで、お返しの準備もできないという。w

フィールド駐車場でのスバル率は異常。w
あとロータリーも。台数だけだったら、サバゲのフィールドでもそりゃトヨタやホンダが多いんですけど、例えばパチンコ屋さんの駐車場と比べるとスバルとロータリー(=マツダ)の率が明らかに高いんですよ。
一般的にはマイナーなブランドでしょう。>スバル
軽自動車ではスバル360が有名だし、その派生モデルのサンバーは誰でも目にするはず。だがしかし、普通車ではそうはいきませんな。レガシィやインプレッサは車名としては有名ですけど、実際に走っている車に対する比率で行くととても少ないはず。
それがサバゲフィールドの駐車場だといるわいるわ。w
レガシィはもちろん、凶暴な2代目インプレッサのWRX STIとか、とにかく多い。なんだってまたみんなスバル好きなんでしょ。
やっぱりちょっと個性的であまり乗っている人がいないから?ヲタク気質に訴えるようななにかがあるんでしょうか?w
ロータリーも世間一般の車の比率からすると多いですね。ロータリーといってもFDのRX-7ですけどね。さすがにコスモAPとかはいません。w
先日もおそろしく美しい赤いFDが停まってまして、これはちょっと欲しいかもと思ってしまいましたよ。
やはり何かサバゲーマーに訴えるものがあるんでしょうねぇ。

サバゲーというもの自体がマイナーな趣味ではあります。最近はそうでもないような雰囲気ですが、スポーツとして楽しむならとにかく、サバゲーと切っても切れないエアガン趣味そのものは本質的にはおおっぴらにしづらいものだと感じますね。その点、声優さんのファンの方々の、ややコンプレックスっぽい、自分たちの嗜好を卑下するような心意気に通じるものがあると思っているんですが、こっち(エアガン&サバゲー)は人殺しの真似事ですので、あらゆる意味で声優さんを応援するのよりモラルとしてアレです。w

そういった微妙な感情がクルマ選びにも影響を与えているのかな、などと思いますが、はたしてどうでしょう。
・・・などと1994年型ヴィヴィオT-TOP(通称シイナ号。椎名さんのCDデビューと同じ年に生産され、ヨコハマ買い出し紀行ではシバちゃんとココネがおてもと便で使うという由緒正しいシロモノ)に乗っているわたくしが申しております。w
by namatee_namatee | 2015-03-19 21:19 | survival game | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2015-03-19 23:42 x
クルマは屋根がついてて車輪が4つあれば十分だと思ってるのですが、サバゲ界隈では異端なのでしょうか。
最近ろくすっぽサバゲしてないから対象外ですかそうですかorz
Commented by アッコー中尉 at 2015-03-20 07:06 x
俺の場合お土産は皆が楽しんでもらえれば良いという考えなんでお礼とかは気にしなくて平気ですよ。
ちなみに初代スバル最中は360焼の型で作っていたみたいですよ。
Commented by namatee_namatee at 2015-03-20 08:04
>ボウコウさま
エンジンや駆動装置その他もないと走れませんな。w

車の好みは人それぞれですからのぅ・・・
Commented by namatee_namatee at 2015-03-20 08:05
>アッコー中尉さま
大変お世話になっております。
ウチの方には「モーター最中」ってのがあるんで、機会があったらもって行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々にメカボ弄り フフーフ >>