あ、思い出した。これはガチだ。orz

c0019089_20343332.jpg

さて、本日も先週に引き続きサバゲ。今回はLEO氏に御誘い頂き、BEAMで貸切でございます。

辛い。orz
これが先週とはまたちがった意味でのガチゲーでしてね。先週のゲームでは5.56x45mm NATO弾を使う鉄砲はBB弾が0.2g、7.62mmx51mm NATO弾を使う鉄砲は0.25g、そして前者は240発まで、後者は140発までと弾数制限がありました。それが今回はその手の制限は一切無し。弾数無制限、重さも好き放題という。0.28gユーザーも多数のはず。恐ろしい。
もっと弾数無制限はあまり意味をなさないです。だって、あっという間にやられるので1マグも使いませんもの。w

大体が射撃うますぎるんだって。さらに鉄砲すごすぎ。orz
ゲーム始まってすぐに思い出しましたよ、LEOさんのところでやるのってこういうゲームなんですよ。フィールドの中に全くと言って良いほど安全な場所がない。どこから撃たれるかわからない。無駄弾は命取りです。自分の位置がばれてしまいます。敵を見つけても正対した状態では獲れる確率は低い。奴らは発射音と同時にかわす動作に入るから。完全に横を取るとかでないと獲れません。そしてそう簡単に横を取らせてくれるわけがない。
大体、前線であっという間にやられてセイフティに帰るというのを繰り返してました。1マグ撃ち切ったゲームなんてないんじゃないかなぁ。

意外に好評。
図は先日導入したARES ハニーバジャー。これが意外に高性能でして、なかなかの活躍でした。弾道はProWinチャンバーとMadBullのバレル(247mm)のおかげでよくまとまり、有効射程は35m以上は確実。セミ/フルともに安定したまとまりで文句のつけようがありません。電子制御のおかげでトリガーのレスポンスも文句なし。セミだけでなくフルオートでもキレが良くて無駄弾を撃たなくてすみます。
その上、軽量で長さも適度。これは今回のように特に厳しいゲームではありがたいですね。今回は他にG&P M16A4、マルイHK417、SPAS12を持って行きましたけど、一番多く使い、最も多くのヒットをとったのはこのハニーバジャーでした。これは良い買い物の予感。せっかくですからメカボもちゃんと調整してあげましょう。
ハニーバジャーは強者のみなさんにもおおむね好評でした。

今回の迷彩服は先週に引き続きいわゆる「名誉迷彩」。先週のゲームでも言われましたが、結構注目されているようで「それはなんという迷彩ですか?」と聞かれることが多いです。みんな迷彩を気にしているんだなぁ。わたしゃまったく気にしていないのですけど。w
もっとも尋ねられても気の利いた返事ができません。ゲームの中で使われた迷彩で実在しないことぐらいしか知りませんもの。おまけにわたくしはその手のゲームは一切やりませんからね。
ハニーバジャーもゲームが由来らしいので、もしかしてわたくしってFPS好きって思われているかも。実際はまったくやったこともないし、興味も薄いです。すみません。w

最後になりましたが、誘ってくださったLEOさま、参加のみなさま、お疲れ様でした。またお誘いください。
by namatee_namatee | 2015-03-15 21:08 | survival game | Comments(6)
Commented by ボウコウ at 2015-03-15 22:07 x
ええ、私ぁ確定申告書類製作の真っ最中でしたよ、ええ。
Commented by アッコー中尉 at 2015-03-15 23:13 x
今日は一日お疲れ様でした。
こういうガチゲームもたまには良いですよね。という訳でなまさんと殆ど同じようなタイミングで撃たれていたアッコーでした。
Commented by LEO at 2015-03-16 00:06 x
お疲れ様でした。
ガチゲーム>いやいや、アレ普通だってば!。
定例会がぬるいだけ。

028弾>多分ボルトだけじゃないかな?。
電動で普段使うのも俺ぐらいたげど
今日参加は025弾でした。

ハニー>好評どころか、かなりの高性能ですわ。
Commented by namatee_namatee at 2015-03-16 08:09
>ボウコウさま
来年、言ってくれればお手伝いしますよ?w
帳簿というか伝票の類の整理ぐらいなら、まあ人並にできると思います。
Commented by namatee_namatee at 2015-03-16 08:14
>アッコー中尉さま
毎度お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
今回のゲームはどうも自分の居所が見つけられませんでした。orz
Commented by namatee_namatee at 2015-03-16 08:19
>LEOさま
大変お疲れ様でした。また誘ってくださいませ。
今回はLEOさんについていくともれなく激戦区に突入となるという教訓をえました。w

>0.28
すごい遠くからまっすぐ飛んでくる弾はなんだったんでしょう。恐ろしい恐ろしい。

ハニーバジャーは試射してもらった後、さらに鉄砲をテーブルに委託してゼロインを追い込んでみましたら、かなりのポテンシャルがあることが判明いたしました。鉄砲本体ではなくマルイパッキンとProWinチャンバーの威力ですけど。w

定例行くとき連絡ください。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 代替わり 休日らしく休日をすごす >>