いろいろ更新(会社のだけど)

c0019089_2174939.jpg

本日は予報通り?雪でした。雪でしたが大したことなかったですね。全然積もらなかったし、雨の時間のほうが長かったなぁ。むしろ今晩冷え込んで、明日の朝の路面凍結の方が恐ろしいかも。

図は会社の無線機を更新している図。
我が社の重機と事務所の間の連絡用に業務用無線と一部は特定小電力トランシーバーを使っているんですが、特に業務用無線の方が老朽化が激しく、あちこち壊れ始めてのでまとめて八重洲無線(STANDARD)のVXD20というのに更新。5台写ってますが、手前にも1台ありまして、都合6台まとめて更新となりました。

今回はサバゲの友人つながりで紹介していただいたショップで購入しました。いやまあ、そのショップの担当者もサバゲの友人なんですけどね。w
その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。>お二方
友人ですのでぶっちゃけた話ができて、商談がとてもスムーズ。お互いサラリーマンですから、魚心あれば水心ありという感じで。w

これ、特定小電力トランシーバーなどとは比べものにならないパワフルさ。今まで電波が届かなかった工場の地下でも全然平気。そして今まで使っていた簡易無線とは比べものにならないクリアな音。びっくりしましたね。これであの価格と簡単な手続きなら、使い勝手が良いという話もわかります。導入してよかった。

その他、コピー機も更新。こちらはサバゲの友人経由ではありません。w
年末の給与計算ソフトの行き違いがあったのをネタに大幅な値引きを(ry
今までのは5年ぐらい使っているFAXとかプリンタが一緒くたになっているいわゆる複合機という奴で、今回は素直にそれの後継機に。
これが見た目や大きさはそんなに変わらないのに、性能が段違いでこれまたびっくり。w
スキャナとか、ものすごく綺麗に取り込めます。試しに、コンビニに寄ったら今月号に椎名ひかり嬢(椎名ぴかりん)のグラビアがあったので思わず買ってきちゃった「ヤングアニマル」wをスキャンしてみたらほとんど元画像と変わらないぐらいに綺麗で驚きました。もっともその画像をここにupするわけにはいきませんけど。w
コピーやFAXも動作が素早く、静かになってます。おまけに印刷も綺麗。見た目はあまりかわらなくても進化しているんだなぁ。>コピー機

といった感じで、いろんなものが新しくなりつつあります。>我が社
再来月にはわたくしの社用車もベルタちゃんから更新される予定。すでに機種選定も発注も済んでおりますが、なにになるかはまだ秘密。w
by namatee_namatee | 2015-01-30 21:48 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きな音の傾向? なんとか繋がり >>