世紀末から新世紀へ

c0019089_20483824.jpg

「PRECIOUS GARDEN」のツアーグッズのキーホルダーと「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんのお魚キーホルダーの図。適当に撮ったもんだから上下逆さまだな、こりゃ。

車3台+二輪車2台、会社の警備解除用のドングルと玄関の鍵、それにウチの玄関の鍵とジャラジャラと鍵ばかり持ち歩くわたくしにはキーホルダーは必須アイテムですが、こういう貴重な品は使うわけにはまいりません。実用には頑丈なリングの奴を使っております。もっともそのリングに「HEKIRU SHIINA Live Tour Early Spring」のキーホルダーをつけてますけどね。

「PRECIOUS GARDEN」のグッズは控えめなデザインの奴が多くて、これはこれでよろしいですな。Tシャツをはじめ、一見しただけではツアーグッズかどうかわからないデザインのものもあります。でもFC eventだとばれてしまうんですよね。w

「PRECIOUS GARDEN」のツアーは2001年2月10日の福岡「メルパルクホール福岡」から始まり3月3日の「大阪厚生年金会館」までの「STARTING LEGEND 2001 ~PRECIOUS GARDEN ~」が12公演、次に「STARTING LEGEND 2001 ~PRECIOUS GARDEN SUMMER~」と銘打って7月20日、千葉「市原市市民会館」から9月1日の「東京厚生年金会館」までの15公演、さらにさらに11月13日には同じく「東京厚生年金会館」で「STARTING LEGEND 2001 ~PRECIOUS GARDEN SUMMER~ENCORE」というのがありまして、まる一年、北は北海道から南は福岡まで、合計28公演という大規模なツアーであります。
このツアーは前年の大晦日の公演200回記念「STARTING LEGEND 2000 200th MEMORIAL LIVE」の直後から始まるツアーでもあり、わたくしでもその盛り上がりはすごかっただろうと想像がつきます。
さらに、その直後、2002年1月1日には5年ぶりの日本武道館で「HEKIRU SHIINA NEW YEAR SPECIAL LIVE ~NEW STEP~」というライブがあり、これはそれまでのアルバム/シングルとりまぜ、アンコール合わせて28曲という、セットリスト見るだけでwktkしちゃうようなライブでした。
そして「STARTING LEGEND 2001 ~PRECIOUS GARDEN ~」と「STARTING LEGEND 2001 ~PRECIOUS GARDEN SUMMER~」はツアータイトルに「STARTING LEGEND」が入った最後のツアーでもあります。

今なら、椎名さんは別な意味で「LEGEND」でしょうから、次のツアーなりライブのタイトルにまた「STARTING LEGEND」と銘打つってのもシャレが効いて良いと思いますが、どうでしょう。w

「ヨコハマ買い出し紀行」のお魚キーホルダーは1999年のカレンダーの付属品。単体でも月間アフタヌーンのアンケートプレゼント他で手に入れることは出来たようですが、確実に手に入れるのならカレンダーだったでしょう。
椎名さんのツアーグッズは比較的頻繁にオークション等に出品されますが、こちらは滅多にでてこない。例外的に一月ぐらい前にこのキーホルダーが出品されていましたが、「ヨコハマ買い出し紀行」関連のグッズは基本的にほとんど出てこないですね。見つけたら全力で取りに行かないとダメです。w
コーヒーカップとかアルファさんが旅に出た時に背負っていたリュック、タカヒロに貸したスエット、カエルの蚊取り線香置きとか、いろいろあるんですが、ほとんど見かけたことがありません。コレクターの方が大切に持っていたり、あるいはどこかの誰かの家に死蔵されていたりするんでしょうね。
もっともわたくしが手に入れたとしても同様に死蔵することになりますし、今から全てを網羅することも難しいということで、グッズに関してはあまりムキにならないようにしております。本気出したら身が持ちません。w
by namatee_namatee | 2015-02-26 21:56 | diary? | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2015-02-26 22:03 x
魚のキーホルダーはともかく、リュックだのスウェットだのは、ホントにグッズなんですかぁ?w
Commented by namatee_namatee at 2015-02-27 07:08
>フラフープさま
せちがらくなってしまった近頃と違い、また「ヨコハマ買い出し紀行」もアニメ化などでメジャーだった時代ですので、それ用に作成されたみたいですよ。>リュックとかスウェットとか

どこだかで(たぶん画集)オフィシャルな画像をみたことがありますけど、古着屋さんとかリサイクルショップに並んでいたら気が付かないでしょう。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 準備中 メモリアル >>